最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 50 / 103

1. 【1726866】 投稿者: 自転車  (ID:WaVy782Pomc) 投稿日時:2010年 05月 13日 19:47

うーん、そんなに気にしない方がいいんじゃないかなぁ。
    Aさんは社交的で、お仲間に入れて下さいさんは人見知りなタイプなのね。
    Gさんという新しいお知り合いが出来たと思った方がいいと思うんだけどなぁ。
    来年のクラス替えでは、A~Fさんと離れGさんと一緒になるかも知れないし。
    私はどちらかというとAさんタイプ。「このグループで今一緒に座ったのだから
    別の知り合いを呼ぶのはマズイ」なんて気遣いはしません。
    だって皆同じ学校の同級生のお母さんでしょ?知り合いは一人でも多い方が
    いいと思うのです。一度グループを作ったら、がっちり固まって・・・というのは
    ちょっと子供っぽくないですか?
    距離を置くなんて、そんな寂しい事言わないで~~~~。

2. 【1727100】 投稿者: ↑  (ID:hRaJOlxTZFs) 投稿日時:2010年 05月 13日 23:09

う~ん、そうかなあ・・・。私はAさんはあまり賢い人ではないような気がします。
    本当にAさんが社交的な性格ならば、人の心を慮るものでしょう。
    私がAさんだったら、AさんとBさんの間にGさんを入れますね。
    子供が同じ部活なんでしょう?別にAさんが真中にこなくてもいいと思いますよ。
    他の皆さんには、総会が終わって席を立った時点で
    Gさんを紹介すると思いますよ。Cさん~FさんもGさんを知らないのでしょう?

3. 【1727577】 投稿者: お仲間に入れてください。  (ID:q6iihiN.CS2) 投稿日時:2010年 05月 14日 11:01

↑さん
    私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
    別に自分の知り合いを呼ぶのは構わないのですが
    自分は立たずに私にだけ席を移動させるというのがちょっと・・・。
    しかも、「ありがとう」や「すみません」の一言もないんですよ。当然のように。
    Aさんに関しては、今までも、話題の中心にいないと不機嫌になる等
    「この人自己中だな」と思うことが何度かあったので
    距離を置くとは言いすぎですが、これからは「警戒」して接しようと思います。
    なんというか、自転車さんみたいに
    「寂しい事言わないで~~」みたいな可愛い感じじゃないんです。
    他のBさん~Fさんは皆さんいい人です。

4. 【1727596】 投稿者: 自転車  (ID:W1luDmMUDwM) 投稿日時:2010年 05月 14日 11:17

そうかあ、Aさんは、自分が社交的で知らない人が隣でも気にしないタイプだから
    お仲間に入れて下さいさんの気持ちに気がつかなかったのかなーって思ったんだけど、
    ちょっと違うようですね。
    私はランチ等の幹事役をすることが多く、その際に「誰か連れてきたいお友達がいたら
    遠慮なく誘って下さいね。人数だけ知らせてくれればOKよ」って感じでアナウンス
    しているんです。それってあんまり良くなかったのかな、ってつい自分が言われたよ
    うな気になっちゃって・・・。
    変な事書いちゃってごめんなさいね。

5. 【1727694】 投稿者: 昼休み  (ID:SizdjF3A4cQ) 投稿日時:2010年 05月 14日 13:12

お仲間に入れてください。さん、
    その場合私なら手を振って呼んだ時点で、
    『席、ずれようか!』と言いますね。

両隣が空いていない中、
    呼んじゃうAさんもよほど話したいことがあったのか、
    すごく、仲良しなのか・・。

私は双方、気が利かない?様な気がします。

そして自転車さん、私も同じタイプです。
    『呼んで良いよ~』と思う私は、呼んでしまい、顰蹙かいました・・
    上の子、下の子と2グループと付き合いがありますが、
    若いお母さん方は『仲間』に固執しますね。
    上の子のお母さん方は同じ年(若くない)の方が多くて、
    皆に声をかけるし、大して交流がなくとも『行きたい』と言われれば大歓迎でした。
    そのつもりで付き合った下の子グループ。
    もう・・社会勉強になりましたよ。
    教訓『若いお母さん方は『学生』と思って付き合うべし』ですね。
    気をつけたほうがいいようです;;

6. 【1729802】 投稿者: ヤダ~  (ID:lbdH0Lpe/Jw) 投稿日時:2010年 05月 16日 01:01

下の子が中学に上がって土曜日が夫婦だけの日になった~!
    ヤダ~ヤダ~、夫と二人きりなんて耐えられないよ~。
    気まずいんだよ。家の中に居場所がないんだよ~。
    話したくないし、いっしょに居たくもないんだよ~。
    だから急遽、専門学校の土曜日の社会人講座に申し込んだわ!
    お金かかるぅ。

7. 【1730312】 投稿者: 愚痴愚痴すみません  (ID:Z0DuYcGJnew) 投稿日時:2010年 05月 16日 16:22

仕事から、疲れてかえってきたら、“ピンポーン”
    「フレ〇ツ光をお使いの家庭を一軒一軒お訪ねして、プロバイダーの確認してます。」
    「ふーん。フレ〇ツの人なの?」
    「そうです。フレ〇ツ光の料金がやすくなりますので、玄関口で確認してください。」
    で、玄関開けたらKDD〇のパスカード。
    「N〇Tじゃないじゃん。」なんのことはない。乗り換えのセールスだった。
    新卒らしい兄ちゃんだったけど、詐欺まがいのセールスやめたほうがいいよ。
    仕事じゃなくて犯罪になるよ。振り込め詐欺のトーク
    「還付金が返還されます。」
    「え・・そうなの?」に通じるものあったわ。
    気をつけなきゃ。

8. 【1730646】 投稿者: ねこねこ  (ID:KfDG.ARgnKA) 投稿日時:2010年 05月 16日 22:33

あ~またやってしまいました。

真面目に考えて書いているのに、おちょくっているの?と思うような言い方で
    グサッと突っ込んで返して来られると、本当に疲れます。
    これはほとんどの人が常識だと思っているだろうと思うことを述べても、
    そんな考え方する?というような突っ込みもあるし。

掲示板て、やっぱり恐ろしい~
    でも、懲りずに見てしまう・・・書いてしまう・・・
    自分にとっては“正義感”であっても、
    人にとっては違うということを分かっているんですけどね。

こちらスレがあるおかげで、本当に救われます。
    お世話になり、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す