最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 35

  1. 【5602299】 投稿者: このままでは  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:38

    奥さんの方が見限られますよ・・・

  2. 【5602302】 投稿者: スレ主さんこそ。  (ID:Yr6Py1hp0Do) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:42

    >老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

  3. 【5602306】 投稿者: そうね  (ID:M6sBADQZXjc) 投稿日時:2019年 10月 12日 13:48

    私もそう思いました。
    独身の妹さんが一人で生きていくより、スレ主さんが夫に見限られて生きていくほうがずっと困難。
    ご主人にしてみれば、子供も独立した後、スレ主さんに頼られて生きていくより、妹に頼られるほうがマシかも。

  4. 【5602332】 投稿者: そもそも  (ID:Gszo9LlYodQ) 投稿日時:2019年 10月 12日 14:12

    10年以上付き合いがなかったのは、義妹さんだけの落ち度ですか?

    スレ主さんから食事とか誘ったことはありますか?
    子育てや雑事に追われそれどころではなかったのかもしれませんが、これまで義妹から何も言ってこなかったのを、これ幸いとお付き合いをしてこなかったのでは?

    義妹の方から距離を縮めようと近づいてきたらきたで、スレ主さんならスレ立てしてましたでしょ?「義妹は他人ですよね」とかいうスレタイで。

  5. 【5602342】 投稿者: うーん  (ID:xJtHiqGCFc.) 投稿日時:2019年 10月 12日 14:20

    もう子供も独立しているのだから、都内たった数駅の距離でも10年も音信不通の状態にしたり、冷めきった夫婦関係の他人といるより、実の妹と暮らす方がご主人はいいかもしれませんね。
    少なくとも妹さんは自分で生活しているのだし
    スレ主さんは、人に頼ったり、甘えたりは絶対しないだろうから、息子さんを頼ることもないし、孤独に強いのだろうし
    最初の頃は賛同する意見が多くて、中にはGJとか老後たかられる的な発言に
    どうなのだろうと思いましたが、まともな方々がいて良かった。
    うちの子供達も兄妹仲いいです。

  6. 【5602346】 投稿者: そんなに怒ることかな?  (ID:JqqlFRRv1Eg) 投稿日時:2019年 10月 12日 14:21

    こんなに強い信念を持って義理の妹さんが来るのを阻止することを決めていたのなら、わざわざこんな不快なスレッドたてなきゃいいのに。
    これを読んだ多くの方がとても不快に感じたと思います。

    妹さんは今まで金銭的に頼ってきた訳でも無く、ろくにお付き合いもなくてお互い平穏だった訳でしょう?独身だろうが家を買わないだろうが、そんなこと妹さんの勝手。
    こんな史上最強の台風の時くらい、たかだか2泊位泊める事に何の問題があるの?

    今でもすごい風です。これからはもっと凄くなる。
    小さい頃から一緒に暮らしてた妹が一人で不安に思ってたら、手を差し伸べるのは兄妹として普通でしょ?
    いい大人がとかそんな問題じゃない。不安なものは何歳でも不安です。
    それだったら、子育てしたいい年の母親の行動じゃないと思うよ、スレ主さんの行動は。

    旦那さんはずっと忘れないでしょうね。こういう恨みってずっと引きずるから。
    もともと上手くいってなかったのなら、なるべくしてなった、という結果でしょうか。
    思うに、夫婦の育ってきた環境が違うのかも。
    旦那さんはお互い助け合う仲の良い家庭で育ち、スレ主さんは人は人、自分は自分、というクールでちょっと冷たい家庭環境だったのかもしれませんね。
    それだとなかなか分かり合えない。

  7. 【5602349】 投稿者: 元カノ  (ID:cRUdsqFImxs) 投稿日時:2019年 10月 12日 14:24

    夫の学生時代の元カノが困って頼ってきたならともかく、実妹ですよね。
    断る理由が私にはないわ。
    普段のお付き合いはなくとも、兄妹で連絡を取り合ってはきたのでしょう。
    今回の台風は大型でテレビでもかなり報道されてる。独身の妹が不安がってたら、家おいでよ と兄なら言う思う。で、私が妻なら、えー急に⁉︎と言いつつ断ることはしない。やはり、私にも兄弟がいて、万が一逆の立場になった時、夫は二つ返事でオーケすると思うから。

  8. 【5602359】 投稿者: おかしい  (ID:9aTArSNMVJI) 投稿日時:2019年 10月 12日 14:35

    酷い言い方ですね、自分が何か被害にあったわけでもないのに。

    普段から親しくない人を自分のエリアに入れたくない場合だってありますよ。
    しかも急に勝手に相談もなく決めたのに、旦那さんは一方的にスレ主さんが悪いかのような態度を取っている。私は許せないなぁ。

    もしこれくらいの意見も通じず、離れていくなら私は夫は必要ないです。

    スレ主さんは怒りが落ち着いたら仲直りしてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す