最終更新:

258
Comment

【1056838】気まずくなった人とその後どうしてる?

投稿者: 気弱   (ID:Mv/R7VtCEZM) 投稿日時:2008年 10月 14日 16:23

この板を見ていると、ご近所さんやママ友さんと何らかのトラブルで「気まずくなった」「疎遠になった」極めつけは「無視されている(している)」なんて話が多いですが、だからと言って一生会わずに過ごすなんてことできないですよね。
学校行事で会うかもしれないし、スーパーで会うかもしれない、なかにはいまだ隣同士で住んでいる、なんて方もおられるかもしれません。
そんなとき、皆さんどのようにされているのでしょう。

実は私も自分や子供同士のトラブルで「絶縁状態」になった人が数人います。
田舎で持ち家なのでたぶん一生この地で過ごします。相手もそうです。
出かけた先でその人を見かけたら一気に緊張します。
そして見つからないようにそっとその場を離れてしまいます。
学校行事など会う確率が高い場所に行くときは、会わないかと常にドキドキしています。

よくこういう相談をすると、「堂々と挨拶すべき」というアドバイスが帰ってくるのですが、自分のことをよく思っていないであろう人に挨拶する勇気がなく、コソコソすることになってしまいます。

人間関係でトラブルがあった方、その後のお付き合いはどうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 27 / 33

  1. 【3150725】 投稿者: ダイエット  (ID:/FlqgyK8GOg) 投稿日時:2013年 10月 20日 08:18

    体育祭で1年以上ぶりに、私から挨拶をしました。

    女子トイレに行く途中の細い通路で、バッタリ。

    どうしょうかと思いましたが、「こんにちは!」と少し大きめの声で元気よく(?)
    声をかけて、立ち止まる事なく、サッとすれ違いました。

    これだけの事ですが、頑張った!私!

    体育祭で頑張る息子の姿に、勇気が出たのかもしれません。

    席に戻って夫に、「今、挨拶をした」と報告をしました。

    彼女に会って、発作が出なくて良かったです。

  2. 【3150939】 投稿者: 古スレ  (ID:VJMYlyYoMvw) 投稿日時:2013年 10月 20日 13:05

    5年前のスレなのにあげるなんて〜笑

  3. 【3150950】 投稿者: 古スレのよさ  (ID:W06puFbeYIg) 投稿日時:2013年 10月 20日 13:20

    古スレあげることをとやかく言う人がいますが、このスレを見て、昔は嫌なコメントなく、悩みに真摯に答えるかたが多いことに改めて気づきました。
    今、同じようなスレをたてると、
    あんたが悪いんだよ!みたいなレスが続くと予想されます。
    こんな古スレを見ると、最近のエデュは悲しくなります。

  4. 【3151737】 投稿者: やられた人はいつまでも・・・  (ID:DiEprpn2WV.) 投稿日時:2013年 10月 21日 11:55

    酷い目にあわされた人の立場だと、いつまでも覚えているものです。
    「色々な人がいるのでクヨクヨせずに・・・」なんて前レスで語っている人もいますが、
    そんな事言える人は、酷い事をした側だと思います。
    利用するだけしておいて今さら何だ!と大声で怒鳴り返してやりたい気持ちです。

  5. 【3151882】 投稿者: やっぱり、古すぎ  (ID:IqW5cHohvW6) 投稿日時:2013年 10月 21日 14:35

    こう言うことって、いつの時代もあることですよね!?

    ですから、新たに新スレを立ててはいかがでしょう・・。
    5年も前のものは、やっぱりちょっと古すぎですよ!笑

  6. 【3151920】 投稿者: ↑の方  (ID:AIsC07JxqrQ) 投稿日時:2013年 10月 21日 15:13

    そうとは言えないですよ。
    そのスパイラルに、いるよりは次に進んだほうがいい場合もあるのです。

    すごく、傷つかれたのだと思いますが、そこで立ち止まっているよりは、前を見て進んで、自分は人にはしない。
    そして、平常心でいることができるように、日々過ごすことが、一番なのだと思います。

    私は、されたほうで良かった。って思います。逆にひどいことをしてしまったら、それこそ天に唾するような形になったかもしれません。

    聖人君子ではいられませんが、その負のスパイラルにいつまでも浸ってないで、つぎ!つぎいこ!って思います。
    年を取ってきて、逆にスパッツ!と、自分の中で見切りをつけられるようになりました。
    そのほうが、精神衛生上にもいいと思います。

    恥じない自分でいたいと、思います。
    前を向いているお母さん。元気なお母さんでいたいです。

    覚えているというより、忘れる努力をしたほうがいいですよ。
    許せないことって、あります。
    でも、現実は変わらないのだから・・・
    やられたら、やり返すなんて・・・そんなことできないですよ。現実には。

  7. 【3152091】 投稿者: 新規  (ID:vGrW.T/xTTo) 投稿日時:2013年 10月 21日 18:13

    スレをたてたら如何ですか?

  8. 【3152668】 投稿者: w  (ID:kk9ExXEzlxI) 投稿日時:2013年 10月 22日 09:16

    新規さん

    大きなお世話ですよ。

    新しいだろうが、古かろうが・・・なにか?問題でも??

    エデュの社員・パート・派遣さん・作家さん?の方かしら?掲示板がにぎやかになることを狙ってる??

    それこそ、自由だ!では??
    仕切り屋さんの新規さん!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す