最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 35

  1. 【5602023】 投稿者: 同感  (ID:2ki7MKi5CkI) 投稿日時:2019年 10月 12日 09:02

    詳細分かりませんが、スレ主さんのところよりも被災する可能性がある場所に義妹さんが住んでいるなら嫌いでも泊めます。人道的な気持ち。

    泊めないに同意してる方々はそれでも泊めないという意見なのかしら?

    ただ、義妹さんの方が安全な地域か同じような地域きなら、受け入れ面倒がかかる立ち場にあるスレ主さんの考えに賛同します。

  2. 【5602047】 投稿者: 心配  (ID:/xtYF7PSjFQ) 投稿日時:2019年 10月 12日 09:40

    義姉さんが良い人なら、スレ主さんもきっと快く泊めてあげてますよね。要は義姉さんの性格が一番の問題かと思いました。
    一度泊めると、今後たいした台風ではなくても味をしめて泊まりに来るようになると思います。今回スレ主さんが頑張ると、それが当たり前になってしまいます。
    今どのような状況になっているかわかりませんが、もし来る事になっていても、頑張らないのが一番かと思います。今からでは無理だと思いますが、ご主人が義姉さんの所に泊まりに行ったら良かったのでは?と思いました。

  3. 【5602052】 投稿者: 優しくない  (ID:v/CMCcVxRCE) 投稿日時:2019年 10月 12日 09:51

    史上最強クラスの台風だとか、甚大な被害がでるだとかこれだけ騒がれてたら、誰だって不安になりますよ。家族で住んでたって不安なのに、独り暮らししてたら尚更。
    たった数日泊める事で、なんで将来の事まで持ち出して勝手な妄想してるんだか。

    スレ主さんは優しくないです。
    旦那さんの対応は、人として至って普通です。
    旦那が自己中心的だなんてコメントしてる人もいますが、自己チューなのはスレ主さんです。まるで我が城の主のように振る舞って..... 。

    今現在も、至るところで注意報がでていて、これからもっと凄い事になるようですよ。
    狭いアパートに暮らしてる訳でも無く、部屋が空いてるなら尚更、ここまで拒否する理由が分かりませんね。
    旦那さん、お気の毒です。

  4. 【5602056】 投稿者: もし義妹に何かあったら  (ID:vvh0STzVR.6) 投稿日時:2019年 10月 12日 09:56

    私も泊めてあげるに一票です。

    もし義妹さんに何かあったら、後味悪く無いですか?
    (被災したらざまあみろ、なのですかね?)

    今更言っても遅いですけど。

    スレ主さんは安全な所にお住まいのようでよかったですね。義妹さんの無事をお祈りします。

  5. 【5602067】 投稿者: 義妹  (ID:uBAThucHIQU) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:08

    50前後の大人ですよね。しかも危ない地域ではないと書かれてます。体に障害などが無い限り、普通に考えて、わざわざ泊める理由も無いし、泊まりに来る理由も無いです。スレ主さんは極めて常識的な判断をしたまでです。優しいとか、そうでないの問題では無いですね



    どなたかと同じですが、スレ主さんグッジョブでしたよ。障害があるわけでもない大人がする行動として、義妹も今回の事は勉強になったのでは。

  6. 【5602108】 投稿者: いやはや  (ID:.JGy4IOGe0A) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:45

    もうホテルに泊まることになったし、夫君の機嫌は悪化したので
    言っても仕方ないですが、情けは人の為ならず、自分のためですよ。
    この台風は、今まで大丈夫でも絶対安全とは言い切れないし、
    今日からなら泊めてあげても良かったのに。
    災害なんだから、ご飯なんて食べられれば良いでしょう。
    私なら、交流なかったのにどうして泊まりに来たのか聞いて、
    夫君が誘ったのなら、その場で夫に、今後どう妹に関わるつもりなのか
    ただす機会にします。ついでに義妹にも、老後とか将来について話し合いますね。肉親がお兄様だけなら、これは大変重要なことです。
    だって、関わりあるけど険悪な感じは見せたくないスレ主様のご子息は不在で、時間もあるし話し合うのに絶好の機会ですから。
    夫君の機嫌を損ねても何の得にもならないし、義妹関係の問題は棚上げのまま。
    今からでも来てもらってはどうですか。
    あなたはおかしくはないけど、長いスパンで物事を考えられない方なのでは。

  7. 【5602109】 投稿者: スレ主  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:46

    台風激しくなってきましたね。
    夫は昨日から天岩戸状態で、ひきこもったきり出てきません。
    様子を見に行っても、話しかけてもヘソ曲げまくってます。
    おもちゃ買ってもらえなかった子供かっての。

    義妹は、電車で数駅のところに住んでいます。
    東京西部。
    被災するなら、我が家も大して変わらないでしょう。
    私にしてみたら、電車で2時間以上離れたところで一人暮らししてる息子の方がよっぽど心配です。
    一人暮らししてるったって、普通は50歳にもなった大人は1人で何でもできるでしょ?
    1人で生きていくのは不安って人は、そもそも結婚も親戚付き合いも面倒だからって避けないんじゃないですか?

    今思い出したんですけど、義妹には日ごろ親しくしてる年上の親戚女性がいるそうです。
    その人も独身だったかな?
    何でその人のところに行かなかったんだろう?
    あるいは、申し出て断られて、うちに声かけてきたとか?

  8. 【5602122】 投稿者: 煽ってる?  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:58

    泊める泊めない以前の断り方の問題だと思います。
    いろいろレスがついているのに、相変わらず自分は正しいと相手を責めるだけ。
    優しさがなく、感情的で、共感出来ません。
    わざとかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す