最終更新:

135
Comment

【3801870】姉妹間の妬み

投稿者: 美奈   (ID:vh25C2IqL7Y) 投稿日時:2015年 07月 23日 23:29

5つ下の妹がおります。
私も妹も結婚し、それぞれ家庭があり子供もおります。
私の家庭は、中小企業に勤める夫と、顔も成績も人並みの中学生の娘です。
夫は、結婚した時は親の会社の二代目で高収入でしたが、俺様な性格で人徳無く、商売のセンスもなく、会社を潰し、やっと見つけた再就職先は零細企業で薄給。現状逃避で浮気ばかりで、離婚を考え中です。
妹は、医者のイクメンの夫と小学生、幼稚園児の子供と、高級住宅地の夫実家の敷地に戸建て、外車、お受験幼稚園に私立小学校。
自分で選んだ夫、見る目が無かったと言えばそれまでですが、最近は妹家族と顔を会わせるのが苦痛です。
私も最近になって、フルタイムで働くようになったので、忙しいと逃げていますが、今まではよく行き来していました。
妹は、働きだした私がまるで自由な時間とお金を得てるかのように、「いいな、外に出て、ランチ出来て」と言いますが、私からしたら、好きで働いてないし!ランチなんて優雅じゃなく、おにぎりかじってるよ‼と、無神経な発言に腹が立っています。悔しいから、笑って誤魔化しますが。
そんな気持ちのなか、この間妹家族がヨーロッパ旅行していたのを、幼稚園児の姪っこが口を滑らせて、知ってしまいました。
今までは、それぞれ旅行に行った時は、お土産をやり取りしていましたが、今回は知らされてもなく、実家の母も知っていたはずですが、私には知らされていませんでした。こちらは、国内旅行ですが、お土産を渡したのに。
ああ、こんなとこには気を使われたんだ、と益々惨めな気持ちに。
来月、姪っこの誕生日ですが、正直あげたくありません。うちは一人っ子なのに、向こうは二人。うちは1人分しか貰えないのに。お年玉もクリスマスプレゼントも、入学祝いも、もう損してる気しかありません。
うちは余裕無い中、裕福な妹家族にお金使うなら、わが子に服の一枚買ってあげたい。
海外旅行の事があってから、ここまで嫌な気持ちに、醜い自分に落ち込む毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 13 / 17

  1. 【3804447】 投稿者: 鰻のスレジャック  (ID:/Ac8Nvbzsvg) 投稿日時:2015年 07月 27日 09:58

    スレ主さんそっちのけでみんな鰻さんに夢中ですね!

    スレが鰻一色だわ(笑)

  2. 【3804614】 投稿者: 出版をお勧めします  (ID:okJFV4o8KeQ) 投稿日時:2015年 07月 27日 13:34

    3人兄弟理科三類に入学させた母
    子供を医学部に全員入学させた母
    など、最高峰レベルの大学に入学させたお母様が執筆した本がバカ売れしているらしいので、
    この鰻ママも「節約そして成層圏レベルの大学へ!」や「鰻を食べないで東大合格!」といった、
    タイトルの育児本で印税生活なさってはいかがかと思います。

  3. 【3804855】 投稿者: 出ました  (ID:UOyiBlbIits) 投稿日時:2015年 07月 27日 18:04

    今は さん
    理系博士課程…それから?そのほかは?

    なんか苦し紛れで 痛いよ

    今はさんやはるさんって、人のあげあしばかりとり、最終的には、私は借金ないし、鰻買えるし、離婚してないし、幸せだし…って勝ち組感を出しまくる。
    鰻さんの様に生き抜く力を腹を据えて貫き通す方が最後は勝つような気がします。

    ここぞとばかり、うちは現役合格~

    なに?現役合格って、それがなに?
    確かに笑えます
    うちは現役合格~

  4. 【3804866】 投稿者: 今は  (ID:0ZG0XSeU/nQ) 投稿日時:2015年 07月 27日 18:16

    >なんか苦し紛れで 痛いよ

    そう思われるなら構いません。
    ただ鰻さんが強烈なキャラでついのってしまった。だけ。。。

    >今はさんやはるさんって、人のあげあしばかりとり、最終的には、私は借金ないし、鰻買えるし、離婚してないし、幸せだし…って勝ち組感を出しまくる。

    貴方も妄想人間ですね~私がいつ借金の話や鰻買えるなどいいましたか?
    離婚しませんよ、お互い長く続けるつもりですから。昔からのお世話になった方々との思い出話が無くなるのは嫌ですもん。
    子供がいる事で私達夫婦も成長出来たので幸せです。

    出ました さん  そんなにどん底なんですか?妬み根性凄すぎ。結婚もしてないような雰囲気ですね。

  5. 【3804911】 投稿者: ララ  (ID:CJ4pqcZL5d.) 投稿日時:2015年 07月 27日 19:20

    前半は和やかな雰囲気でしたのに、
    鰻さん以降、皆さまどうされたのですか?

    「笑える」とか「痛い」とか・・
    とてもきつい口調で、人の意見を非難する場面が多くなりましたね。
    鰻さんも他の方々も、刺々しくて本当に怖いです。
    これが人の本音なのでしょうか。

  6. 【3804916】 投稿者: かばやきしらやき  (ID:xtHZksuVXRk) 投稿日時:2015年 07月 27日 19:32

    スレの感想はただひとつ、うなぎ食べたいな。

    いつも買うお店が店じまいしたもので今年食べそびれた。悲しい

  7. 【3804929】 投稿者: 今は  (ID:0ZG0XSeU/nQ) 投稿日時:2015年 07月 27日 20:00

    そうですね、荒らしてしまい申し訳ございませんでした。

    最近酷く感じますのが中毒部屋から大変毒吐きが多々有るなーと感じる事です。

    話を元に戻してスレ主様は血の繋がった同性の妹さんと仲たがいしようと直ぐに仲直りが出来る事です。
    幼い時から一緒に育ったというのは繋がりが深く妹さんも何とかお姉さんを助けたいと思われている筈です。
    スレ主様が気が済むまで会わないとしても会ったら直ぐに打ち解けてくるのが親、兄弟、姉妹でしょう。

    妹さんも教育に忙しい時期ですし敷地内同居でしたらヌシ様と頻繁に話す時間取れないでしょうけれど
    姉妹は歳を重ねて行けばいくほど便りになるものです。

    スレ主様も娘さんに恵まれて幸せなのですよ。今は気持ちがいっぱいいっぱいで気づかないかもしれません。

  8. 【3804964】 投稿者: はる  (ID:NuJya64dCfM) 投稿日時:2015年 07月 27日 20:36

    >鰻さんの様に生き抜く力を腹を据えて貫き通す方が最後は勝つような気がします。

    人生において、何が勝ちか負けかよく分からないし、それは人それぞれだと思いますが、私は心穏やかに日々静かに過ごしている人が最強だと思っています。

    鰻さんに限らず、私レベルの人間のことなんて、サクッと簡単に抜けるでしょうし、私は他人から「はるさんに勝った!」とか「はるさんって、つまんない人間ね」とか思われても、全てホントだと思うし、気が楽なんですよね。鰻さんのように競争心が高く攻撃的で人の幸せに歯ぎしりするような方には、常に私より上の生活を送って欲しいというのが本音です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す