最終更新:

766
Comment

【6779484】4630万円振り込まれた男性「それでもお金は返せません」

投稿者: どうした   (ID:EPFpITe8NcQ) 投稿日時:2022年 05月 16日 18:28

全国的にお尋ね者になった男。

本格的にお金を自分のものにする方向か?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 65 / 96

  1. 【6791029】 投稿者: 確かに  (ID:tdLIsEz3qUg) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:54

    どんな犯罪でも人のせいにできちゃう。
    痴漢したのは薄着してる女性が自分のそばにきたから、などなどいくらでも言い訳できる。
    で、自分は全く反省せず全て人のせい。

    そんな訴訟を起こしている時点で、全く反省の色がないとして逆に刑罰が重くなると思う。

  2. 【6791039】 投稿者: それは  (ID:mS0hm8TVxm.) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:04

    町の政策を個人で行う養子縁組や投資と同様に語っているのがそもそもおかしくない?
    個人はポリシーがあろうがなかろうが自分のお金でしょ?
    町の政策は税金投入事業。

    空き家バンクの審査を厳しくして犯罪予備軍は受け入れない。
    契約解除事項に、公共良俗に違反する者は契約解除と明記しておけば良い。
    たぶん、それは契約解除事項には明記されているんだろうけど、空き家バンクの審査が甘かったねぇ。
    町に溶け込んでもらわなきゃ意味ないんだから、誰かが書いてたように、消防団に入って活動するなど決めておけば良かったのに。
    大体、昨年も無収入ってどういうこと?

  3. 【6791042】 投稿者: うーん  (ID:5kvhnmBfyHQ) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:10

    >この過疎化、限界集落の問題がいかに根深いかを理解されていない方々が安易に追い出せという。

    いや、さすがに限界集落でも犯罪者はいらないでしょう。
    犯罪者がいる町だと、余計に人が集まってこないし逆効果。

    >阿武町を蔑み、ダメージを与えてやると宣い、反省もゼロという田口容疑者。

    これが、一番あかん。
    そんな人、どこにも受け入れられないでしょう。

  4. 【6791045】 投稿者: 身元確認  (ID:cw5yAdnv2/.) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:14

    限界集落が上九一色村みたいになる可能性もある。
    審査を厳しくして何ひとつ不都合はない。

  5. 【6791061】 投稿者: 雑感  (ID:T6qkaQzbU/Q) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:27

    予備軍って言ってしまうと、彼と同じ状況で素直に返さない可能性のある人間なんてザラにいると思いますよ。

    私は元々裕福な生活を送っていた方が、投資や事業の失敗で別人の様に堕ちていった方を複数見ているので、どんなモラリスト、人格者でも逆境下でそのままとは限らないと知っています。

    彼を責めている人間にも確実に同類はいます。
    最初から犯罪者を受け入れる必要はありません。が、私は人間関係に疲れて田舎に隠居し、地道に働いて借金を返済していた彼が根っからの悪人とは思わない。
    真の悪人は盗むか、踏み倒しますよ。

    そもそも借金をするなんてろくな人間じゃない、それ、日本政府に同じこと言って下さい。

    税金も払っていない、責められて然るべき。が。今復活している有名な事業家がどん底時、2年間税金が払えなかったと言っていた。前年収入にかかるので、事業が傾き、無収入に近くても税金がかかる。彼も似たような状況だったと思う。

    彼を弁護する要素はほぼない。が、彼をさらに突き落としたところで、行き先がなくなり、再犯や更なる凶悪犯に彼を追い込むだけ。

    不寛容と排他。
    今の日本に明るい未来が描けるだろうか?

  6. 【6791099】 投稿者: まあ  (ID:OU5mJKmx2So) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:59

    それでも田口容疑者の生い立ちを見たら、犯罪予備軍と言われても仕方ないでしょう。
    そのような人を町が受け入れてしまったことが失敗だった。

    過疎だから限界集落だからと言って、誰でも受け入れていたら、新興宗教の信者が押し寄せてきてそこでサリンを製造したり、とんでもない犯罪者の住む町として風評被害も広まり、より過疎化が進行する。

    空き家バンクなどの制度で他人を受ける入れる場合は、とにかく審査は厳しく。
    そして犯罪者となった場合はすぐに契約解除ができるようにしておくこと。
    それしかない。

  7. 【6791113】 投稿者: 客観視  (ID:BwZ1tIKhO12) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:07

    偏狭な処罰意識で町から追い出せば解決って話ではない。町の外から見れば、犯罪者を出した町です。その意識を持って偏りなく考えるべきだ。

    空家バンクを優良入居者限定で進めたいと希望するのは自由です。これからはそうしたらいい。
    しかし、現在の彼は町民です。忘れないように。

    空家バンク、結婚就職出産の祝い金、良い話ですが、財源が交付金であるなら正しいことなのか疑問も出てきます。全国でやるか、地域限定なら自主財源でやるべきですよね。

  8. 【6791117】 投稿者: 空き家バンク制度  (ID:tdLIsEz3qUg) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:08

    町の空き家バンクは公共事業であり、
    慈善事業では無い。

    公金が投入されている以上、
    公共良俗に反した人に
    町の税金を使うことはできない。
    犯罪者は町から出て行くしかない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す