入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
1764
コメント
最終更新:
どうして四天王寺に固執するのですか
【3813972】
洛南や西大和、高槻女子ができ、今後大学実績があがる要素なし 数年間改革気配なし。
それなのに、どうして四天王寺に固執するのですか。
過去の医学科合格実績以外に、魅力ありますか。
今後は、医志コースでなければ、国公立医学科合格はほぼ絶望なのは明らかです。
今までは、入学者の半数以上が医学科希望らしいですが。
英数IIでも進学する意味はありますか。
足を引っ張らない他校+塾 で医学科合格を目指すほうが賢明でしょう。
帝塚山は今年の大学合格のボリュームゾーンが立命か近大かというレベルの学校ですけとね。上位大学狙えるのはスーパー選抜の1クラスだけでしょ。コースの分けかたは四天に似てますが、実績からするとスケールの小さい四天という感じだな。
他校なんかどうでもいい、て思う人もいるでしょ。
四天は、医志、IIコース、Iコース、高校理数、高校英数というようにたくさんコースがあるわけで、各コース、要求、批判、不満はバラバラで同じ求めはないでしょう。
副教科についても、副教科を判定に使うな、もあれはば、副教科を入れてもよいが、普通にしてくれ、というのもある。
色々やれ、という人もいれば、束縛なくせ、という人もいる。
コースごとに、やることを変えたほうがよい、ということ。
Iの人らは、他校のように(スパルタ系)やれ、IIの人らは、他校のように(自由系)やれ、ではないかな?
あるいは成績下位者は前者で、成績上位者は後者かもしれない。
今までの話だと、だいたいそんなふうに分けられるような気がするけど。






























