インターエデュPICKUP
1764 コメント 最終更新:

どうして四天王寺に固執するのですか

【3813972】
スレッド作成者: あがる要素なし 改革気配なし (ID:cvzMvK4X0R2)
2015年 08月 07日 00:42

洛南や西大和、高槻女子ができ、今後大学実績があがる要素なし 数年間改革気配なし。

それなのに、どうして四天王寺に固執するのですか。

過去の医学科合格実績以外に、魅力ありますか。

今後は、医志コースでなければ、国公立医学科合格はほぼ絶望なのは明らかです。
今までは、入学者の半数以上が医学科希望らしいですが。

英数IIでも進学する意味はありますか。

足を引っ張らない他校+塾 で医学科合格を目指すほうが賢明でしょう。

【3849687】 投稿者: 案外と   (ID:bwF1K93Rg6c)
投稿日時:2015年 09月 15日 05:30

学校板、知らない人いますから。
語句検索してここにたどりついて、中で学校板の存在知って、みたいな感じで。

保護者もたくさんごらんになっていますよ。

どうして陰謀やらなりすましにしたいようですが、誰もそうとは思ってはいません。
スマホだとここはわりと見にくい方もいるみたいですね。

【3849695】 投稿者: でも   (ID:MRG2tgO/lbk)
投稿日時:2015年 09月 15日 05:56

でも、壊れた蓄音機みたいになってしまってる方は、学校板にも書かれてますよね。完全に同じフレーズが大量に含まれた文章は、あちらでも散見されますし。

過疎ってるあちらは、自分の書き込みばかり並び不自然になるからなのか、最近はあちらであまり活動されてませんが。

【3849708】 投稿者: なるほど   (ID:ctYWAtrhwQI)
投稿日時:2015年 09月 15日 06:32

蓄音機だ蓄音機だと叫んでいる人はどうやらなんとしてでも保護者の数々の訴えを何者かの仕業にしたいようですね。

あきれるな。

【3849722】 投稿者: 少し質問が   (ID:9X2U/7q972M)
投稿日時:2015年 09月 15日 07:00

蓄音機であるとご指摘なさっている方へ。
とくに蓄音機のように繰り返されているとも思えず保護者の不満が述べられているようにしか思えないのですがそのことはさておき。

ここに書かれていることは間違いなのでしょうか?

1・英数2や医志コースに上がるときの判別に副教科が含まれている
2・高校からの選択が音楽しかない
3・英数1コースから今年は東大も京大も医学部も合格していない
4・盗難が頻発している
5・主要教科の授業が副教科に振り返られることがある
6・教室には5時までしか残れない
7・体育祭のとき生徒のいる場所に先生が付き添っていない
8・学校のコーナーに書いてあったとんでもない教師の話
9・模試の範囲と授業の速度が合っていない

他にも色々ありましたが気になったのはこれらですが、これらはつまり嘘やデマでこのようなことはないということなのでしょうか。
説明会ではこれらの話は見えないもので。
お分かりならお答えください。

【3850141】 投稿者: ↑蓄音機さん2連投へ   (ID:yV6RwGx25Ug)
投稿日時:2015年 09月 15日 16:00

他スレで特徴見抜かれ
「朝の6〜7時にID変えながら壊れた蓄音機活動してる」
と指摘されてる時にID変えて質問は意味ありませんよ。

あなた(蓄音機さん)は
「どんな話題も常に無理やり蓄音機さんの拘るそのテーマに繋げる」
という、そういう所で見抜かれてるんですよ。

【3850152】 投稿者: 今朝の投稿調べてみた   (ID:FOzlwVQcbPM)
投稿日時:2015年 09月 15日 16:24

調べたら、今日は早朝6〜7時の過疎タイムに、蓄音機の人は蓄音機擁護の投稿を、色んなスレ合わせて4つもしてるのね
ただでさえ過疎ってるエデュで、そんな過疎タイムに蓄音機擁護の投稿ばかり4つもしたら、いつもと違いわざわざ全部ID替える意味なんて無いって(笑)

【3850259】 投稿者: 不思議   (ID:YhvrPDHuMgQ)
投稿日時:2015年 09月 15日 19:04

なぜ、そんなに蓄音機蓄音機と必死にご指摘なさっているんです?

繰り返し同じ内容のことが書かれていることが何が気に入らないのですか?

【3850263】 投稿者: 興味   (ID:IqKhggkdHLY)
投稿日時:2015年 09月 15日 19:13

「少し質問が」さんの1〜9の質問の内容は、よくこの場や他スレでも拝見するので、四天の保護者の不満やご意見であることは十分承知しているのですが、蓄音機だとおっしゃっている方のお怒りは、事実じゃないから繰り返すなということでしょうか。事実だけれどもうわかったから繰り返すな、というお怒りなのでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー