最終更新:

254
Comment

【5425947】姑が嫌い、旦那の実家には帰りたくない人って

投稿者: 因果応報   (ID:GSNWKGzrHIg) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:32

自分が嫁の立場で姑が嫌い。
旦那の実家には行きたくない。
と言ってる人は、自分の息子が結婚して
子供が生まれ、、、
そのうち お嫁さんが自分を嫌いだしたり
自分の家に来るのを拒否したりしても
自分も同じだったから仕方ない、と思えるんですか?

自分を嫌うお嫁さんの気持ちを理解できるんですよね?
自分も姑が嫌いだったんだからと。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 23 / 32

  1. 【5536175】 投稿者: う~ん  (ID:i6zWdfVFPuU) 投稿日時:2019年 08月 11日 20:00

    善い親もいれば悪い親もいる。

    援助を当然と思う親はおかしい。
    近寄らないに限る。

  2. 【5536183】 投稿者: まあ  (ID:9q.rOOt8BB6) 投稿日時:2019年 08月 11日 20:07

    援助と好意で支払うは違うんじゃない?
    食事ご馳走したり、旅行に連れて行ったりは援助とは言わないでしょう。人様の生活はわからないけど、そんな事をチマチマこだわることが不思議

    それにエデュで親に生活費を援助してる人なんているのかな?

  3. 【5536224】 投稿者: まあね  (ID:m.ZaVmJTOeE) 投稿日時:2019年 08月 11日 21:09

    エデュには親に援助してる人はいないんですか?

    親に援助してもらう人ばかりだから、親を援助している人は言い出しにくいだけでは。

    だけど、親に援助してもらう方なら、恥ずかしくもなく、得意げですらある、というのも妙だけどね。

    自分のことは自分の範囲でやれるのが理想。双方援助なしで。

  4. 【5536248】 投稿者: 確信  (ID:d9i4nYth3qI) 投稿日時:2019年 08月 11日 21:40

    援助はしていません。
    たまに双方で食事をする時には出すようにしています。定期的でもないし昔のように全員が揃う機会もぐっと少なくなってきたので、今までの感謝と、
    今まで私達に出してもらったものは、今後は自分たちで使ってほしいという気持ちからです。
    双方の実家は子供のお金をアテにしていないので、今のところはトラブルなしです。

    親が費用を出せなくなったらと書いてしまったから誤解がありましたね。その目安をわたしの中で、勝手に親が仕事を引退したらあまり甘えないようにしようという気持ちがあったもので。

    話が飛躍しすぎて、リフォーム代やら出てきたので驚きました。

  5. 【5536323】 投稿者: 親不孝もの  (ID:x6M5vDdSTUY) 投稿日時:2019年 08月 11日 23:17

    自分が色々大変になったときにも援助をもらわない?
    もらうぐらいなら、生活保護を受けますか?

  6. 【5536402】 投稿者: もっと柔らかくなれんのかな  (ID:ZJlYjDprG/A) 投稿日時:2019年 08月 12日 01:52

    親不孝ものさんは貴女の論法からすると、貴女がお子さんから援助してもらうことになってもそれは当たり前だと思うわけですね。
    助ける側は当たり前と思ってもいいですが、助けてもらう側は当たり前だと思ったらいかんのじゃないですか?それは自分が育てた子どもであっても感謝の気持ちは持たないといけません。そういうことでしょう。

  7. 【5536755】 投稿者: 小姑  (ID:HSkYdalKsr.) 投稿日時:2019年 08月 12日 13:26

    今は帰省してる人多いのでは?
    皆さまご苦労様です。
    私は嫁でもありますが、小姑でもあります。
    それでうちの親は二世帯で兄夫婦と暮らしています…
    小姑の立場から兄嫁が大嫌い
    親に建ててもらった家 子供も大きくなって親に利用価値がなくなったのかだんだん強くなって、親に対して嫌いを全アピール すれ違っても挨拶もしないそうです。
    多分母がそういう話を私にしているのを知っているのでしょう。
    私に対してもある時から突然ツンツン
    年に2度しか帰りませんがこの間のお正月の帰省では3日間一度も顔もみませんでした。
    そして家を建てた際にわたしたちが帰省した時の為に兄夫婦の他もう一台分の駐車場はこの間は物置になっていて、車は路駐でした。
    どうしてこんなに嫌な思いをしなくてはいけないのだろう。と言うことで今年は実家には帰りません。
    かわりに涼しくなったら両親に来てもらいます。
    でも兄嫁の実家も話を聞く限り希薄で兄嫁も両親を大切にしていたり、実家に帰ったりしてる様子もない
    結局 姑とか小姑とか嫁とかではなく大人の対応もできない人間性の問題だと思います。

  8. 【5536836】 投稿者: あ~あ  (ID:eHvQmR23HRw) 投稿日時:2019年 08月 12日 14:56

    これぞ小姑 兄嫁さんがあなたを嫌っているのが目に浮かぶ。
    あなたと母親が自分の事こそこそ言っているのが気に入らないのは当たりまえ。
    人間性というなら あなたも同じでは?
    母親が何か言ってもそれを諭すくらいでないと。 一緒になって
    悪口では同じですよ。
    それにそのお嫁さんを選んだのはお兄様ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す