最終更新:

766
Comment

【6779484】4630万円振り込まれた男性「それでもお金は返せません」

投稿者: どうした   (ID:EPFpITe8NcQ) 投稿日時:2022年 05月 16日 18:28

全国的にお尋ね者になった男。

本格的にお金を自分のものにする方向か?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 64 / 96

  1. 【6790958】 投稿者: いやいや  (ID:tdLIsEz3qUg) 投稿日時:2022年 05月 26日 10:58

    何かあったら出て行け思考でも問題ないでしょう。
    その制度には町側の税金が投入されているわけです。
    個人の慈善事業ではないのです。

    空き家バンク制度を導入したからといって、犯罪者の更生まで町が責任を持つ必要は無い。

  2. 【6790983】 投稿者: 空き家活用  (ID:48mvFjzidNA) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:13

    以前に長野県のアンテナショップで空き家情報を閲覧したことがあります。

    あの時は空き家に住むために条件がありました。地域の「消防団」に入って訓練に参加する、何々の会合に毎回参加する、何々河川の草刈り作業を刈払機で行う、など。
    とても無理そうで諦めました。

    阿武町でも何らかの条件があってもよいと思います。

  3. 【6790991】 投稿者: 客観視  (ID:BwZ1tIKhO12) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:19

    あなたの思考は、昔からの住民と空家バンクの新住民を区別していますよね?
    町から犯罪者を出したなら、町で面倒見るのが望ましいでしょ? よそに行けってことは、他の町に押し付けるってことですよ。

    町民として受け入れ、旧住民との差別をしない、そういう精神が無いなら空家バンクなどやるべきでは無いと言っているのです。

  4. 【6790993】 投稿者: おそらく  (ID:OU5mJKmx2So) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:21

    阿武町の空き家バンク制度の利用条件はよく知らないけれど、このように逮捕され犯罪者となった場合は契約解除になるはず。
    契約解除事項に、公共良俗に違反した場合と書いてあるのが普通だから。
    どちらにしても田口容疑者は阿武町には住んでいられないってこと。

  5. 【6790996】 投稿者: お笑い  (ID:mS0hm8TVxm.) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:25

    >犯人が町を相手どって、「自分の心が闇落ちしたのは町のミスのせい」「ミスのせいで犯罪を誘発させれ、人生が滅茶苦茶になった」と損害賠償を訴えたら、若者側にも勝訴の可能性があると思います。

    出た!
    謎理論。
    本気で言ってる?
    この人、客観視さんでしょ?
    わざわざIDとかハンネ変えなくていいよ。
    これで勝訴できたら日本も終わりだわ。

  6. 【6791003】 投稿者: お笑い  (ID:mS0hm8TVxm.) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:31

    >ミスがなければ何も起こらなかったのだから、そこを争点にすることは可能です。
    むしろ、闇落ちして、振込以後の行動を取ったことで、町の責任を追及できる状況を生んだとも言えます

    誤送金は町の過失であって罪ではない。
    振り込み以降の行動は本人の意思。
    犯罪であると知りながら犯罪を行った。
    町の責任追及って、じゃ町は何罪に問われるの?
    本当に変な理屈だと、自分でもわからなくて書いてるなら、一度その意見を法律家の前で話してみたら?

  7. 【6791007】 投稿者: うん  (ID:T8vbylKvuDA) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:35

    非常に正しいですね。

    レベルが違いますが、養子を受け入れる要素や投資にも通じる。
    養子が問題を起こしたから捨てる、業績が落ちたら即投資をやめる、このポリシーがない行為と一緒。
    この過疎化、限界集落の問題がいかに根深いかを理解されていない方々が安易に追い出せという。

    この件に阿武町がどういう答え出すか?
    阿武町を蔑み、ダメージを与えてやると宣い、反省もゼロという田口容疑者。確かに普通なら、出ていけだろう。

    だが。

    どうなるのか、見守りたいと思います。

  8. 【6791018】 投稿者: いやいや  (ID:5kvhnmBfyHQ) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:46

    >あなたの思考は、昔からの住民と空家バンクの新住民を区別していますよね?

    いいえ、真面目な人間と犯罪者を区別してるだけです。

    >町から犯罪者を出したなら、町で面倒見るのが望ましいでしょ? よそに行けってことは、他の町に押し付けるってことですよ。

    町が面倒を見るのが望ましい?なぜ?
    街は慈善事業をやってるのではないし、税金が投入されている。
    誰でも犯罪者となんて暮らしたくないでしょう?
    他の町に押し付けるのではなく出て行ってもらうということ。
    その他の町でも、出て行って欲しいと思われるなら、また他の町に行かなきゃね。
    犯罪を犯すということはそれだけのリスクを自分が一生被るってこと。
    ま、実際には居住の自由があるので、犯罪者がどこに住もうが犯罪者の勝手ですが。
    どちらにしても、田口は犯罪者なので、阿武町の空き家バンク制度の契約は解除される。
    結局、阿武町には住んでいられない。

    >町民として受け入れ、旧住民との差別をしない、そういう精神が無いなら空家バンクなどやるべきでは無いと言っているのです。

    もちろん、そういう精神で空き家バンクをやっているけれど、犯罪者は区別されるって話。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す