最終更新:

1003
Comment

【943828】年収1000万以上のサラリーマン

投稿者: 安月給公務員   (ID:EwDWuAskl36) 投稿日時:2008年 06月 04日 23:27

 こんばんは。幼稚園児を持つ30代の専業主婦です。先日私立幼稚園の助成金の申請用紙を園からいただきました。うちは一応大学の附属幼稚園に通っているので、比較的まわりは年収の高そうな方たちばかり、持ち家率も高いです。が、以外にもこの助成金の対象になっているご家庭がほとんどの様子・・・。やっぱり、サラリーマンで年収1000万以上ある方って
珍しいのかな〜と、お母さんたちとも話していたのですが、その中で一人、大手家電メーカーにご主人がお勤めの方が、「え、そうかな?主人の同僚を見てるとそうでもないかもよ」とおっしゃったので、(その方は日経にボーナスや賃金交渉などが掲載されるぐらいの大手です)実際、どういったところにお勤めの方がいただいているのかしらとすごく気になりました。サラリーマンなので、言うほど大差はないと思い込んでいた私はショックと、子供の将来の参考(笑)の為に、ズバリ、1000万以上のサラリーマンの方、どちらにお勤めですか?職種だけでも結構です。基準40代男性とします。情報お待ちしております!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 34 / 126

  1. 【1033093】 投稿者: もっと  (ID:zPKz/D4ha72) 投稿日時:2008年 09月 20日 23:31

    なぜ驚く さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 驚き さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    >
    > 家を購入していないから一億いっているのでしょう?
    > 驚きさんのところだって不動産を購入していなければ一億いっているではありませんか。
    > 車もなく、家もなければ一億ぐらいあっても不思議はないと思います。


    なぜ驚くさんの言うとおりだと思います。
    ローンを組むと利子分も払わないといけないので、取得費以上にお金払っていますね。
    その分賃貸なら、お金はかかるけど、社宅だし。

  2. 【1034240】 投稿者: うちは  (ID:9TIQN1AntnE) 投稿日時:2008年 09月 22日 10:07

    そうなんです。
    転勤などもあって、家買うタイミング逃し、
    子供の中学受験の結果見て家を買おう、と思ってました。
    で、金融資産だけはあるのですが
    これを吐き出して家を買う踏ん切りがなかなかつかないんですね。
    もっと早い時期なら勢いで買えるのですが
    だんだん老後も気になってくる年齢なので。
    金融資産でいくらくらいあれば
    そこそこの老後が送れるだろうか、
    と考えたりすると、躊躇するものがあります。
    年金も当てにできないし。
    今住んでいる社宅が、借り上げマンションで
    便利なところにあるので、
    家を買う動機が薄いのも困りものです。
    驚きさんのところのように
    マンションなど、不動産投資もしてません。
    主人が単身赴任にでもなれば、ますます家を買うチャンス逃します。
    こんな事情で、ずっと同じマンションに住み続けている
    同じ会社の人、何人かいます。
    夢は、郊外の一戸建てなんですけどね・・・・。

  3. 【1034282】 投稿者: ネットでは金持ちだらけ!  (ID:gH2btakilkk) 投稿日時:2008年 09月 22日 10:34

    国税庁調査 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年収1000万円以上の給与所得者は、5%だそうですね。
    >
    > 先日、国税庁の最新の調査結果が出たと報道がありました。
    > 詳しくはここです
    >
    > http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2006/minkan.htm
    > (削除されたら 「国税庁 民間給与の実態調査結果」でググってみてください)
    >
    > 年齢別、業種別、資本金別、年齢別など、詳しいデータがアップされていました


    ホントにどこの掲示板見ても、お金の話になると、年収1000万越えの人が

    ウジャウジャいますが、実際には5%、1500万〜2000万では1,2%、
    という数字でした。


    やっぱり、どう考えても、自称1000万以上のレスは信憑性薄いね。


    勿論、中には本当にそういう方もいるでしょうが・・・

  4. 【1034285】 投稿者: いいよ〜それで。  (ID:hMtQY7yd68E) 投稿日時:2008年 09月 22日 10:41

    うちは さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 夢は、郊外の一戸建てなんですけどね・・・・。

    借り上げで住宅で、問題なければ退職までそこにいて
    その時に思い描いた家を買うのが一番の様な気がします。
    その時は、子どももいない訳ですから、土地も家も小さいでしょうし。
    マンションでも、それほどの広さはいらないはず。
    現金一括ですし、その時の時流に合わせての金額設定も可能。
    老後の事を考えて家を作れます。

    家って、必要もないのに焦って買う必要はないと思います。
    ただ、現金資産は目減りが心配なので、その辺の運用は考えた方が良いと思いますけど。

  5. 【1034365】 投稿者: いやいや  (ID:0.ZgnzxdkOQ) 投稿日時:2008年 09月 22日 11:44

    ネットでは金持ちだらけ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ホントにどこの掲示板見ても、お金の話になると、年収1000万越えの人が
    > ウジャウジャいますが、実際には5%、1500万〜2000万では1,2%、
    > という数字でした。
    > やっぱり、どう考えても、自称1000万以上のレスは信憑性薄いね。
    中には本当にそういう方もいるでしょうが・・・


    だからその5%の人たちがこの掲示板に来ているのではないですか?
    話を聞いていると私の周囲とは一桁くらい違って、
    なんだか錯覚して私まで豊かな気持ちになっちゃいます。

  6. 【1034577】 投稿者: あわあわ  (ID:Vx/7Q3UhEGc) 投稿日時:2008年 09月 22日 15:07

    いやいや さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > だからその5%の人たちがこの掲示板に来ているのではないですか?
    > 話を聞いていると私の周囲とは一桁くらい違って、
    > なんだか錯覚して私まで豊かな気持ちになっちゃいます。


    そうですよね。
    私もここにくると高級取りの方々の生活が垣間見れて勉強になります・・・
    1500万ぐらいあっても生活は苦しい、とか書かれているとギャフンとなりますが。
    私はここにいると反対に自分たちがすごーく貧乏なんだと思ってしまいます。主人にそう訴えて「馬鹿を言うな」と怒られてしまいました。

  7. 【1034891】 投稿者: ほんとに  (ID:2KIovrayjSc) 投稿日時:2008年 09月 22日 19:58

    やっぱり年収1000いかない家の妻としては、興味本位で見てしまいますが、書き込む気失せるスレですものね。
    マジ、だんながカスのように思えてしまうモノ(涙)

  8. 【1034909】 投稿者: ・・・  (ID:YoJShdfTAig) 投稿日時:2008年 09月 22日 20:16

    中学受験をして私立校に通わせるには年収は1000万円前後ないと
    無理なのではないでしょうか?逆を言えば年収1000万以上の方が
    受験している。
    そう考えるとこの受験版で1000万超えの方がたくさんいるのは当たり前だと思います。
    あと住んでいる地域によっては、年収1000万以上が普通という場合もあります。
    以前済んでいたところはそんな感じでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す