最終更新:

15
Comment

【2790528】大阪桐蔭について

投稿者: 12月   (ID:vqTW.qN6Gm.) 投稿日時:2012年 12月 13日 20:42

コース受験について教えて下さい。志望する際に、英数選抜から英数への回し合格はありますよね。英数から英数選抜への回し合格はないのでしょうか?英数志望にしようかと思っていたのですが、今回のプレテストの結果が、たまたまだと思うのですが、思っていたよりも良かったので、気持ちが揺らいでいます。コースについて悩まれた方って、おられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2790628】 投稿者: まあ  (ID:6nznLqMzyzI) 投稿日時:2012年 12月 13日 22:22

    ないです、が回答となります。
    上から下への回し合格は+10点必要です。
    スレ主さんの考える反対の回し合格とはどのようなものなのでしょうか?

  2. 【2790797】 投稿者: …  (ID:C4Z4mLj4PVg) 投稿日時:2012年 12月 14日 01:44

    普通に英数選抜で出願して回し合格で英数になれば
    それで問題解決なんじゃありません?
    わざわざ英数で出願する意味がわかりません。

    逆の回し合格はありませんが
    合格後の春休みの補講終了時の試験で結果がよければ
    英数選抜へ移動させてもらえるという配慮はありますが。

    それよりこの学校を話題にすると必ず荒れるので
    学校板でスレ立てするべきだったのではと思いますが。

  3. 【2790824】 投稿者: 野崎下車  (ID:auUa.pLq14E) 投稿日時:2012年 12月 14日 05:34

    プレテストの結果の合格可能性判定で決めればいいのではないですか?
    英数選抜/英数の両方の判定が出てますよね。
    プレテスト中の説明会でどちらのコースで出願するかの判断基準を
    言われてましたよね。A判定なら過去に不合格者はいないと言ってましたよ。
    プレテストの結果がいいのであれば、私も普通に英数選抜で出願されたら
    良いと思いますけど。。。

  4. 【2791355】 投稿者: あられ  (ID:.vw8lvJwYdU) 投稿日時:2012年 12月 14日 14:15

    英数選抜B判定、英数A判定の場合、どちらで出願すべきでしょうか?

  5. 【2791365】 投稿者: 蜜柑  (ID:IZAyeKnoJ5.) 投稿日時:2012年 12月 14日 14:29

    今子供が中学2年生です
    プレテストが良くてもぬか喜びされない方がいいかとおもいます
    うちも一昨年プレテストで特待生A判定でした・・・
    プレテストはすごく簡単だったと子供は大喜びで私もひょっとして特待生いけるかも!
    なんて喜んでしまいましたが

    しかし本番は・・・問題がとっても難しくて・・・英数がやっとでした
    やはりプレテストより過去問の成績を参考に願書をお書きになった方がよろしいかと思います

    勿論入学後のテストで英数選抜に上がることは充分可能です

    とにかく合格を戴ければあとはいくらでも上に行けます!
    頑張ってください

  6. 【2791940】 投稿者: 英選2年  (ID:AHpV.gGcKGc) 投稿日時:2012年 12月 15日 01:45

    愚息が英数選抜2年でお世話になっています。

    うちは確実に合格が欲しかったので、前期の午後入試に英数で出願して合格を頂きました。

    うちの場合は、入学が決まってから春休みの補修後のテストで英数選抜に上がり、英数選抜での入学となりました。

    うちは前期英数で合格を頂いたので、英数選抜の合格をもらおうと後期の英数選抜に出願して受けましたが不合格でしたので、前期に英数選抜で出願していても合格していたかどうかは???です。

    なので、うちの場合は前期英数で出願しておいてよかったと思ってます。

    春休みの補修後のテストで英数選抜に上がれるのが事前に分かっていたら、後期の英数選抜は出願してなかったと思います。

    春休みの補修の時に、英数で入学予定の生徒は英数選抜を希望するかどうかのアンケート(愚息によると希望する場合は丸印を書くようになっていたようです)を書かされて、さらにテストの成績がよかったら英数選抜での入学になります。


    入試まであと少しですね。

    頑張って下さい!

  7. 【2791953】 投稿者: 住道自転車  (ID:VQ8sArs8pGQ) 投稿日時:2012年 12月 15日 02:26

    もしどうしても絶対に桐蔭に合格したい!!と思うのでしたら
    前期で受験するべきです。後になればなるほど合格可能性が低くなっていきます。
    特待が欲しい場合もしかりです。後になればなるほどハードルは高くなっていきます。
    当然のことですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す