最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 35

  1. 【5602185】 投稿者: もうすぐお昼  (ID:Kcg.UOE5DDY) 投稿日時:2019年 10月 12日 11:47

    とりあえずお断りして、ホテルに泊まっていただく事になったのだからよかった。
    知らんぷりでいいけど、ホテル代はご主人が出したのかしら。
    私ならそれすら嫌ですが、それはほとぼりが覚めてからで。。。気にならなければ、もちろん万事オッケーです。
    ご主人の機嫌もそのうちおさまるでしょう。
    奥さんが一番大事ですから。

  2. 【5602192】 投稿者: 妹と兄が変  (ID:mazqArPKC3M) 投稿日時:2019年 10月 12日 11:57

    わざわざ安全な場所から、安全度が下がる場所にやってくる、
    それを強要しようとする妹と兄が変です。
    そして思い通りにならないと怒って口も効かないなんて、
    もう人間としてどうなんだか‥という感じさえします。

    勝手に安全度が低い地域にやってくる迷惑な妹のホテル代は、
    当然ですが当人が払えばいいです。

    本当に意味が分からないです。
    泊めてあげろ、優しくないと避難する人達の頭の中も意味が分からないです。

    仮に地域が断水にでもなれば、一人でもその地域にいる人が増えることにより、
    そこに住んでいる誰かの水が無くなるわけです。

  3. 【5602213】 投稿者: もうすぐお昼  (ID:Kcg.UOE5DDY) 投稿日時:2019年 10月 12日 12:30

    ほんとね、全面的に同意です。
    親の立場から、「兄妹仲良く」もわかりますがら兄妹が仲違いするより、息子が奥さんに見限られる方が悲しいのでは…
    どうかな。そんな事ないか。

  4. 【5602218】 投稿者: 急に小降りになった  (ID:4EoMbpfIyYg) 投稿日時:2019年 10月 12日 12:35

    ご主人さまに、避難勧告が出てることをお知らせくださいね。
    義妹さんのエリアには出ていないことも。

    うちに来てもらわなくて本当によかったわねえ、危険にさらすことになってはいけないから、と。

    アメリカの小説にハリケーンパーティーが出てきますが、ご主人さまはそんな感覚だったのでしょうか?
    日頃お付き合いもないのでは、やはり無理です。

  5. 【5602231】 投稿者: 残念  (ID:3AJX3vjERGI) 投稿日時:2019年 10月 12日 12:44

    被害は地域ということに限定するだけではなくて、建物の構造や住んでる階数や窓の方位やいろいろな条件があるわけで、総合的に判断して義妹さんは身の危険を感じたのでしょうね。
    そうでなければ、今まで甘えたこともなく長年会ってもいない兄夫婦の家に避難しようなんて発想はないだろうし、当然ホテルに移動することもないわけですから。

    第三者から見ると、とにかく迷惑だからと、過去や現在の義妹さんの言動をあげつらったり今後の妄想を広げたりするのは、排他的な自分を正当化してるだけに見えます。

    あなた一人の家ではないのだから(というよりご主人の家ですよね)、体調が悪いので何も面倒は見れないという条件をハッキリ付ければ、義妹さんやご主人自らホテルを選択したかもしれないのに、スレ主さんはもう少し思慮深い言動が必要なのでは?

  6. 【5602237】 投稿者: うーん  (ID:xJtHiqGCFc.) 投稿日時:2019年 10月 12日 12:49

    多分後出しで色々出してきてわざとですよね?
    異様な小姑嫌いの人を焚きつけて喜んでる。
    東京西部は安心?
    そうなんですか? 台風はこれからですよ。
    道徳的な事より、感情的になる大人げない人を煽って楽しんでいるような気がします。
    それに同意している人達
    あまりにも小姑が嫌いすぎて怖いですよ。
    もしかしたら命に関わる事より感情を優先するなんて…
    そういう人に育てられたお子さん
    特に男兄弟がいて将来小姑になるかもしれない娘さん
    そういう親に育てられて可哀想。
    怖い怖い そして異様

  7. 【5602253】 投稿者: まさか  (ID:M6sBADQZXjc) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:06

    >親の立場から、「兄妹仲良く」もわかりますがら兄妹が仲違いするより、息子が奥さんに見限られる方が悲しいのでは…

    親が他界した後の兄妹二人。
    非常時に兄が妹を助けることすら邪魔をする兄の配偶者って、何なの?
    うちの子供たちに当てはめたら、いらないのは配偶者のほうだわ。
    配偶者の代わりはいくらでもあるけど(気の合わない配偶者なら尚更)、兄妹の取り換えは効かないもの。

  8. 【5602255】 投稿者: スレ主  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:09

    避難勧告に関しては、あらかじめ分かるものじゃないから仕方ないとして。
    やっぱり夫がおかしい。

    急に泊まりたいって、こちらにも断る権利くらいあるはず。
    避難したいだけならホテルでいいわけで、現に今ホテルに泊まってる。
    それでいいじゃない?
    何で一昼夜閉じこもり続ける必要がある?

    ホテル代を出してあげて、その出費に腹立ててるのか?
    そんなの知らん。
    家に泊ればタダだったのにって?
    食事の準備と材料費、水光熱費、何より気遣い、タダじゃない。
    駐車場代いくらだっけ?って、それもこっち負担だよね。

    優しい人もいるのは分かるけど、面倒って思う人がいてもいいんじゃない?
    何度か声かけても無視だから、もう放っておくしかない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す