最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 86 / 124

1. 【1684455】 投稿者: お高く売りたいだけブランド  (ID:J8q8uEXnT7E) 投稿日時:2010年 04月 06日 21:43

フォクシー大好き様
    お客様の言われた通りにしなさいなんてすごい偉そうで 店員さんが気の毒ですよ

別に言われた通りにしないさいというよりはイメージが見たかっただけで、、
    店員さんがかわいい感じのお顔立ちの方で
    きっとこの方がすてきなら購入する予定でした。
    ですが被りたくない感じだったことに違和感を感じたのです。
    人気ですよと言ったのに嫌な感じをするのはおかしいなと。
    ものすごくベレー帽子が大きく、鏡の前の店員さんは帽子を被った時すごく困惑した感じだったと言いたかっただけです。
    3万ぐらいする帽子を購入してあとであの時の店員さんのせいだわと思う方がよっほどフォクシーイメージが悪いですよね。
    帽子を被ることが言う通りにしなさい、店員さんが気の毒と言うのはへんですよね。
    やはり、ビジネスですから、、
    仲良しこよしのお友達ではないですよね。

2. 【1684568】 投稿者: とおりすがり  (ID:kTUxGIxK4ic) 投稿日時:2010年 04月 06日 23:27

↑ 文章がわかりにくくないですか?

3. 【1684978】 投稿者: トップの考え方ですよ↑  (ID:UEsTj01Gyxo) 投稿日時:2010年 04月 07日 11:51

前田義子さんの雑誌連載か何かで読みましたが、
    お客様とお店側は対等ですって主張していましたよ。
    お客様だから偉いわけではないって。哀しくなりました…(>_<)

4. 【1685187】 投稿者: やっぱり・・  (ID:HE7ogSQGQA2) 投稿日時:2010年 04月 07日 16:42

カメリア様
    やっぱり、ダブルフェイスの生地って薄くなってしまっているのですね・・・。
    おそろしい・・・。

それと、第3者の視点から、服のイメージをつかむために販売員に羽織ってもらう、ってとても賢明なお金の使い方をする方だと感心致しました。お金を上手に使える方って気持ちに余裕のある人だと持論を持っています。

フォクシーの内情ってホント外に出ませんね。社員教育はトップがハーフな女性なだけに、隙の無い独特な教育方針なのでしょうね、下級な内容となりますが、フォクシーのそういう部分に興味を持ってしまいました(苦笑)。しかし、結果(現時点で)経営は上手くいっているのですから、賢明な方なのですね。女性心のくすぐり方を心得ていらっしゃる。
    続けて余計なことですが、ショップを訪れる度、販売員の先の人生に興味を持ってしまいます。必ず頭は打つでしょうし・・・打てばまだ救われますが・・。しかし、中には本当にかわいらしいお顔の持ち主がいらっしゃいますね、そのまま人生を進めたら素敵でしょうに。等と勝手に想像して、ショップを出ます(苦笑)

マガジン様
    販売員からの生の声をお聞かせ頂いて、ありがとうございます。そんな素直な販売員もいらっしゃるのですね。って、きっとマガジン様の雰囲気が良く、そうさせたのでしょうか。スタッフの質も以前は今のようではなかったのですね。勝手な推測ですが、現在はお得意様も減ってきているでしょうに、トップは少し教育方針を見直さないのでしょうか。

5. 【1685358】 投稿者: R・R  (ID:1IQEi1vXIT6) 投稿日時:2010年 04月 07日 20:06

フォク歴が長くなればなるほど疑問は増えます
    増産品の先払い・店舗間移動不可・返品交換不可などなど・・・・
    ましてや返品交換をごり押しするとブラックリストに入れられ
    DMは送られてきません
    再びショップで購入しようとすると
    「お客さの満足のいくものを提供することができませんのでお買い上げいただけません」みたいなことを言われるとのこと
    顧客と店が対等どころか完全に店側が上に立っています

フォクが入店しているデパートにはかなりのクレームが入るそうですがデパート店側も強く言えず
    仮に伝えても聞き入れてくれないので手を焼いているそうです

店員がいらっしゃいませも言わないとか不親切な態度とかショーに呼ばれるとか
    これも顧客心理を巧みに利用して少しでもいい待遇を受けたいと購入金額が増える
    こんな戦略なんだと思います

接客・販売方法はすべてトップからの指示だと思いますよ
    前田さんはぜったいなので・・・

私もフォクには多くを望まず欲しいものを欲しいときに欲しいだけ買う・・・を心して賢い消費者になりたいです

6. 【1685505】 投稿者: トップ、トップと言うけれど  (ID:Rsh2.xy41wA) 投稿日時:2010年 04月 07日 22:11

販売員を見れば、トップが分かります。
    子供を見れば親が分かるのと同じです。
    鏡、ですから。

R.Rさんが書かれていることはまったくもって、
    全てその通りです。

7. 【1686111】 投稿者: 百貨  (ID:RTyA3O4bKxQ) 投稿日時:2010年 04月 08日 13:41

フオックを買うなら百貨店がお奨めです。
    商品のクレームとか苦情については、消費者室みたいな所があって、そこに持ち込めば百貨店はいやと言えずに何らかの対応をします。百貨店は、信用第一ですから。
    もし、ダメだったら、公的機関の消費者センターから百貨店の消費者室に連絡を入れてもらえば解決すると思います。
    直営店は、なるべく。。。。。。
    トラブルになった時の対応は、半端でありませんので。

8. 【1694176】 投稿者: 頭にきました!  (ID:HxpXPf2c3vM) 投稿日時:2010年 04月 15日 16:55

fガールの商品がワンシーズンの着用で縫い目のところが4箇所も穴があいているのをみつけました。通常の着用でこんなことありえないから、不良品ではと思い、お店に伺ったら、
    洗濯機のなかでお洋服がのびて(1メートルくらいの長さを両手で示されました)
    こういう風になることもあるとのこと。

どう考えたって、洗濯機の中でそんなに服がのびるなんて考えられないですよね(笑)

では、こういうことはよくあることなんですか?と伺うと

「そんなにはありません」とのこと。

じゃあ、やっぱり不良品じゃないですか!

とお話して、お直しをしていただくことになりました。

で、お直しが終わり、とりに伺ったときのこと。
    多分、店長の方だと思うのですが、
    無表情で

「今回は「特別」にお直し代はサービスさせていただきます。」

特別って何?と思い、
    カチーン!ときましたので、
    不良品じゃないですか?ちょっと強気にでていわせていただきました。

その後、買いにいったとき。

常連の顧客の方とはきゃぴきゃぴうるさくて。

うるさいな~と思いながらも試着。

で、試着し終わった後、
    お洋服を持った状態で扉をあけてでても、目が合ったスタッフも誰も、
    お洋服を私から
    受け取ろうとしないんですよ。
    ほんと、頭にきました。

ちなみに、普段は「です、ます」で店員の方にお話するのですが、
    この日はタメ口で「これはいらない」
    などと無表情で話したら、ちょっと腰低かったです(笑)

フォクシーみたいなお店は下手にでるとよけいに増長する気がするので、
    今度から強気でいこうと思います(もう、買わないかもしれないけれど)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す