最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 35

  1. 【5602258】 投稿者: やっぱり嫌  (ID:4LZ7rks7YJY) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:10

    義妹さんが千葉などの被災地域にお住まいなら、スレ主さんだって断りはしなかったのでは?ただ単に「怖~い」という理由だから驚かれたのでしょう。
    だって50前後の自立した健康な大人ですよ?何言ってんだ?って思いますよね。
    自宅にいるのが心配なら、普通は自分でサッサとホテルを取りませんか?
    うちの子供たちも都内で1人暮らしですが、食料を買いこんだり窓ガラスを補強して1人で過ごしています。
    スレ主さんの息子さんも1人なのでしょう?

    私なら夫にキツイ口調では言いませんが、もし夫がどうしても泊めたいと言ったら私がホテルに泊まりますね。義妹に、私がいたら気を遣われるでしょうからごゆっくりお過ごしくださいねって伝えて出ていきます。
    そうすれば貸しが一つできますよね。

  2. 【5602264】 投稿者: スレ主  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:14

    実家も今はマンション暮らしですけど、法事とかで伯母が来るとき、近所のホテルに泊まってもらってますよ。
    お互いに気を使わなくて、それがラクって言ってます。

    ホテルが取れなかったって言うんなら、仕方ないですけど。
    ちゃんと取れてるし。

    ま、夫にとっては妻は他人なんでしょうね。
    何となったら、息子も他人なのかも。
    ファミリーラインで息子に安否確認だしたけど、夫はノーリアクションだから。

  3. 【5602266】 投稿者: 私も・・・  (ID:TSNiMamuLds) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:15

    >あまりにも小姑が嫌いすぎて怖いですよ。
    >もしかしたら命に関わる事より感情を優先するなんて…

    スレ主さんの冷血が恐い

    まあうちが仲良いからそう思うだけかもしれないけど
    まず義妹のこと心配するなあ
    それが何歳であっても

  4. 【5602268】 投稿者: うーん  (ID:xJtHiqGCFc.) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:16

    そうですね。
    家庭が円満なら、その妹をそこまで非道な扱いは普通できないでしょう。
    夫やうちの親の兄妹、夫や私の兄妹でも10年も音信不通なんてあり得ないもの。
    まさか出稼ぎに出てホームレスにでもなって音信不通の兄妹なんてエデュにはいないだろうし、それは本当に底辺の人達だろうし
    結局自分の家庭内がうまくいってないんだと思う。
    東京西部って多摩川とかあるのでは?
    10年も頼らなかったのに、ひとりで余程不安なのでしょう。
    それなのにたった2泊も拒否なんて…
    どれだけ家族関係が上手くいっていないのだろう?
    まあわざとだとは思うけど

  5. 【5602270】 投稿者: スレ主  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:16

    まさにソレなんです。
    理由が怖いからって言うなら、自分でホテル取ればいいだけのこと。

    じゃあ私がホテルに泊まればいい?って聞いたら、そうだねって答えた夫にもびっくり。
    その発想はどこから出てくるの?

  6. 【5602283】 投稿者: てもさー  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:23

    スレ主さんの書き込み読んでいると、ご主人がそう言うのもわかりますよ。
    だって、お二人の仲、悪いんでしょ。
    お互いにけんか腰じゃない。

  7. 【5602289】 投稿者: ホエー  (ID:H7BW4aTwxTA) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:26

    妻がこんな浅知恵の嫌味女だったら、ご主人は情けないでしょう。
    火に油を注ぐようなもの。

  8. 【5602293】 投稿者: いやはや  (ID:.JGy4IOGe0A) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:29

    雷がとても怖い人がいるように、台風が怖い人だっているかもしれず、
    一概に、いい大人が何を言ってる!とはいえません。
    問題は、夫君の方から声をかけたのかさえ聞けない妻、あらかじめ妻に話さず泊めることにする夫、つまり夫婦関係にあると思うのですが。
    今もなお、義妹が来るのは面倒だった、とか夫君の方がおかしいとか仰っているので、スレ主さんはご夫君を理解しようとしていない、すれ違いがあるのだと思います。
    義妹は普段スレ主さんと交流していないので、そんなことは知らないでしょうし、軽い気持ちだったかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す