最終更新:

45
Comment

【5743344】容姿の悪い娘に、国際結婚で逆転を狙わせるのはダメですか??

投稿者: 親心   (ID:nMs.aC04N4o) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:01

娘は、いま大学生ですが、顔立ちがオカメ納豆のパッケージにのっているような目の細い平安顔なせいで、日本の男性からは、全くといっていいほどもてません。

最近、欧米だと日本でもてないような平安顔のブスでも、白人男性からモテると聞いたことがあります。

娘は、この顔のせいで、昔から男子から冷たくされたり小馬鹿にされたり、いじめを受けたりして、辛い思いをしてきました。

だからこそ、欧米の白人男性と国際結婚させて、今まで辛い思いをした分、逆転させてやりたいという親心があります。

正直、白人男性と結婚すれば、その人が例え母国では相手にされないようなルーザーと言われてしまう人だったとしても、日本ではカースト最上位でしょう??

このままでは、娘が不憫でなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5744349】 投稿者: それもありだと思う  (ID:D/pbwr1dw9I) 投稿日時:2020年 02月 11日 11:16

    もう何年も前になりますが、PTA役員をした時そのような方がいらっしゃいました。ママさんはお笑い芸人のある方にそっくりで、特徴のある顔立ち。ファッションも独特でかなり目立っていました。ご主人はヨーロピアンな見た目なのですが、お仕事はアルバイト程度なので、ママさんが主にバリバリ稼いでいて忙しそうでした。ハーフの娘さんはママさんと全然似てなくて、とても可愛い子でした。娘さんは大学入試はAOで私大文系のいいところにすんなり決まり卒業されました。

  2. 【5744369】 投稿者: そうかな  (ID:FHL.ciDxO9k) 投稿日時:2020年 02月 11日 11:29

    母国でルーザーといわれてしまう人だったら、日本でも仕事は見つからないし、どんなカーストか知りませんけど、そんなに簡単ではないと思いますが。
    経済的に恵まれた人格に問題のない欧米男性と結婚しているのは、私の周囲ではハキハキしている自分の意見をきちんと持っている自立した女性ばかりです。同じ職場で出会ったみたいですね。
    留学中に出会い結婚する人もいますけど、私の周囲は外資系で仕事を頑張りたい女性が留学していたので、晩婚傾向でありませんでした。

  3. 【5744377】 投稿者: グレイスC  (ID:/lMlnC4vdp6) 投稿日時:2020年 02月 11日 11:35

    人生逆転できるといいですね。

  4. 【5744467】 投稿者: 思い浮かべたら納得!  (ID:O8vO48wrDGI) 投稿日時:2020年 02月 11日 12:45

    インターの幼稚園行かせてましたから、そこで、母日本人、父外国人が数組いましたけど!
    確かにーー!どのママも少し(かなり?)ブサイ○でぶっ飛んでいました!!でも、お子さんはチョウ天使!

    でもなぁ。父も凄い大きなお腹だったり、髪が乏しかったりで、遺伝子的には、将来、同じような肥満体型になる可能性もあるのかな。あと父が本国に帰っていて、母子は母方の実家に住んでて事実上の別居を貫いていたり。

    いろいろ、ハードではありそうです。

    娘さん、整形とかじゃダメなの?

  5. 【5744506】 投稿者: そうかな  (ID:1a9vpLpT/hk) 投稿日時:2020年 02月 11日 13:11

    高学歴できちんとした職に就きまあまあの収入で人格問題なしの母国では小柄過ぎる欧米男性が、アジア人女性と結婚したがる場合もありますね。
    その場合、女性は高学歴で仕事バリバリしているタイプではなく、奥ゆかしく古風で小柄な日本女性といった感じかも。
    でも、欧米女性と並んで歩いても違和感ないような長身で綺麗な日本女性も、国際結婚しているのを見たことあります。インターではないけれど、子供の学校行事で見かけました。他学年かな。

  6. 【5744537】 投稿者: スレ主  (ID:bN74AAVJ4tU) 投稿日時:2020年 02月 11日 13:36

    娘は、同級生の男子から容姿のことで、いじめを受けた経験もあり、日本人男性に対して恐怖症みたいなところもあります。さっき、コメントしていただいた方もいましたが、そんな感じです。

    日本人の男性は、いつも容姿で女性に対して態度を変えると、愚痴っております。

    サークル活動などでも、可愛い女の子にやはり男子は群がるようで、娘は相手にされないんですよ‥‥

    ぶっちゃけ、もう日本でいい相手は見つかりそうもないです。

    一応資格系の大学に通っているしっかりした娘ですが、エデュで言われてるような医師妻やハイスペック男性の妻には、なれそうもないです。

    だって、お医者さんて、美人じゃないと相手にしないでしょう??

    それなら、国際結婚してほしいなぁと最近考えているところです。

  7. 【5744546】 投稿者: ルーサー?  (ID:jYETwmEnhHM) 投稿日時:2020年 02月 11日 13:38

    以前、某機関で日本語レッスンを請け負っていました。そこはスタッフ全員にレッスン機会を与える良い機関で受講生も役員から清掃スタッフまでいらっしゃいました。上の役職になればなるほど奥様は同国人でした。清掃やキッチンスタッフなどいわゆるブルーカラーの方は総じて奥様は日本人で、写真を見せていただくと...のお顔立ちでしたが、お子さんは天使のようでした。奥様とはクラブで出会ったそうです。共働きで生活はなんとかなっていると言っていました。インターに入れる余裕はなく、日本の保育園に通わせ、小学校からも公立に入れるそうです。自国ではルーサーと呼ばれてしまう層の方たちかもしれませんが、良く働く妻と可愛い子供に恵まれて幸せそうでした。

  8. 【5744584】 投稿者: そうかな  (ID:1a9vpLpT/hk) 投稿日時:2020年 02月 11日 13:56

    学校には医師妻や歯科医師妻は沢山いましたが、美人もいればそうとは言い難い平均未満もいらっしゃいました。
    お見合い結婚も多いみたいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す