最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【6623404】 投稿者: そうね  (ID:gxEAbBREuZI) 投稿日時:2022年 01月 16日 20:52

    そうですね。これがお婆さん(女性)なら、あるあるかもしれなくて、男性だからうだつが上がらないイケてない人、となるのは考え方が古くないですか?

    今どき女性も経済的に自立して当たり前ですし、男性が経済的な主軸で、運気も含めてこれが男らしさで格好いいと思うのは、声高に主張することではないように思います。

  2. 【6623435】 投稿者: 確かにー  (ID:oQJD4pjtdZ.) 投稿日時:2022年 01月 16日 21:12

    エデュでは男女平等が声高々なのにね。
    こういう時はお婆さんならありの男性ならなしはエデュらしくないですね。

  3. 【6623473】 投稿者: ジェンダーフリー  (ID:qe3GC44Hkak) 投稿日時:2022年 01月 16日 21:48

    >小さいお金のために労力使う人には、大きなお金は入ってこない。(社会的に成功しない)
    男性の場合ですが。

    男性限定にしちゃうところが何とも。
    これもある意味セクハラですよね。

  4. 【6623521】 投稿者: ん?  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2022年 01月 16日 22:18

    >ただ、私も店員さんがいれば「これ、いいですか?」と聞き、「どうぞ。ありがとうございます」と言われます

    何故スーパーでいちいち聞くの?
    そういうしきたりがあるのかな?

    買い物に行くのが遅くなって、予定していた惣菜に10%offシールが貼られていて、店員が近くで他の種類の物にも貼る作業をしていたとしても、いちいち聞かないけれど。

    関西、と書いてあるからそこまでコミュを取るのが普通だったり?

    しかも、スーパーで他の客にそこまで注目しない。
    他人がどういう行動で何を買っていようと気にならないし、気にするのも面倒臭い。

    もしかしたら、期待して買おうとしていたのに横取りされて悔しかったとかなのかな?

  5. 【6623569】 投稿者: 普通  (ID:J32J04kOCeY) 投稿日時:2022年 01月 16日 22:59

    フードロス、協力するのはとても良いと思いますが、お買い得になって皆んなが買いたい物を購入するのは、協力と言わないのでは?
    それはお得だから購入しているように感じます。
    定価の商品で、賞味期限消費期限が間近な物を購入するのは、協力していると言われても納得しますが。

  6. 【6623613】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:O80ejzdlizk) 投稿日時:2022年 01月 16日 23:27

    職場の買い出しかもしれないし「お仕事お疲れ様」と思うようにしましょう。

    すぐ使う時は、私も値引きの肉や牛乳を買いますが突進はしてないつもりです。笑

    スーパーのお弁当、山梨とかに行くと美味しいのもあります。景色の良いサービスエリアのテーブルで食べるのも良いものです。

  7. 【6623620】 投稿者: 専業主婦は節約しないと  (ID:xaYmE4JrIXs) 投稿日時:2022年 01月 16日 23:33

    あまりにも見苦しい感じでの取っこならNGですが、
    半額シールで良い品なら結構必死に手を伸ばします。
    生活には困っていませんが昼間行って定価の商品が夕方行ったら
    半額って大きいですよね。
    私は暇つぶしにスーパー2回行ってますもん。
    戦利品なしでは家に帰れません!

  8. 【6623626】 投稿者: フードロスを考えて  (ID:PSUvIsBngmc) 投稿日時:2022年 01月 16日 23:38

    もちろん、お得だから買うのです。
    その日に料理するなら、なおさらラッキーです。

    でも、スレ主さまの問いかけは、

    >> もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

    という事でしたので、半額商品の購入は、言わずともフードロスの削減につながるという側面があるので、多少お行儀の悪い人がいたとしても、目で追ったりしないで、スルーしたらいいのにと思ったまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す