最終更新:

133
Comment

【1116138】知的障害者の性犯罪

投稿者: 将来が心配   (ID:Ge94kwagMWw) 投稿日時:2008年 12月 09日 13:53

今日の出来事です。
大学生の娘と朝食を食べながら「幼児殺害」のニュースを見ていると
「そういえば、私もバスで知的障害の人に体を触られた」と突然言ってきました。
ビックリして詳細を聞くと
大学から大学の最寄り駅に向かうバス路線の途中に
障害者の為の作業所があるそうで、そのバス停から乗ってくる
知的障害の同じ中年男性に、もう2度も体(足や腰)を触られたらしいです。
決まった時間のバスで路線もわかるので「警察に届けよう」と言った所
「だからお母さんに言うの嫌だった。大袈裟にするから。」と拒否されました。
「もうその時間のバスに乗らない」
「もしも別のバスで出会ってしまったら席を立つか荷物を置いて座らせない様にするから。」とも。


でも、それでいいのでしょうか?娘が乗らなければ別の女の子が同じように
被害に遭うはずです。
ただ、年頃の娘に無理強いするのもどうかと思い
警察の女性の為の相談窓口のような所に先ほど電話で相談した所
「娘さん自身が痴漢にあったその時に警察に通報して警察を呼んで
犯人を逮捕して、その場で被害届を出すか、注意だけでいいか判断してもらうしか
対処法がありません。」と言われました。
「・・・・・・・・・」
『大袈裟にしたくない』と言った娘の言葉が浮かんで来ました。
被害届を出した所で顔を覚えられて益々恐怖だけが大きくなるのが目に見えます。


こんな警察の対応を見て、こういった犯罪はこれからますます増えると
恐怖でなりません。
小さいお子さんをお持ちのご家庭も年頃の娘さんをお持ちの親御さんも
やはり自分の子供は自分で守るしかないです。


とにかくもう本当にガッカリです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 16 / 17

  1. 【1842091】 投稿者: 社会構造ではないでしょう。  (ID:YdA9Z5x8imU) 投稿日時:2010年 09月 06日 03:19

    以前、子供の通学時間とルートを変えたことがありますが、
    >知的障碍者の犯罪率は低いと
    あまり根拠はないように思います。不用意な妊娠もあります。
    加害者が障害者、健常者のどちらもあるし、被害者も同様です。
    かのさんのいうように 障害者のご家族の熱心さの無さ は 確かに そのような家庭があるように思われます。
    問題のある家庭とは距離をおくでしょうし、それが障害者、健常者の差はなく互いに公共の場において問題をさけることがルールではないでしょうか。

  2. 【1868325】 投稿者: 佐々木  (ID:nMLO2u.sLz6) 投稿日時:2010年 10月 01日 03:21

    知的障害者のタブーのお話が載ってますよ
    http://crime1.kurushiunai.jp/
    これが、真実なら日本の知的障害者は被害者になりますね

  3. 【2156485】 投稿者: 捕まるよ  (ID:dejPTSNJCZo) 投稿日時:2011年 06月 06日 20:55

    起訴されないだけだよ。

  4. 【2177432】 投稿者: 美浦  (ID:c/yUgv2XRSk) 投稿日時:2011年 06月 22日 23:47

    シリコンドールで性犯罪防止
     この世では、男は女に取られる(性欲や金銭などの物質)
     女は子供に取られる(授乳などの体力や育児時間)
     長年ドラマが繰り返され、生命が引き継がれて来た。
     このドラマが成立しない場合は性犯罪になる事がある。
     性犯罪は女性の妊娠能力や人間性を当てにしたもの
    ではなく、単に性欲解消だけが目的です。
     生理欲解消だけなら、動けない、何もしない、柔肌
    モデル体形の美女人形がお手伝い。
     性犯罪防止は女性に代わる人形が好都合です。 
     人形のホームページをご覧になりたい場合の
     検索ワード
     等身大女体シリコンドール商店街

  5. 【2193790】 投稿者: 障害児母  (ID:dejPTSNJCZo) 投稿日時:2011年 07月 06日 14:49

    制御できないならば、徹底的に監視しなくてはなりませんね。
    子どもを犯罪者にしたくないし、誰も被害者にしたくない。

  6. 【2461055】 投稿者: サイコポンパス  (ID:X/Snt849FFo) 投稿日時:2012年 03月 08日 10:54

    知的障害者の中には「知的障害者のわがまままを人権」とする、「履き違えた人権意識」を持っている者がおります。

    知的障害者の痴漢を擁護する者は、自分自身の娘や孫娘や姪などが被害にあったらどう思うのでしょうね。(でもね、世の中ね、自分自身が男として惨めでいつも怒っている父親の中にはね、自分の娘が知的障害者の痴漢にあっても「我慢しろ、知的障害者を差別するな。」と怒るタイプがいるのです。そんな男は自分の娘がセクハラにあっても然り。)

  7. 【3001629】 投稿者: ↑馬鹿ばっかり  (ID:IrYSE0XU82g) 投稿日時:2013年 06月 12日 13:56

    犯罪者の割合をとやかく言うのは無意味なのに、実際に警察に届けても起訴されて有罪にならなければ犯罪者 の数には含まれない。
    泣き寝入りしている被害者や責任能力がないとして不起訴になった犯罪者 がどれほどいるか。
    自制心のない本能で行動するような知的障害者が犯罪を起こさない方が珍しい。

  8. 【3013666】 投稿者: 犬猫  (ID:c3EoQRGP1/6) 投稿日時:2013年 06月 23日 01:51

    ずっと、親が面倒見てればいいのに。

    知的障害者にも性欲があるのは仕方ないと聞いたことがあるけど、それこそ理解のある軽度障害者は、風俗に行くそうですよ。
    それでいいじゃん!と思うんですが、呼べないような人は去勢でいいんじゃない?

    猫も犬も(野放しにできないのは)やっているわ。

    それと、、大学生の娘さんが「大事にしないで」というのは自分の身だけだからですね。
    近所の、高校生や中学生の女の子が同じ目にあっても気にしないということ、、。

    トピ主さんは大人(オバサン)ですから、トピ主こそが、周囲(近所の高校、中学など)に呼びかけて注意を促したほうがいいんじゃないですか?

    まだまだ、今も小さい子はどんどん被害者になっていきます。声をあげましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す