最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 113 / 134

  1. 【5989931】 投稿者: ふう  (ID:ZHD5S/xBq3E) 投稿日時:2020年 08月 22日 02:37

    偉そうな事言ってるけど医専でしょ?
    リアルで最大手の講師(当然医専などではない)と交流があるんだけど、やっぱり大きな差があるものだね
    ま、それでもゴルゴよりはマシか

  2. 【5989994】 投稿者: olddays  (ID:pN4SNkoW7MM) 投稿日時:2020年 08月 22日 07:15

    同僚に駿台との兼任の数学講師いるけどありゃ確かに神だわ。頭の中に主要な数学の入試問題と解答が全てインプットされている。いわれるまでもないwww

    ちなみに小生にとって中学受験は時給2500円から承りますの世界(昔は2000円からだったが昨今値上げしたw正札の5000円以上出してくれる客も確か少なくはないが「絶対に第一子ではない」ということで察してくれw)。書き込みも純粋な楽しみ。医学部受験についてはeduのスレでは基本関わらない。もしかしたらここ板の渡来スレで一度書いたかもしれないが、東京医科歯科志望の現役という段階でハイ解散!になったはず。

  3. 【5990207】 投稿者: 白い梔子  (ID:GiECJicYeXA) 投稿日時:2020年 08月 22日 12:47

     こちらにお邪魔させていただいて初めてプロ家庭教師の相場というものが分かりました。ありがとうございました。
     我が家の愚息君は理数科目は基本放置ですが、文系科目はずっと母がサポートしていました。国語は時事問題や世相、各学校の出題傾向を考慮しながら、これだっ!!と思うマイナーな純文学から流行りのラノベまで読破し、あらすじをまとめ人物相関図を作り、テストに出そうな場面をピックアップして詳しく解説。作者別に作者の生い立ちや作品の傾向をまとめた虎の巻を作ったりしていました。初日2日目と素材文を的中させ、3日目は筆者のみ予測的中です。かわゆい我が子の6年間の生活がかかっておりましたからね。年齢詐称で東進に登録して過去問記述研究までしました。素人のおばちゃんの執念てのもなかなか侮れないものがあるのです。
     小学生親なんて、隣でストップウォッチ持って子供の鉛筆の動きがどこで止まるかまでしっかり見てる方が多いと思いますよ。
     “母親の狂気”とか言われたら嫌だから「私はただただ見守ってただけ」とか言っちゃうんですけど、しっかり分析して対策立ててると思います。

  4. 【5990241】 投稿者: olddays  (ID:uVTRRh0DS3Q) 投稿日時:2020年 08月 22日 13:31

    暑い中お疲れ様です。昨日の夜からバカンスに入ったので月曜日には嫁と湯河原にロマンスカーでバカンス行ってきます。新幹線はこわいお><

    他のスレッドや他の方のレスでもさんざん議論され尽くしの感がありますが、中学受験や大学受験の「プロ」を自称するなら、平日夕方で時間固定の直接契約の場合時給5000未満というのはまずない数字ですね。時間自由や、業者との付き合いの場合でも3500円が下限でしょう。もし「プロ」が3000円台で受ける場合、それはつなぎ案件に他なりません。

    なお、23区内では高校受験の「プロ家庭教師」というのは絶滅したと思われます。業者仲介で時給4000円でも該当者なしってのが少なからず出てくる惨状。昨今は都立復権wの影響か高校受験市場が拡大しているのに対して上位層を教えられる集団講師も不足しているようで、小生も某医専からの派遣で乙会の高校受験上位クラスで教えてきて面白い経験をさせていただきました(笑)高校受験の派遣で時給3000円ってのは破格らしいです^^;

    国語や英語は親御さんが熱心に教えるケースも多いですね。ただ、効果のほどはお子さんの能力よりもむしろ性格によるところが大だというのが私見。早慶受験の場合、OBの親御さんを積極的に巻き込んで国語の選択問題を一緒に検討してもらい、子供〇親×だとすごく盛り上がります^^ある程度の「隙」も必要かも。社会も親御さんを巻き込むと面白いです。小6社会上位者FAQの「なぜ生活保護は平等権ではないのか」では父上が法学系なら登板を願います。附属受験に関しては丸投げ型より介入型の方が私はありがたい。

    ちなみに小生は中学受験は原則母親同伴希望wなので(父親がダメという意味ではないが、マイナスの効果になる場合の方がはるかに多い、特に進学校志望の場合は絶対に遠慮願う。成功パターンが自分の中で確立しているのはピーナツ父息子wが父の後輩目指すパターンのみ)。ストップウォッチのみならずボイスレコーダーは日常茶飯事。中受の本質は狂気の世界なのかもしれませんね。

    大学受験で教えて女子医行った子は、「そういえばママは中学受験の時は包丁持って隣でニコニコ笑って座ってたよね~」と笑顔で言って母も苦笑しておられました。いやこれ静かなホラーだわ…

  5. 【5990377】 投稿者: 白い梔子  (ID:GiECJicYeXA) 投稿日時:2020年 08月 22日 15:42

    >昨日の夜からバカンスに入ったので月曜日には嫁と湯河原にロマンスカーでバカンス行ってきます
    →良いですねぇ~。私はもう丸2日間ソファーに寝そべってひたすら中国ドラマを見ています。イケメン俳優に囲まれてイケボで中国語のシャワーを浴びる事が出来てめっちゃシアワセです(#^.^#)

    >小6社会上位者FAQの「なぜ生活保護は平等権ではないのか」
    →中3公民の“生存権”のところで“朝日訴訟”について話し合ったりすると思うので、小学生相手にそこまで本格的に教えなくても良い気がします。

    >「そういえばママは中学受験の時は包丁持って隣でニコニコ笑って座ってたよね~」
    →ミステリー好きの方は、ダイニングキッチンではなく、鍵の掛かった子供部屋とか連想してしまうのでしょうかww

  6. 【5990438】 投稿者: olddays  (ID:2lxKomziEaw) 投稿日時:2020年 08月 22日 16:33

    >中国ドラマ
    うちの嫁さんと一緒www延ギ攻略にはまってます…
    わからんから中国語を訳せ!といわれても自分の聴力で無理。
    ようつべ字幕中国語テキストを落とせるソフトあったら翻訳はできるよとw

    >→中3公民
    とりわけ付属行った生徒さん方は中3までには立派なアホに育っていて、憲法25条や北極星の高度もすっかり忘却の彼方になっているでありんすよ…

    自分の教えた上位層(進学先は国医京早慶組)は全員ほぼ例外なくそこで疑問をぶつけてきました。唯一の例外が一昨年中等部落ちた生徒wwwある種の知的好奇心は必要なのかもしれません。

    うは、鍵の掛かった子供部屋www
    母上に(比喩ではなく)噛みついたお嬢さんもおりました。完全に傷害事案…

  7. 【5990510】 投稿者: 白い梔子  (ID:KlVE27lydic) 投稿日時:2020年 08月 22日 17:36

    >うちの嫁さんと一緒www延ギ攻略にはまってます…
    →光栄です。私も瓔珞にはハマりました。夏休みはイケメンに癒されながらボーっとしていたいので「香蜜沉沉燼如霜」(ファンタジー)を見ています。

    >憲法25条や北極星の高度もすっかり忘却の彼方になっているでありんすよ…
    →うひょ、ショーゲキでありんす(;>_<;)
     こんなおばばでさえ、その地域の緯度に等しいのは何故かってプリント配られてた記憶があるんですけど・・・どうした若者?!発狂したママにプリント破り捨てられちゃったか?

  8. 【5990521】 投稿者: olddays  (ID:2lxKomziEaw) 投稿日時:2020年 08月 22日 17:55

    >瓔珞
    憎っきはずの大清帝国の全盛期のドラマにwktkする中国人民。
    習近平皇帝陛下もどうやら対外戦争起こす気は全然ない平和ボケの度合いがよく伝わってきます(^ω^)

    あとタイトル忘れたけど女将軍のに嫁さんはまっていました。

    >「香蜜沉沉燼如霜」
    初耳なので百度斜め読みしてみたけどストーリーがよくわからなかった!
    中国語のボキャではなく多分日本語で読んでもよくわからないストーリーだと思う…思いたい(震え声)

    ラノベはなろうでよく読みますがこの手のは全くわかりません!

    >どうした若者?!発狂したママにプリント破り捨てられちゃったか?
    付属校ママは親子ともども燃え尽き症候群になります♪
    進学校ママは…以下自主規制

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す