最終更新:

168
Comment

【902968】早稲田中と渋渋

投稿者: 現6年生   (ID:f.whqWsQiJU) 投稿日時:2008年 04月 15日 15:55

まだ、決めるのは先ですが早稲田中と渋渋中を両方合格した場合、どちらかに行こうか
悩んでおります。
先輩方のご助言いただけたらと思い、投稿いたしました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 10 / 22

1. 【1180496】 投稿者: あはは  (ID:6ePtJmI9LFI) 投稿日時:2009年 02月 09日 23:31

な~んにも大学実績など考えてない渋渋はちょっと言いすぎだったか^^
    まぁ、私学難関で大学受験考えてない学校はないものなぁ。
    渋渋は今年振るわなかったんですか?
    詳しいんですね^^
    まぁこれから2~3年は大学合格実績が下降するといわれてますしね。
    本当のところはどうなるんでしょうかね?
    あと2ヶ月以内には、はっきりするでしょうね。
    早稲田の外部受験と渋渋の実績予想もおもしろいけど、
    他スレ参照さんが私の書いたレスを検索して、
    ひとつひとつ、悶々として
    読み込んでいる姿を想像するのもけっこう楽しいですよ。

2. 【1180503】 投稿者: 他スレ参照  (ID:cfoKnLD.8Vw) 投稿日時:2009年 02月 09日 23:36

検索するも何も、同じ板の隣のスレに同じHNで書き込んでいらっしゃいますものね。
    本当にわかりやすい方です。

3. 【1180530】 投稿者: あはは  (ID:6ePtJmI9LFI) 投稿日時:2009年 02月 09日 23:53

またまた~(笑)
    渋渋のことなど、ほとんど書いていなのに、
    いきなり

1180287】 投稿者: 他スレ参照(ID:DrIS3Kgaesg)
    09年02月 09日
    21:25

あははさん=ID:PiEQmNbEhyg
    何かそこまで必死にアピールしないと都合が悪い点でもあるのですか?>渋渋。
    他にもJGなど伝統校と肩を並べようと必死の形相ですが。

このレスはいかがなものでしょう
    私が隣で書き込んだのは、
    芝と海城ですよ(爆笑)
    ははぁ・・・。
    今、はやりのアンチ渋渋さんでしたか^^
    確かに渋渋は今、目だってますものねぇ
    校舎狭いのに、男子が御三家の併願で多数受験したりね。
    2~3年前は考えられなかったですものね。
    だからといって、私にちょっかい出さないでくださいよ^^
    別に好きといえば好きだけど、熱愛ではないのですから(笑)
    どちらかというと、芝のほうが校風は素敵ですしね。
    まあ、興味もっていただいて光栄ですが^^

4. 【1180550】 投稿者: ????  (ID:rE.l.3D98Gk) 投稿日時:2009年 02月 10日 00:07

芝の校風伝統と、渋渋のあり方校風はまさに真逆で、決して相容れないと思いますが、何でもありの方ですか?あははさんは。
    渋渋が今目立っている?としたら、あははさんのような熱狂的宗教的信者があちらこちらのスレで暴れまくっているせいでしょうね。
    果たして関係者の方はどのように思われるでしょうか?

5. 【1180629】 投稿者: あはは  (ID:kusa60kZvr2) 投稿日時:2009年 02月 10日 01:46

しかし、私は渋渋の熱狂的信者ではありませんよ(爆笑)
    このスレの上のほう読めばわかるでしょ・・。
    自分でも言ってるしねぇ・・何でかなぁ
    アンチの人はす~ぐ、熱狂的とか宗教的とか言いますよね。
    み~んな、判で押したように同じ。
    なにか組織でもあるのかなぁ??
    それからね、
    芝と渋渋の校風の違いとかおおきなお世話ですよ。
    好きになった学校は、校風とか伝統とかあわさなくてはいけないの?
    それこそ押し付けは滑稽。
    どの学校でも校風なんかはひとつひとつ違う。
    おまけにその家庭によって感じ方も違う。
    きっと、そんなことで他人を攻撃するような人は
    没個性の右翼的思想なんだね。
    私は右がいいと思うからみんなそうでなくてはならないという思想は危険。
    そして、何でもいいと私に対して言うあなたは誰?
    勝手に渋渋信者に祭り上げて、何が目的???
    芝の熱狂的宗教的信者といわないのはなぜ??
    すごく偏っているのは誰?
    怖いです。渋渋という学校名を出さなければよかったと後悔してます。
    こんない恐ろしいアンチ渋渋が総攻撃してくるなんて・・
    勘違いもいいところなのにね。
    おまけに、ちょっと学校を褒めただけで、この始末。
    君たちは、学校を貶めたり、攻撃したりすることを楽しまないで
    少しは、賞賛するべきでは?
    まだ、過剰に賞賛している人々のほうがましというものだ。
    悪意のかたまりの書き込みは寒気がします。

6. 【1180638】 投稿者: あはは  (ID:kusa60kZvr2) 投稿日時:2009年 02月 10日 02:04

ちょっと、私に対するレスばかりやめませんか?
    それ以外しか書き込まない人がいるけど、何が目的?
    心がすさんでるよ。

さて本題に戻り、いいたいことですが・・・

早稲田も渋渋もいい学校だというのは皆さんおっしゃられてるとおり。
    ただし、そこに早稲田は渋渋とくらべてはいかんだとか、
    舐められてるだとかいう、書き込みはどうかと思う。
    関係ないでしょ。はっきりいってさ。
    早稲田は早稲田大学の係属で、伝統もあり、ある意味名門。
    もっと、どっしり構えてればいいんです。
    早稲田大学に入れる保険もあるし、なにくそと頑張って外部受験し、
    東大に入学している生徒だっている。
    渋渋はどちらかというと大学受験に対して目くじらをたてるほどではない。
    語学教育や卒業後の国際化人材の育成に力を入れているところがある。
    両校の大きな特色としては、
    男子校の早稲田に対し、共学の渋渋
    半数くらいは早稲田大学に入学できる早稲田と、
    何の保障もない渋渋
    あちこちで出てるけど、渋渋は学園ライフが楽しそう。
    早稲田は、あまりよく見えてこない。
    部活は両校共、さほどでもないが、渋渋は校庭がほとんど無い。
    おまけにプールもない。
    ちょっと活発な男子には物足りないかもしれない。
    こういういろいろな面で違った学校の比較であるので、
    選択は難しい。当然最後は好みしかないでしょうね。
    ????さんに言わせると校風は真逆で相容れないと思いますが、
    私は何でもありな方がこのスレで意見を交わしているとは思えません。
    比較対象スレなのに大変失礼な言い方ですよね。信じられません。

選択の大きな要素は、早稲田の大学推薦枠と渋渋の共学の国際化教育というところでしょうか?
    アンチの横行など、悪意のある雑音が多いですが、
    各学校のいいところを見ていただいて、ご判断ください。

7. 【1180786】 投稿者: ????  (ID:kd88M32MZXI) 投稿日時:2009年 02月 10日 09:13

あははさんへ

>君たちは、学校を貶めたり、攻撃したりすることを楽しまないで
    >少しは、賞賛するべきでは?
    >まだ、過剰に賞賛している人々のほうがましというものだ。
    >悪意のかたまりの書き込みは寒気がします。

ごもっともなご意見ですね。
    深夜に長文連投、ちょっと怖いですが・・・
    ところで、下記の書き込みは紛れもなくあなた様によるものですよね?
    ご立派なご意見は、ご自分で率先して実行しましょうね。

投稿者: あはは(ID:PiEQmNbEhyg)
    09年02月 09日
    19:28

早稲田が舐められるのは今に始まったことじゃないさ。
    早大保険に守られたハンパな学校だしね。

8. 【1180800】 投稿者: レベル低いね  (ID:iFROEwH1ufg) 投稿日時:2009年 02月 10日 09:20

悪意のみのレスは見るに耐えない。
    ????は、仕返しのレスしかしていない。
    貼り付け、皮肉のオンパレード。
    ちゃんとスレに対しての意見を書き込んでいる
    あははのほうがまし。
    でも、あははは芝好きなのにここになぜ出てくるのかわからん。

お二人とも、少し頭を冷やしてね。レベル低すぎますよ。

もういいから、????さん一度くらい、
    このスレのご意見を披露してくださいね。
    勿論、貶めは無しですよ。いいところだけ見て差し上げてね。
    悪意は悪意を呼びますから・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す