最終更新:

1003
Comment

【943828】年収1000万以上のサラリーマン

投稿者: 安月給公務員   (ID:EwDWuAskl36) 投稿日時:2008年 06月 04日 23:27

 こんばんは。幼稚園児を持つ30代の専業主婦です。先日私立幼稚園の助成金の申請用紙を園からいただきました。うちは一応大学の附属幼稚園に通っているので、比較的まわりは年収の高そうな方たちばかり、持ち家率も高いです。が、以外にもこの助成金の対象になっているご家庭がほとんどの様子・・・。やっぱり、サラリーマンで年収1000万以上ある方って
珍しいのかな〜と、お母さんたちとも話していたのですが、その中で一人、大手家電メーカーにご主人がお勤めの方が、「え、そうかな?主人の同僚を見てるとそうでもないかもよ」とおっしゃったので、(その方は日経にボーナスや賃金交渉などが掲載されるぐらいの大手です)実際、どういったところにお勤めの方がいただいているのかしらとすごく気になりました。サラリーマンなので、言うほど大差はないと思い込んでいた私はショックと、子供の将来の参考(笑)の為に、ズバリ、1000万以上のサラリーマンの方、どちらにお勤めですか?職種だけでも結構です。基準40代男性とします。情報お待ちしております!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 12 / 126

  1. 【948890】 投稿者: しんじられな〜い  (ID:Hl1yG6kmnnI) 投稿日時:2008年 06月 10日 21:42

    うちの主人なんてユニクロモデルと言えるほど、上から下までユニクロです・・・・
    これでも一応1000万男なんですが。

  2. 【948892】 投稿者: くもりのち晴れ  (ID:siw3JMwuB7s) 投稿日時:2008年 06月 10日 21:43

    なんだかスレ主さんの意向と違う方へ話がいってしまい、
    申し訳ありません。
    ですので、明日からまた仕事ということで
    これをもって投稿を終わりにさせていただきます。


    「・・・」様
    年収の件はぴったりではありませんが、
    「ほぼこの位」ということでもよろしいでしょうか。

    また、車は2台所有です。自動車税も2台で75,000円くらいで大変でした。
    ただ、走行距離は少ないです。
    ちなみに家では車検用、自動車税用に月々少しずつとってあります。


    「1000 聞きたい〜」様
    化粧品はコーセー、シャンプーは色々です。
    子供費用は2人分で約18万位でしょうか。


    皆様、不思議がるけど、やっていけるんです。
    家の一番の節約は主人でしょう。小遣いが3万(昼食代込)ですので。
    私こそ皆様の家計が知りたいです。
    ぜひ教えてくださいませ。


    それでは失礼いたします。

  3. 【949115】 投稿者: 同じような家庭ですが…  (ID:MCoEXrXUJqI) 投稿日時:2008年 06月 11日 07:01

    我が家もくもりのち晴れさんと同じような家庭です,
    年収としては,100万ちょっとプラスですが,
    でもその分,そのまま住宅ローンがあります。

    なので,家計的には似たようなものですね。
    皆さん,裕福な家庭の方達には,信じられないのでしょうが,
    つつましく,やりくりすればそれなりに生活できるんですよ。

    なんだか,皆さんの上から目線でのいくら使っているの?という
    質問は,同じくらいの家計でやりくりしている者として
    気分がよくありませんでした。

    くもりのち晴れさんもきっと困惑されていたのでは?

    皆さんは,充分贅沢をしているということを認識されたら?と思います。
    自分の家計を書かないで,教えてというのは,ちょっと失礼だと思うのは
    私だけでしょうか?

  4. 【949119】 投稿者: しんじられな〜い  (ID:Hl1yG6kmnnI) 投稿日時:2008年 06月 11日 07:08

    同じような家庭ですが… さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なので,家計的には似たようなものですね。
    > 皆さん,裕福な家庭の方達には,信じられないのでしょうが,
    > つつましく,やりくりすればそれなりに生活できるんですよ。
    >
    > なんだか,皆さんの上から目線でのいくら使っているの?という
    > 質問は,同じくらいの家計でやりくりしている者として
    > 気分がよくありませんでした。
    >


    いや、だから、毎月月3万の洋服代、1万の雑誌代・・・やりくりしているようには思えないから「ふしぎ〜」と思ってしまうのです。うちのほうがよほどつつましいと思うのに、何が違うんだろうと・・・

  5. 【949238】 投稿者: ポイントは  (ID:LU/URVFb5TI) 投稿日時:2008年 06月 11日 09:55

    >家の一番の節約は主人でしょう。小遣いが3万(昼食代込)ですので。

    ここじゃないですか?
    この1文、コピーしてうちの主人に見せたいくらいです。
    昼食代込で10万です。うちのワガママ亭主の小遣いは。

    うちは支給は1300万くらい、住宅ローンが年280万、子供2人
    で1人私立中塾ナシ1人公立小塾有り、だけど、車は1台だし海外旅
    行なんて一度も行ったことないし、国内旅行も帰省以外しない、私も
    ぜいたくな服も小物も身に付けない、のに、なんでこんなにやりくり
    がキツいのかわかってしまいました。

  6. 【949270】 投稿者: まぁ  (ID:voYTspOzOI6) 投稿日時:2008年 06月 11日 10:33

    くもりのち晴れさんは手取りが500万弱とのことなので、便宜上480万として、教育費に180万かかるとおっしゃってます。
    すると残りは300万。
    12ヶ月で割ると一月25万円。
    くもりのち晴れさんが公けにされた、食費6万洋服代3万書籍代1万携帯2万ご主人のお小遣いが3万ですでに15万円です。
    あと、車検代自動車税自動車保険代等に残してある分が2台分あるそうですので月2万?
    ほかにガソリン代1万水道光熱費1万固定資産税が月割りにして1万は最低でもかかるとして、全部で5万。
    生命保険等一切入ってないとして残りは月5万円です。
    急なお葬式(香典)やら怪我・病気やらを考えなければやっていけるといえばいけますね。
    旅行ができるのは不思議ですが。

  7. 【949333】 投稿者: 我が家も  (ID:9pDf0ak6uxc) 投稿日時:2008年 06月 11日 11:52

    くもりのち晴れさんと同じような経済状況です。
    うちも主人の収入と私のパート代、併せて500万弱です。

    数年前までは、もっといただいていたので、
    持ち家・ローンなしです。
    車は外車を新車で購入しました。こちらはローンありでしたが、
    あと数ヶ月で終わりです。

    子供はまだ小学生(公立)ですが、中学は私立を希望して塾通い中です。
    現在、貯蓄は500万円強です。
    一人っ子なので、なんとかなりそうなのですが、
    エデュで、しょっちゅう1000万あっても私立は無理・・レスを読んで、
    暗い気持ちになってました。

    子供の習い事費はスイミングと塾で三万円。
    外食は週に一回程度。でも、主人が夕飯をいらないときに、子供と二人で、
    軽く食べに行く程度です。
    主人も私も料理が趣味なので、材料費に多少お金がかかるものの、
    外食よりは安く済んでるというのは大きいと思います。

    旅行が好きで、年に一度は海外旅行に行きます。


    今は、パートはかなり抑え気味で、中学に入ったら、
    もっと働きたいと思っています。
    ただ、年齢的にも能力的にも、扶養の範囲内での仕事になると思います。

    うちは、使うところは思い切って使うけど、
    あまり意味のないことには使わないようにしよう・・・と考えてます。

    お友達などは、やはり服やアクセサリーやバッグなどにお金をかけ過ぎるなあ・・
    と見ていて思います。
    しかも、流行のあるものばかり持ちたがるので、とてもセンスよくは感じません。
    でも、お金があるんだから仕方がないですね。

    あまり服やバッグに変動のない私は、周りから貧乏と思われてるかも・・
    っていうか貧乏ですが。

    こういう暮らしをしてれば、年収低くても私立に行ける(場合もある)
    ということがわかり、ほっとしております。




  8. 【949446】 投稿者: 1000  (ID:CW4.wMZ4zDQ) 投稿日時:2008年 06月 11日 13:41

    決まった出費だけなら、確かにやっていけそうですね。
    でも・・
    うちは、今月、部活動の部費と合宿代とユニフォーム代とで20万強
    下の子の習い事で、発表会申し込み金と夏期講習代で3万弱
    学費以外にこんなにかかるんですよ。
    その上7月末には固定資産税8万円があります。

    大きな買い物なんて最近していないのに、カードの請求は10万以上です。
    明細を見ても、絶対に必要なものばかり・・
    定期代とか制服代、ペットのえさ、せいぜい下着・・
    どうしてこんなにお金が出て行くのか・・

    極力外出を控え、財布には小銭しか入っていないのに、
    毎月カツカツどころか、毎年貯蓄を切り崩す生活です。
    貯蓄がなくなったら、どうやって生活していこうかしら。

    ちなみに、だんなの小遣いは食費込みで10万です。
    ここがいけないのかしら・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す