最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 51 / 103

1. 【1730765】 投稿者: 愚痴らせて (スッキリ)  (ID:slCsQmdWSFA) 投稿日時:2010年 05月 17日 00:55

子供のお友達の母親なんですが・・・。

子供の仲のよいお友達のお母様だから 最初は挨拶程度でしたがいろんな場面で一緒になる事が多くなり話すうち、ある程度いろんな話をする仲になりました。
    出会ったばかりの頃はとても気さくないい人に感じたので疑いもなく何でも話せたのですが 当初 他の何人の方から「ちょっとそのお母様には気をつけて。口が軽いから・・・。」と言う忠告を受けました。
    その言葉が気になりながらもそのお母様と仲良くしていましたが、かれこれ8~9年になりますか 最近ようやくその忠告の意味がわかりました。
    なんてバカだったんだろう・・・・。
    ようやく今になって思い知らされました。

上の子がまだ保育園の年中だった頃 仕事をするのに近所のとある会社に入ったのですがそこに偶然そのお母様もいて(1年前ぐらいからの知り合い)最初はいい距離の付き合いでした。が、親しくなるにつれ会社のグチなどを話すようになりました。
    私もその時、失敗もありイライラしていたので鬱憤を晴らしたのですが・・・それが間違いでした。
    あくる日から、社内の不陰気が悪くなぜか私だけが浮いている感じでした。
    息がつまるくらい・・・・・。何年かして辞めました。
    そういう事が度々あり人間不信ぎみに。今思えばあきらかにその母親が言いふらしたんだとわかるのに その時は信じていたのでかなりショックでした。まさかね~と・・・。

小学校も同じで少し嫌でしたがとりあえず付き合ってましたが、ある日うちの子が塾に行っていると聞きつけ(子供に聞いて)その母親はさっそく私と会うきっかけを作ろうとわざわざ家までベビーカーをひっぱって(かなり遠い距離)「散歩しながら 家が近いから寄ったの」と言ってたわいもない話をして帰る事が数回ありました。しびれを切らしたのかある日、「一緒の塾行かせてもいい?イヤ?」と唐突に言われビックリ。この事を言うのに何日うちに通ったか・・・。あくる日からピタリとベビーカーをひっぱっては来ませんでした。わかりやすい・・。

今までに色々探りを入れられ(直接私には聞かない) いろんなうわさを広められ・・・・・。
    最近でもうちの子が他にもどこかの塾に行っているのかと思うのか 遠巻きにストーカーのように行く先々うろついていました。最近うろつかず子供にも根掘り葉掘り聞いてこないそうなので 塾に行ってると思い込んで真似して何処かの塾に通っているでしょう。ヤレヤレ やっと距離を置けると思いきや 1つ塾が同じなので最悪・・・
    そんなに人の家が気になるか?。

結論: まわりの人に聞くとそのお母様は色々と詮索好きで人の揚足をとり うわさ大好きで口軽く、嫉    妬深く子供同士を比べては色々マネをしたがる偽善者でした。
    教訓: 優しく近づく人には裏がある。当たり障りのないほどほどの距離が一番。

〇〇さん 
    こころあたりはないですか?。あなたの事ですよ。

2. 【1730972】 投稿者: とぼけないで!  (ID:xnTtdDV46Ss) 投稿日時:2010年 05月 17日 09:34

無駄吠えで年中吼えている近所の犬と、
    飼い猫をちゃっかり日中、外に出しているご近所さん達。

家の玄関先はお散歩コースらしくて、猫臭いし毛玉も年中転がっています。
    どちらも外で会っても、”誰にも迷惑かけてないわよ!”って、雰囲気プンプン。
    みんな煩いし臭いけれど我慢しているんです!

そのうち、市役所に訴えるからね!!

スッキリしました、ありがと。

3. 【1731279】 投稿者: ↑ とぼけないで!さん  (ID:Bgb816DCIwU) 投稿日時:2010年 05月 17日 13:28

動物がお嫌いなようですね。^^

4. 【1731576】 投稿者: 愚痴愚痴すみません  (ID:rWNUs0mk6CE) 投稿日時:2010年 05月 17日 17:20

またきたよ。宗教ばばあ。
    セールスで嫌な目に合ったあとなのに、“ピンポーン”
    もちろん居留守。引っ越してもどっかから住所を聞きつけてやってくる。
    居留守(本当に留守のときもあるが)使うこと10年近く。
    本当にしつっこいったら!!
    幸せになりますから・・って、あなたの手紙が不幸の手紙なんです。
    いちいち、自分が来たこと知らせる不幸の手紙&不幸の新聞ポストにいれないで。
    名字の漢字間違えている(めちゃくちゃ失礼極まりない)し、新聞なんか速攻ゴミ捨て場よ。
    わたし、一度も不幸と思ったことないし、子供達も今のところ元気にそだっているし、
    宗教にたよることないですから。
    ストーカーのようなあなたの行動を見直そうよ。
    ここに、愚痴を書けて幸せです。
    スレ主様、スレ汚しに寛容でいてくださいまして、ありがとうございます。

5. 【1732382】 投稿者: ↑さん  (ID:xnTtdDV46Ss) 投稿日時:2010年 05月 18日 09:19

>書き込みが 1つ消えてますね。

ご自分でお願いなさったくせに。

6. 【1732695】 投稿者: 汚染拡大  (ID:sK43HWzmVY.) 投稿日時:2010年 05月 18日 13:04

キャラをころころ変えて猫があちこちに出没中。
    完全にエデュが汚染され始めてる…。

7. 【1732709】 投稿者: 風邪引きさん  (ID:w7P1Igbj/Yw) 投稿日時:2010年 05月 18日 13:15

さっき衣料品スーパーのスクール用品のコーナーで
    白無地のシャツ見てました。そろそろ衣替えなので半袖をと思って。
    サイズが豊富なんだけどサンプルが出てないので
    店員さんに「大きさがわからないので袋から出してみたいんですけど」
    店員さん「サイズ書いてあるでしょ」
    私「でもメーカーによって違うし150にするか155にするか実際に広げて見ないと決められないので」
    店員さん「見ないと決められないなら買うのやめたほうがいいんじゃないですか」

そ、そこまで言う?ふつう。何かいやなことあったのかしら。

8. 【1732727】 投稿者: ?  (ID:XiHteXHfLF.) 投稿日時:2010年 05月 18日 13:25

<風邪引きさん
    それは災難でしたね。
    メーカーによってサイズが違いますもんね。
    出さなきゃわからん。

<汚染拡大さん
    ちょっと質問です
    エデュを見始めてまだ1カ月。
    たま~に出てくる「猫」ってなんでしょう?
    他スレ「エデュをみつめて」にも出てました。
    エデュ特有の隠語なんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す