最終更新:

254
Comment

【5425947】姑が嫌い、旦那の実家には帰りたくない人って

投稿者: 因果応報   (ID:GSNWKGzrHIg) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:32

自分が嫁の立場で姑が嫌い。
旦那の実家には行きたくない。
と言ってる人は、自分の息子が結婚して
子供が生まれ、、、
そのうち お嫁さんが自分を嫌いだしたり
自分の家に来るのを拒否したりしても
自分も同じだったから仕方ない、と思えるんですか?

自分を嫌うお嫁さんの気持ちを理解できるんですよね?
自分も姑が嫌いだったんだからと。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 17 / 32

  1. 【5535107】 投稿者: そうだよねえ  (ID:r4zGACJgThk) 投稿日時:2019年 08月 10日 14:09

    夫の実家で働いたあと、じゃあ今度は私の実家の番。
    私はなーんにもしないから、あなたが働いてねー。

    それこそ平等。

  2. 【5535116】 投稿者: どうして  (ID:4KTDk8WeQBY) 投稿日時:2019年 08月 10日 14:19

    そうそう
    それでお互い様
    そしたら今度は夫の婿姑の愚痴が増えたりして 笑

  3. 【5535156】 投稿者: やらせてる派  (ID:DobokeMXNX2) 投稿日時:2019年 08月 10日 15:09

    〉自分が当たり前の顔で奥さんにさせていることを自分がしなければならなくなったら、たとえ自分の実家だろうが真っ先に寄りつかなると思います。

    私は義理の親の家で夫にさせましたよ。
    最初は私も若くてオバカさんだったので、召使いのようにやっていましたが、途中からバカらしくなって方向転換。
    どんどんとアレやってコレやってと夫に仕事をさせました。それをしたら嫁として義理の親にどう思われるかなんて気にしないし、それで嫌われるなら逆に好都合くらいに思ってました。

    夫は私が言う通りに働きましたが、幸か不幸か「んまぁ~なんて嫁!!」ともならず、関係は悪くないです。夫や子供達も働くので、義理の父も座っているのが心地悪く感じるのか、手伝うようになりました。昔は「男子厨房に入らず」的な人だったようですが。
    案外と関係ってそんな物で、ヘイコラ付き従っていたら立場も地位もどんどんと低くなってますます召使い扱いが酷くなる一方なので、皆さんそれだけは避ける事をお勧めします。

  4. 【5535159】 投稿者: そうはいかない  (ID:tw3tPkWfmtU) 投稿日時:2019年 08月 10日 15:11

    何が厳しいんですか?
    奥さんの実家でご主人がお客気分なのは大目に見るとしても(私も優しいから)、自分の実家でも奥さんに働かせて自分はゴロゴロしてるような鬼こそ、厳し過ぎませんか?
    これが男女逆なら、とんでもないハズレ嫁扱いです。
    ワガママな鬼も同じ目に遭えば(奥さんの実家でも自分の実家でも自分が働き、奥さんはゴロゴロ。舅から働きぶりを指導される等)、望まない義理実家への帰省なんて悪習は一発で終了します。

  5. 【5535172】 投稿者: そうはいかない  (ID:tw3tPkWfmtU) 投稿日時:2019年 08月 10日 15:25

    それでも、やらせてる派様「も」一緒にやっているのでしょう?寝転んで指令を出しているわけではありませんよね?
    それが本来の姿であり、落としどころだと思います。

    両方の実家でゴロゴロしている鬼とは違って私も優しいので、どちらの実家でも奥さんがゴロゴロしてご主人だけが働けば良いなんて思いませんよ。

  6. 【5535207】 投稿者: 日々草  (ID:2gCqUsFZjNw) 投稿日時:2019年 08月 10日 16:05

    子供が赤ちゃんの頃、主人の実家に泊まって、明け方に主人にミルクを作ってもらったら、それを見て義理の母が泣いたそう。主人に向かって、そんなのお母さんのすることじゃないの〜
    それをそのまま私に話した主人も主人ですが、義母の昔の考えの人だなぁって。
    田舎の離れに泊まらせてもらっていて、真っ暗の中、母屋へ行くのも慣れてないので、主人に頼んだだけなのに…

    それからも、義母の夫に対する溺愛と夫が私の味方になってくれないことは続き、子供は成人して、今はもう帰ることはありません。

    義母は姑がいなかったので、嫁の気持ちがわからないのかもしれません。
    私も息子が結婚したら、気をつけようと思ってます。

  7. 【5535358】 投稿者: 何にもしない  (ID:wsC8mOCZ4YQ) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:18

    最初が肝心、義実家の台所に立ったら最後、お手伝い扱いにという記事を読み、お客さんに徹しました。

    コップくらいは流しにもっていきますが、そこまで。お泊りしていた頃も、洗濯物だしてねと言われたので主人と子供のものは出しました。

    よそ様のお家、洗い方や片付け方、料理方法、習いたいとは思いません。


    うちの実家では主人もお客様扱いなんですもの、私もお客様扱いが平等のはず。

    それが嫌なら呼ばないでねーだわ。義妹も座ったまま。義母お一人で頑張っています。そんな状態でも義実家詣では憂鬱、めんどくさい。。

  8. 【5535383】 投稿者: アイツ  (ID:YYkV0.Kp7C.) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:51

    >義妹も座ったまま。

    小姑大嫌い。
    小姑が一緒だと、より一層姑も調子に乗る。
    足が遠のくダントツの理由は小姑の存在。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す