最終更新:

444
Comment

【57600】品川女学院の皆様♪

投稿者: もうすぐ春♪   (ID:8D.HbHQ62qs) 投稿日時:2005年 03月 10日 22:59

なんだか居心地が悪くなってまいりましたので、こちらに移したいと思います。

品女にお嬢さんを通わせている方、これから考えている方、私のように急遽通うことになって何もわからず戸惑っている方、どうぞこちらに書き込みお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【85578】 投稿者: トトロ  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 04月 30日 23:07

みーママさま

ゴールデンパレードの出演順をお知らせいただきまして、ありがとうございます。
    いま、地図を見ながらどの地点で観覧しようかと、検討しております。
    本当にありがとうございました。

本日、1学年の保護者会がありましたが、娘のクラスはほぼ全員の親御さんの出席でした。
    いままで小学校の保護者会でも1/3出席すれば多いほうでしたので、全員出席という親御さんの意識の高さにびっくりいたしました。

2. 【87198】 投稿者: トトロ  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 05月 05日 22:09

ゴールデンパレードを見に行ってきました。
    吹奏楽部、バトン部の皆さん大変お疲れ様でした。(出演された中で一番注目を浴びてましたね!!)
    スタートの八重洲口から銀座のソニービルのあたりまで、おまわりさんに注意されながら、追っかけをしビデオを撮りました。
    娘は、今日のパレードを見て、また、どちらの部へ入ろうか迷ってしまったようです。
    家に帰ってからは、今日のビデオと体育祭の吹奏楽部のショーをまた繰り返し見て、ため息をついて、ボーっとしておりましたが、明日小テストが4つあることを思い出し、自分の部屋に篭っております。(勉強をしていてくれればいいのですが)

3. 【87610】 投稿者: みーママ  (ID:Lk0TsNu2rhE) 投稿日時:2005年 05月 06日 19:50

5月5日、とても良いお天気でよかったですね!
    吹奏楽部・バトン部の皆様、お疲れ様でした。
    良いお天気すぎて(?)たくさん汗をかいたようですね。
    パレード中の娘の顔を見ると、真っ赤になっていました。

トトロさん、“追っかけ”ご苦労様でした。
    けっこうな人手でしたので、追い掛けるのも大変でしたでしょうね。
    私は数寄屋橋の辺りでビデオをかまえていましたが、あっというまに通り過ぎてしまいました。
    娘さん、小テストはどうでしたか?
    家の娘も、帰ってから「宿題が終わらない!」とあせって部屋に駆け込んでいました。

話はかわりますが、今日、体育祭のビデオ・DVDの販売のご案内のプリントを持ち帰りました。

4. 【88348】 投稿者: トトロ  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 05月 08日 15:32

体育祭のビデオ・DVDの申し込み用紙持ち帰ってきました。
    明日、申し込みいたします。いろいろと教えていただきましてありがとうございました。

ゴールデンパレードのビデオですが、一生懸命に追いかけて収録時間約7分という短さでした。(日比谷公園まで追いかけようと思ったのですが、ソニービル(数寄屋橋交差点)で断念しました。)
    来年は、自分の娘が出場することができるのかなぁと思いながら、また、追っかけをするのでしょう。
    小学校入学以降、ビデオを撮るということがあまりなかったのですが、小学校卒業以来60分テープで7本撮影しております。
    このペースで行くと1年で何本のテープが貯まることやら。

月曜日から1年生は、クラブ見学が始まるようですね。別板で現役生さんや卒業生の助言を参考にいろいろなクラブを見学に行くとがんばっております。
    (意中のクラブは、もう決まったようです。入部届けを大切そうに持ち帰ってきました。)

5. 【98266】 投稿者: ムスカリ  (ID:JA3MAWAC242) 投稿日時:2005年 05月 26日 17:05

昨日はJR東海道線の信号故障で、横浜方面の方々は大変でしたね。
    しかも中間テストの最終日だというのに!
    皆様のお子様は大丈夫でしたか?

そして今日は「品川探検」。
    歩きまわったせいか、娘はグッタリして帰ってきました。
    これからまとめて6月1日にプレゼンをするとのこと。
    私も品川は全く知らないので、見てみたいものです。(参観はできませんよね。)

6月に入ると、部活もやっとはじまりますよね。
    さらに帰りが遅くなるかと思うとちょっと心配ではありますが、本人はドキドキわくわく
    大変楽しみにしているようです。

11日は参観&懇談会ですね。皆様にお会いできるのがとても楽しみです。
    そしてローズランチもいただけるようですね。これが1番楽しみかも・・・・。

6. 【99657】 投稿者: トトロ  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 05月 29日 00:29

お久しぶりです。

今日は、ビーズ教室が会ったようで妻が参加させていただきました。
    ビーズだけでもあの金額では買えない品物なのに、お昼まで出していただけるなんてとてもありがたいことです。
    妻は、小食なのでかなり無理をして食べたようで、家に帰ってくるなり食べ過ぎて苦しいといっておりました。

品川探検では、デジカメを持って出かけたのですが、普通は名所旧跡等発表するのに必要な写真を撮ると思うのですが、実際に撮った写真はすべてが記念撮影。それも、大事な神社の名前は欠けていて、どこで撮ったかもわからない代物に。
    これで、品川探検のプレゼンができるのか心配です。

月曜日は、校外授業ですね!!
    制服でなく、私服でスカートはダメということで、ちょっと前までジーンズを出してどれを着ていこうかと迷っておりました。

話は変わりますが、品女の制服は人気があるからしょうがないのかもしれませんが、最近同じような制服に変更する学校が増えていますね。
    来年度も木更津のほうの学校でも採用されるそうです。

7. 【100263】 投稿者: ムスカリ  (ID:JA3MAWAC242) 投稿日時:2005年 05月 30日 10:35

今日は校外学習日なのに、あいにくの雨!!

水上バスには無事乗れたのでしょうか。

ずっと晴天続きだったのに今日に限って雨なんて、残念です。まぁでも友達とワイワイできることには変わりないから、関係なく楽しめるのかな。

トトロさんの奥様は、ビーズ教室に参加されたのですね?
    私も迷ったのですが、知ってる人がいないし・・なんて理由で参加できませんでした。
    小心者です。(笑)
    奥様は楽しんでこられたのでしょうか。
    今度なにか催しがあったら、参加してみようかな。

今日帰ってきたらお土産話聞くのが楽しみです。

8. 【100720】 投稿者: トトロ  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 05月 30日 23:52

ムスカリさまへ 品川ファミリーの皆様へ

妻も当日の朝まで『何で申し込んだのだろう』と後悔しながら、重い腰をようやく上げて
    行きました。
    保護者会では、娘のクラスは全員の親御さんが出席していたので、初対面ではないはずな
    のですが、やはり直接お話をしたのは帰る方向が同じお子さんの親御さんだけで、その方
    が申し込みをされていなかったので不安なようでした。
    でも、実際行ってみると同じクラスのお母様たちとグループになり、ビーズだけでなく、
    その後お茶までして帰ってきたようです。
    話題は、やはり娘達のこと。(勉強のことではありません)
    どのあたりまでなら遊びに行って良いとか、カラオケ、渋谷、男子校の文化祭などなど。
    ただ、クラスのお子さんのお話となると、あだ名で話すので実際に親御さんたちは、誰の
    ことを話しているのかわからなく、家に帰ってきてから娘に確認をしていました。

今日の校外学習は、それなりに面白かったようですが、明日までの宿題が山のようにあり、
    まるっきり相手にしてくれませんので、どのような状況だったのかは不明です。

6月11日は、参観日&親睦会ですね。クラスによってローズルームや近くのレストラン
    で開催するようですね。
    授業参観には、参加するつもりですが、懇親会はお母様たちで盛り上がって、いろいろな
    情報交換をしてもらいたいのでオヤジは帰えらさせてもらいます。

いよいよ、6月からクラブ活動が始まりますね。
    家の娘は、いろいろと迷ったようですが、入学前から気に入っていたバトン部へ入部するようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す