最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4781979】 投稿者: 良い子供をさずけていただき感謝です  (ID:SvtYuCo7c.Q) 投稿日時:2017年 11月 21日 22:53

    彼の家庭にはいると、義父が女性問題で奥様が不幸せなことやそれが原因で母親の子供に対する愛情不足でさみしがりやの主人なのだと、実感しました。私が妊娠中赤子が下がってきたので、早めに帰国したのが、さみしかったのかな?愛人をいえにいれているのがわかり、これ以上泣けない程涙が出た、妊娠中だから全く無力でした。突発性難聴になり、どんな試練を神様から与えられたのかとシスターのもとにかよった。過ちは二度とくりかえしてはならない。今なら修正できるから苦しい所から出発しなさいといわれ、泣きながら子供と生きてきた。妊娠前は家に単身赴任の人を食事によんであげたり、自分の職場の人も呼び、明るくつくしてきたとおもう。子供ができることで、関係が終わることもあるのだ。彼がなくなる前に私たちのつらかった気持ちをわかってほしい、罪悪感なしの明るい旦那でした。

  2. 【5503080】 投稿者: 結局は昔の思い出  (ID:ceTNvc3qKQ6) 投稿日時:2019年 07月 10日 23:55

    自分の人生で1番好きだった人とは結婚してません。
    その後好きになった人と結婚して子供も3人できて、今は幸せです。
    振り返れば、その時の人は付き合っていたこともあって、そのまま結婚すると思ってました。
    またその後その彼女と別れたのも自分が好きすぎたのと、若かったのと、自分に自信がなかったのもあってか、今思えば一生懸命すぎて自分も疲れていた部分もあったかもしれません。
    それもあってその時の彼女と別れた直後は荒れてました。お酒飲んではアルコールの強い酒をのんで、記憶をなくして…。
    今となっては甘酸っぱくて、青臭い、いい思い出だったなとも思えます。
    また、仮にその時その彼女と結婚してたとして本当に幸せになれたかはわかりません。
    そう考えると今はすごい幸せだと思っています。
    結局、1番好きだった人というのは、年をとったときに思うことかもしれませんが、青春時代の思い出がいい思い出であるのと同じなのかもしれないな、と思います。

  3. 【5503264】 投稿者: たられば  (ID:GdTBQu9f5ZY) 投稿日時:2019年 07月 11日 07:44

    たられば、はたくさんあるけど
    そして恋愛として好きかどうかは別として、主人は今まで出会った同世代の中で一番尊敬できる人だったと今でも思っています。
    人格的にも頭脳的にも。(両方が揃う人ってそういないですよね。)
    恋愛は冷めていきますが、尊敬の念というのは、変わらないか増えていくので、この結婚でよかったなー、と思います。

    息子のうちの一人が、外見は私、中身は主人で、もう、かわいくて仕方ないです。誰からも褒められる彼女もできて、こっそり自慢の息子です♪

    でも、それとは別に、好みのタイプを見かけるとときめく気持ちは相変わらずあるところが煩悩。
    なかなか解脱できません…。

  4. 【5503999】 投稿者: そうなんだ  (ID:s2MCqH.ACjs) 投稿日時:2019年 07月 11日 17:48

    日々家族と幸せに過ごしていたら、昔の交際相手を思い出すことはないでしょう!
    スレッドを読んで、昔のことを懐かしむ思いはあるが、淡い恋愛相手?のことは何〜にも思い出しません。。

  5. 【5515398】 投稿者: 私も  (ID:EdP/jUq0ctU) 投稿日時:2019年 07月 21日 02:42

    実際に付き合ってた人のことは、本当にどうでもいいです。思い出すのもイヤ。
    でも、ちょっとだけいいなと思いながら仲良くしていた男子のことは、たまーーーに思い出します。
    3年に1回くらい。
    そう考えると、簡単にカラダを許してはいけないですね。結局、そういう事があった人とは、いい思い出なんかにはなれない。
    不思議なものだわ。

  6. 【5516054】 投稿者: そういうのって  (ID:nIheAa.FzVI) 投稿日時:2019年 07月 21日 16:40

    思い出が生々しいのがいけないのかしらね?

  7. 【5516123】 投稿者: 同類  (ID:i1RpikLxWq.) 投稿日時:2019年 07月 21日 17:48

    カラダを許すも許さないも楽しんだんでしょう、同じ穴のムジナだったのです。まさか強制性〇ではないでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す