最終更新:

2
Comment

【6340884】四天王寺中学・高校の良いところ

投稿者: 良いところ   (ID:GwXaxSIN5Ck) 投稿日時:2021年 05月 17日 10:55

OGの皆さん、四天王寺中学・高校に行って良かったこと、そして保護者の皆さん、子供を通わせて良かったと思うことを是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6357429】 投稿者: 現在中2  (ID:GfX6W.fzck.) 投稿日時:2021年 05月 30日 19:01

    こんにちは。
    今現在四天王寺中学に通っている者です。

    良いところとしては、色々な子がいる中で、お互いに認め合って生活しているところです。
    クラスには、ジャニーズがすきな子や、アニメが好きな子、歌い手さん、YouTuber等色々な趣味の子が沢山いますが、お互いにバカにしたり嫌がらせすることなく、過ごせていることです。
    なので、クラスカーストもなく、あまりジメジメしてないと思います。


    また、女子校なので、異性のことで揉めないことですね。友達同士で好きな子が被って関係が崩れたり、嫌がらせとかもないですし、、、

    私にとっては今のところ行ってて良かったなと思います。

  2. 【6487618】 投稿者: すごくよかったです  (ID:v92qedD0ce2) 投稿日時:2021年 09月 18日 23:04

    理由は、子供が毎日とっても楽しそうに通っていること。四天王寺中学校はもちろんのこと、四天王寺生でいられることを誇らしく思っているようです。
    話してくれる内容からも、とてもいい学校なんだな。(あくまで娘にとってw)と思うからです。

    勉強の習慣もつき、さすが行きたいと熱望して通っているだけあるな。と思います。

    親としてはそれだけでもう感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す