最終更新:

26
Comment

【6496553】現5年生 2023年度受験組です

投稿者: ししししし   (ID:F.ccUycTyrQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 23:21

内部生の様子をご存知の方いらっしゃいましたら、お伺いしたいです。


プルミエコース希望で、のんびり個性を磨いてもらえればと思っております。


高校へ進学した際は、音楽専攻かプルミエコースへと考えておりますが、どのような様子でしょうか?
学力や、学校生活などが知りたいです。

(心配するのは早いのですが、帝塚山学院大学には魅力を感じないので、進学先も想定しておきたいです)

高3で推薦枠等進学先はこちらの2コースですとどんなところがありますか??


受験勉強に夏前から挫折しておりましたが、もう一度帝塚山学院中学なら受けたい気持ちが蘇ってきたようですので、何か情報があればよろしくお願いします。



同じような経験のある方、どちらの塾に通っていたか、勉強の姿勢や、成績なども教えて欲しいです、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7049319】 投稿者: 本当にありがとうございます!!!  (ID:5iGOLO2p7h6) 投稿日時:2022年 12月 25日 22:36

    わざわざ探してくださってありがとうございます。
    関学の最低点とヴェルジュ最低点しか見つけられなかったので嬉しいです。

    ようやく安定してきたので、目指せ!エトワール!
    です。
    ヴェルジュに出願したので、プルミエorエトワールに振り分けられるのだと思います!

    大好きな学校なので、受かればいいやと思っておりますが、進学(指定校推薦等)のこと考えたら中学生の間はお勉強の習慣がついたらいいなと考えてます!

    親切な方で、本当助かりました、ありがとうございます♪
    もう、気張らずに見守ります!

  2. 【7418147】 投稿者: 通りすがり  (ID:mLH7FFTey0E) 投稿日時:2024年 03月 01日 01:23

    現プルミエ生の母です。
    成績があまり良くなく、そんな子たちは、大学進学先はどこに行かれましたか??
    指定校は、エトワールから来た子たちに回ってしまうだろうし、受験に強い学校でもないし、途方に暮れています

  3. 【7419952】 投稿者: うちも  (ID:8yuwSls9Jf6) 投稿日時:2024年 03月 03日 19:31

    プルミエなんですが、授業もうるさいみたいだし勉強しませんね。大丈夫?とほんと心配です。

    関学コースの人数も減り、ヴェルジェの人数が増えてますが大学受験に対応できるのでしょうか?
    ほんとどこの大学に行けるの?
    指定校も少ないみたいだし、説明会で聞いた話と違うような。
    本人次第とは思いますが、クラス全体が勉強するような雰囲気作りは学校にお願いしたいです。
    結局は塾に行くことになるのかな?と思ってますが、もう少しプルミエにも勉強面でのサポートがあればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す