最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 22

  1. 【5625891】 投稿者: 老後  (ID:lB/q8mdg7ck) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:04

    を考えると、女の子がいい。
    孫をあそびにつれてくるのも女性の方の実家ばかりだし。
    何か頼みやすいのも娘です。
    息子はいくらかわいくても、嫁さんに気を使って、他人並になってしまいます。

    結婚するまでは息子の方がかわいい。
    結婚後は娘でよかった、
    というのが一般的なんでしょうね。

  2. 【5625894】 投稿者: 女の子親  (ID:ODzh/vHS8lo) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:05

    男の子が良かったと心底思う事はないです。
    女の子を強く願ったわけでも、男の子に興味がないわけでもないです。
    娘の良い面悪い面全部受け容れて、娘が最高に可愛いし、娘の親で幸せなだけ。

    そう思う努力も少しは必要でした。

    女の子を育てていても、よその娘さんと比べてしまうと、
    「おませな子は精神年齢高くて羨ましい」
    「母親と買い物を楽しんでくれる娘で羨ましい」
    とか、色々あるものですが、
    主さんみたいな方は、仮に女の子だったとしても理想通りの娘に育たなかった場合はどうだったんでしょうね。

  3. 【5625921】 投稿者: うーん、  (ID:P0mSJxTlGwU) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:30

    同性だとわかるんですよね。
    男子は基本的に鈍感、母親にはならないから気づかない。女子は細かい事に敏感で母親になるから気づく。
    けど毒親認定されなくても、男子は結婚したら疎遠になるから、大差ないかも。エデュでもお嫁さんには大方嫌われている…。

    我が子が結婚しないでいいって言っている人は自分が嫌われたくないからかもしれない。

  4. 【5625929】 投稿者: 何となく  (ID:mukA2W4KlsI) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:36

    男だ女だ、自由に述べられるのはかなり幸せだと思います。

    病院に行ったり、普段お店でも、ハンデを背負った子の親には私はもの申せません。バチがあたる。

  5. 【5625934】 投稿者: 罰当たり  (ID:OebnRrL.0aU) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:38

    弟しかいないため、仲の良い姉妹の話を聞いて、産むなら何人でも女の子がいいと思っていました。二人姉妹産んだ後(二人目は軽い産み分け)、もう一人も女の子と思って割とガチに産み分けしましたが、まさかの男の子。二人の娘に恵まれながら、オムツ替える度にため息、という罰当たりな母でした。一才で風邪で入院してやっと目が覚めました。でも懲りずにまた割とガチに産み分けして3女誕生。三姉妹の夢をかなえました。
    で、この黒一点の息子、やはり激戦と過酷な環境を突破して誕生したせいか、姉妹に比べて頭はいいわ、スポーツもそこそこできるし、姉妹の中で育っているせいか、優しいです。「うるせぇ、クソババア!と言ったら祝杯あげるね。」と言いながら待っていましたが、祝杯あげることなく社会人に。ほんとに罰あたりな母でした。
    まあ、小姑三匹で結婚相手が見つからないかもしれません。
    うちの三姉妹(+弟)はとても仲がいいですが、姉妹は必ずしも仲が良いとは限らないようですね。同世代で仲の悪い姉妹、わりとまわりにいます。

  6. 【5625953】 投稿者: ゴメンね  (ID:Aq81DQ4Y6zQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:52

    うちの娘、すごく優秀なのに、男の子に生んであげられなくて申し訳ない。
    ほんとに、女の子は男の子に比べて生理とか妊娠出産とか体力とかの身体的なハンデがあって、男の子以上の努力でやっと同等ってゴメンね。

  7. 【5625962】 投稿者: 同性  (ID:wnSgBnrmRCc) 投稿日時:2019年 11月 03日 16:02

    エデュの嫁姑板の、姑、小姑叩き見てみてくださいよ。一緒になって叩いている人もこの中にいるのかな?
    あれを見ると女の子絶対欲しいと思いますよ。
    うちの息子が結婚して、嫁にあんな事言われたらたまらないわ。

  8. 【5625970】 投稿者: 男子  (ID:dNNtyaFoVzA) 投稿日時:2019年 11月 03日 16:07

    それが一番危険な考えなんですよ。
    毒親まっしぐらの。

    何か頼みやすいのは娘って、頼まれる方の気持ちになってます?
    何で女の子なら頼んでOKで、男の子はダメなの?
    配偶者に気を使うからって、娘婿には気を使わなくていいの?
    娘が間に立って(場合によっては姑との間にも立って)すごく嫌な思いしてるかもしれない。

    娘だって息子だって、距離感は一緒にしないと。
    女の子ならOKって思ってる人、本当に危険。
    運動会とか発表会でも、娘親のがっつき方がすごくて、距離感つかめないのかなって思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す