最終更新:

4
Comment

【6668562】軽音楽部について

投稿者: 新一年生の保護者   (ID:wtzCOtNsor6) 投稿日時:2022年 02月 12日 11:20

娘が四天王寺中とのご縁があり、この4月に入学します。
今からどの部活に入ろうか楽しみにしているのですが、入学前に情報を入手できればと思いスレッド立てました。
娘は、軽音楽部を第一希望としているのですが、朝練があったりハードだとお聞きしました。週何日活動しているか?活動の内容など教えて頂ければ幸いです。
また、コミッククリエーション部やパソコン部の情報もあれば、合わせてお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6670278】 投稿者: おめでとうございます  (ID:UzF28/dwmzI) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:34

    4月が待ち遠しいですね。
    娘のお友達に軽音の方が多いのですが、活動内容についてはあまり詳しくなく、具体的なことはどなたか先輩の保護者さんがいらして下さるといいですね。
    とはいえ、入学したら勧誘がありますから、あれこれ先輩が教えてくださることでしょう。
    ただ、成績不振だと活動できないらしく(これは、他の部活にもあるようですが、全部ではないのかな?娘の部では聞いたことないです)、危ないと顧問の先生が発破をかけてくださるとか(笑)
    ライブはなかなか気合入ってるようで、ここしばらくは一般保護者が聴く機会はありませんが、娘はお友達の演奏をとっても楽しんでいました。
    あまり情報なくて恐縮ですが、少しでもお役に立ちましたらと思います。

  2. 【6670637】 投稿者: 新一年生の保護者  (ID:9nI.ap7ZbZI) 投稿日時:2022年 02月 13日 14:39

    コメントありがとうございます。
    成績不振になると先生が発破をかけてくれるのは、
    親としてはありがたい感じがします。
    興味のあるクラブで、よく先輩の話を聞いたりや雰囲気を感じ取って選択する様に娘に伝えます。

  3. 【6734862】 投稿者: とまと  (ID:3lLNua.hauI) 投稿日時:2022年 04月 06日 18:48

    娘さん、ご入学おめでとうございます。
    私は2021年度入学の在校生です。
    軽音楽部はかなり練習多いと思います。朝や放課後に練習する姿をよく見かけますし、夏休み冬休みなどに楽器を持って登下校する生徒も見かけます。練習が多いぶん、かなりクオリティが高いです。また、成績があまりにも悪いとその生徒は活動できません。
    CCCは幽霊部員も多いですし活動教室内ではスマホいじったり漫画読んだりしているそうです。しかし退部するとき理由がちゃんとしていないとダメみたいで、あと作品提出期限が来ると先輩が取り立てに来ます。緩いのか厳しいのかよく分からない部です。優しくて絵が上手な先輩が多く、ルールさえ守ればとても楽しいと思います。
    すみませんパソコン部は分かりません

  4. 【6735052】 投稿者: 新一年生の保護者  (ID:QI7nqZHkhN.) 投稿日時:2022年 04月 06日 23:03

    情報教えて頂きありがとうございます。
    娘も入学前に雰囲気を知り喜んでいます。
    いよいよ入学式まであと少しとなり、良い中学生活を送って
    もらいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す