最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 79 / 124

  1. 【1588984】 投稿者: フォクシーにがっかり  (ID:T/wsimGclKA) 投稿日時:2010年 01月 27日 09:49

    はじめまして。

    過去ログを拝見して愕然としました。。。
    どうやら私も最近BL入りしたらしいです。

    私は普段青山店で購入していましたが、去年の夏たまたま訪れた銀座店の店員さんのご対応に
    もう少し配慮を頂きたかった点をクレーム申し上げたところ、
    気づけばDMが届かなくなりました。
    フォクシーのお洋服は好きで毎月1~2着は購入していたにも関わらず、
    数年は購入していない友人には届いていた事実で発覚しました。

    青山店担当の店員さんに問い合わせたところ、即統括部門の部長と名乗る女性からのご連絡。
    「〇〇様の満足いくご対応は出来兼ねますので、DMの発送は控えさせて戴いております。」の一点張り。

    カタログを拝見して素敵だな、と思えばブティックへ足を運ぶ顧客の購入意欲を下げるどころか
    フォクシーが顧客をふるいにかけるとはこの事なのですね。
    体験して目が覚めた感じ・・・

    思えば商品をお取り寄せした時も事前に決済・キャンセル不可といったご対応に疑問に思うべきでした。

    フォクシーがお気に入りだっただけにがっかりです。

  2. 【1589745】 投稿者: R・R  (ID:gnAJKPatqAQ) 投稿日時:2010年 01月 27日 18:24

    「フォクシーが顧客をふるいにかける」
    とは聞いていたけど
    「〇〇様の満足いくご対応は出来兼ねますので、DMの発送は控えさせて戴いております。」という説明にはびっくりです
    この世の中にそういう説明をする店があるんだとただただびっくりです

    たぶん私たちの常識では計り知れない恐ろしいフォクシー憲法が存在するんですね
    ますますフォクシーが怖くなりました

  3. 【1589866】 投稿者: もっと素敵なブランドを探しましょう!  (ID:asFuwKpVK7c) 投稿日時:2010年 01月 27日 19:53

    ゴマンと有りますよ。

    どこかのブランドバッグのように、
    マークのついたブランではないのですから
    (もちろん好きな方にはデザインなど見ればそれとひと目で分かりますが)
    もっと対応がよく上質なブランド、
    お金を払っただけの気持ちのよい対応をしてくれるブランド、
    無理を言っても、こちらのブランドをお好きな方のために是非、
    と無理を聞いてくださるお気に入りブランドが見つかることを
    願います。

    個人的には
    セリーヌが非常に丁寧で親切、
    ブランドに胡坐をかいた傲慢さがなく心地いいです。

    サイズ詰めのお直しに失敗されたことが有ったのですが、
    見事に分からないように仕上げ直しをして
    郵送してくれました。
    そういえば、
    一言も何もおっしゃいませんでしたが、
    さりげなくお詫びの品も入ってました(笑)

    バッグに不良があった際も、
    海外直営で購入した品でしたが、
    検品し直して国内入荷品と交換してくれましたよ。


    他ブランドでも、パンツのお直しミスがあり、
    かなり高価なものでしたが、
    別の1本を新たに用意して、丈直ししてくださったブランドも。
    (インポートのキャリアブランドです。昔コートが有名)


    他にもあげればキリがありませんが、
    皆から一目置かれるからというエバリ(?)、
    見栄意識を捨てれば、
    心地よく対応をして下さるブランド、ホントにいくらでもありますよ。

  4. 【1590881】 投稿者: カメリア  (ID:RT1WEFw7fzk) 投稿日時:2010年 01月 28日 11:59

    フォクシーにがっかり様

    本当にそんなことがあったのですか!!
    なんだか私までがっかりしてしまいました。
    以前からいろいろな噂がありましたし、私の知り合いも2人ほどフォクシーに入社して3ヶ月も経たぬまに辞めたので、そのときに少し裏事情を聞きました。

    どの企業も裏表の顔があるでしょうけれど、フォクシーは「上品」とか「上流」を表にしてるぶんだけ利益重視の内情を知ってしまうとギャップを感じるのかもしれないですね。

    上の方がおっしゃるようにフォクシーだけがブランドではありませんよ。
    私もスタッフの対応、返品交換不可、予約時の全額決済など、顧客より企業を守る防衛態勢がどうしても好きになれず、ほかのブランドをみてみました。

    今ではセリーヌ、FENDI、ロエベ、エルメスの洋服がとても好きです。
    もちろん、OLブランドも買いますし、フォクシーも半年に1枚くらいなら買います。フォクシーのVIPリストからは消えたと思いますけれど、それでも痛くもかゆくもないですよ。

  5. 【1592019】 投稿者: フォクシーにがっかり  (ID:T/wsimGclKA) 投稿日時:2010年 01月 29日 01:38

    R・R様
    もっと素敵なブランドを探しましょう!様
    カメリア様

    私の怒りに目を留めて頂き、また励ましのお言葉をありがとうございました!!
    そうですね、ブランドはフォクシーだけではありませんよね。
    フォクシーのお洋服を身にまとう私の周りの女性は本当に素敵な方達ばかりで、
    提供して下さる企業も素晴らしい方々の集まりだと勝手に誤解していました。

    思い込みで他社のブランドが目に入らなかった自分が情けなくも感じますが、
    この程度の授業料でこの先に広がる視野を思えばお安いものです!!

    腹立たしく思っていましたが、皆さんからの温かいコメントで乗り越えた自分を感じます。

    私も、もっともっと自分を輝かせてくれ、店員さんとも一緒に愛せるるブランドを探したいと思います♪

    ありがとうございました!!!

  6. 【1593325】 投稿者: 初心者  (ID:nGgg45Spplg) 投稿日時:2010年 01月 29日 21:50

    今年初めに、初めてフォクシー銀座でお買いものしました。
    気に入ったコートがあり、活用しております。
    先日は伊勢丹でワンピースを購入しました。
    気に入っていますが、担当をつけていただくには
    同じお店で買い物した方がよかったかな、と思いました。
    店舗が違うお店で買ったら、別の人として扱われるのでしょうか??

    また、マガジンは最近届いたのですが、
    STAFF EXPRESSの2月号は届きませんでした。
    どちらが先に届きましたか??
    STAFF EXPRESSはV.I.P.しか届かないのでしょうか?

    もちろんサロンショーにも招待されておりませんので、
    しばらくは友人に誘っていただくしかなさそうです・・・

  7. 【1593340】 投稿者: R・R  (ID:gnAJKPatqAQ) 投稿日時:2010年 01月 29日 22:04

    同じお店で出来れば気に入った同じ人から購入すると
    早い時期に担当ができ何かと配慮してくれたりして便利です
    ただ担当ができるとブラっと行って気に入ったものがなかった時に
    帰りにくかったりいろいろ勧められたりしてわずらわしことも・・・

    スタッフ通信は10日すぎごろ発送でマガジンは20日すぎごろ発送だったので
    そのずれで来たりこなかったり
    来月はスタッフ通信も届くと思いますよ
    ショーもそんなにハードルは高くないと思います

    いろいろなDMがほしいから・担当に気に入られたいからといらないものまで買ってしまったり・・・
    フォクに熱中するとそういう方が多いそうですから

    おせっかいでごめんなさいね

  8. 【1593488】 投稿者: マガジン  (ID:HRibNw2YpSE) 投稿日時:2010年 01月 29日 23:36

    R・R様の仰る通りです。
    担当が付いたとしても、流されて要らない物まで購入なさらないようにね。

    冊子やDMはそのうち届きますよ。古くからの顧客が減っているので、新規固定客確保で必死の筈ですから。

    ショーの案内は、お住まいの関係や、購買履歴・お客の性格(ヨイショすれば買う?)等々、フォクシー独自の”ふるい”にかけて決めている様ですね。

    そのうち、本人は勿論、ご主人の職業とかまで尋ねられますよ。
    スタッフは、”売ってナンボ”の営業ですからノルマが有ります。
    歯の浮くような台詞で、褒めちぎりますから(笑)

    私の様に、要らない物は試着しても煽てられても買わない客は、良い客じゃないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す