最終更新:

24
Comment

【1189494】附属小学校受験について

投稿者: はじめてのことばかり   (ID:kPaYdm9BlRY) 投稿日時:2009年 02月 15日 23:15

はじめまして。
息子は高校まである附属の幼稚園に通っています。我が家の場合、小学校やその先を見越して受験したわけではなく、たまたま近所の幼稚園の中では一番良いと思い受験し、縁あって入園させていただきました。
教育熱心な親御さんが多いとは聞いていましたが、小学校、中学校にこのまま進んでいいのかと考えている方が多いようで、子供の幼稚園生活のことより本当に受験の話ばかりです。習い事や教室に一か月20万近くかけているご家庭もあり教育熱心ということに対して疑問も感じました。初めての幼稚園生活で慣れなかったこともあるせいか、年少の夏にはかなり疲れていました。今のまま小学校に行ってもまた低学年から塾通い、学校の宿題で本当にそれでいいのかという疑問もあり、それなら受験のない附属はどうなのだろうと早稲田の説明会に行き、「受験で疲れたような子はうちにはいらないんです」の一言に本当に感激してしまい、早稲田を希望している次第です。年中から受験用とは別の教室(本当に楽しい)に通っておりますが、先日、伸芽会の方から、三月前に始めないと絶対間に合わないと言われ、せめてテスト会員になろうか迷っています。早稲田は人気校で難関校ですし、やはりそのように今から対策しないと間に合わないものなのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1409046】 投稿者: お世話  (ID:8lNzS5.5fg.) 投稿日時:2009年 08月 28日 09:27

うそばっかりです くん

他のところで、うちは慶応に通わせてるとか、
    早実初等部が大嫌いだとかホザイテましたが?

楽しいかい? 暇つぶしは? まじめに悩んで相談している
    方々もいらっしゃると思いますから、いい加減にウソはもう
    止めましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す