最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 54 / 103

1. 【1746124】 投稿者: 愚痴愚痴すみません  (ID:Rx6Wv4P70Yg) 投稿日時:2010年 05月 28日 16:53

毎度毎度、愚痴でスレ汚しすみませんです。
    わかっちゃいるけれど、恥さらしちゃいます。

時給あげて~~~!もう何年もおんなじだよ。しかも、
    高齢化の職場(60歳越え半数。)
    アラフォーのわたしは、下から2番目くらいの若さ。だから、仕事が増えるだけ。
    でも、時給同じ。性格上だらだらやれなくて、頼むよりやっちゃったほうが早いことほとんど。
    (お局達だって昔はバリバリこなしていたのは十分承知していますが・・)
    彼女らとおんなじ時給は納得できない。頼んだこと、次には忘れてるんですよ!
    わかってる?Uさんなんて仕事できるから残業じゃなくて、仕事遅いから残業なの。(使えないの)
    まず、Uさんの残業代減らそうよ。店長。
    わたしの仕事減らしてよ。店長。

すみません。愚痴じゃなくて、叫びになってしまいました。

2. 【1746223】 投稿者: あきれます くすっ  (ID:29DYk610pW2) 投稿日時:2010年 05月 28日 18:16

はらいたくなーいって愚痴ればいいのに。
    いい人演じるからなんかむかつく。

いいわけばっかり。

はらいたくない。それでいいじゃん。でも仕方なく今は払ってる。それでいいじゃん。

なんで払わなくちゃならないのよーって愚痴ればいいじゃん。

へんなの。心当たりがあるから気にさわるんでしょ。

こちらの叫びもほっといてくださっていいんですよ。

払うつもりだったけど、訪問されたこともきづかない、
    不在がち、でもやっぱり「あまり見ないのに」とか、結局、いいわけがましいなーっていう愚痴でした。

3大義務もどうなんだろうねえ、な人にいわれたくないですけどね。
    でも義務ですよ。

3. 【1746262】 投稿者: しつこいな(スレ主)  (ID:w7P1Igbj/Yw) 投稿日時:2010年 05月 28日 18:56

昔の話にいつまで食いついてるんだか。
    引き落としになってからもう10年何の問題もないって言ってるのに。

でも断言しますよ。
    今でも引き落としではなかったとしたら
    やはり集金に来るまで払いません。来れば気持ちよく払いますよ。
    ケチとかそういう問題じゃありません。
    義務と謳っておきながらそれを遂行させる努力をしないなら
    改善されるべきだと思うから。
    そんなの行政云々レベルの問題じゃないよ。大げさね。
    来ないのは単にNHKの所轄部門の怠慢だもん。
    義務の上に胡坐をかかれたんじゃ納得しない人も多いんじゃない?

ケチじゃないからね。モラルは低いけどさっ。
    強制措置だって集金や督促があったならいざ知らず
    放置しておいていきなり執行なんてありえないでしょ。

4. 【1746463】 投稿者: 受信料返せ!  (ID:xImBhRJM4og) 投稿日時:2010年 05月 28日 21:54

私の愚痴から変な方向へ発展してしまったようで・・・。
    しつこい人は関係者でしょうか?
    一番腹が立つのはNHK総合チャンネルでBS番組の宣伝をすること!
    ジャストの時間の前の3分くらい、昔は天気予報だったのに今はBS、BS、BS。
    それに「関西、たっぷり!」って何???
    どうしてNHK側の都合の宣伝を、お金払って見なくちゃいけない??
    そんなNHK見ていたら「受信料払わないのは恥ずかしい!」なんて私は思わないですね。

うちは結婚してからずっと受信料を払っていますが
    主人が単身赴任した時だけちょっと問題がありました。 
    自宅の受信料はずっと払い続けているのに
    主人が引っ越した単身赴任の家にもNHKの集金の人が来たんです。
    主人が「私は単身赴任で家族の住む自宅の方で払っている」と言っても
    集金人は「そういう方にも払って頂いてます」と言うのです。
    「お子さんが家を出て一人住まいを始めても払ってもらっている」そうです。

主人は単身赴任中といっても、金曜日の夜に家族のいる自宅に戻り月曜の朝にまた赴任先へ出かけるという日々で
    平日は朝から晩まで仕事でほとんど見る時間がありません。
    そりゃ主人が仕事から帰宅すればNHKのニュースも見たでしょうが
    一つの家庭でTVを何台持っていても受信料は一家族分しか払わないのに
    単身赴任で主人が別宅になれば自宅と別宅の両方、二口払えというのはおかしい!!と
    主人に言ってもらったら、集金の方は来なくなりました。
    だから単身赴任中は自宅の分しか払っていません。
    でも気の弱い人だったら払っていたんでしょうか?
    うちが悪質な客だった?
    でもこの単身赴任中のことは、今でも払う必要はなかったと思っています。

そもそもNHKの受信料支払いって見ていない人にも義務なんですか?
    本当に見ていない方は払わなくていいと思うし
    一日TV見ているような人と、外で仕事していてあまりTVを見られない人が同じ受信料なのもおかしいし
    ワンルームなどに一人住まいの学生の家にTVがあれば請求され、
    寮に入っている学生は自分の部屋にTVがあっても寮全体で一件分しか払わなくていい?
    会社の食堂にあるTVは払ってるの?
    街の飲食店などのTVは大勢で見ても一件分?

いっそWOWWOWみたいに、払っていない人には見られないようにすればいいのに。
    それにあの無意味なデカい建物にいくらかけたんだ???
    受信料払ってるんだから、会計報告書作ってみんなに通知すべきじゃないの?
    TV放送には払っても、その建物には払いたくないんだけど!!

5. 【1747218】 投稿者: ママ友の事  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2010年 05月 29日 15:59

3人の子育てで忙しいのに、ママ友の子供の世話までさせんな!
    ド暇な主人に手伝ってもらえ!
    暇なくせに、忙しいなんて言うな!
    人に頼り過ぎなんだよ!
    自分の事は自分でしろ!

6. 【1747244】 投稿者: タバコくらい我慢してよ  (ID:du8lHL46IO6) 投稿日時:2010年 05月 29日 16:38

子供達の発表の場なんですから
    タバコくらい我慢できないの?
    間が出来ると慌てて校門から出てタバコ吸う親・・・
    「我慢」を知らない親の子供も「我慢」の出来ない子なんでしょうね~

7. 【1748674】 投稿者: NHKと言えば・・  (ID:xnTtdDV46Ss) 投稿日時:2010年 05月 31日 13:58

以前、近所に撮影隊が訪れて連日、買い物に出るにも
    撮影隊の機材でごった返していて、邪魔になってとても迷惑したことがありました。
    事前に、撮影の件で迷惑掛けるなどの挨拶も周辺には全くなく、いったい何者?って思いました。
    挙句の果てに、関係者らしき人が我が家の門扉にもたれかかったり、本当に気分悪かったです。

それが、なんとNHKの撮影隊だったことが後日わかり、
    愕然としました。
    どんだけ~ッ!!
    本当に、今思い出しても腹が立ちます(怒

8. 【1748691】 投稿者: 撮影隊といえば…  (ID:5lxCLshy312) 投稿日時:2010年 05月 31日 14:21

若いお兄ちゃんが沢山出ていた撮影隊に遭遇しました。

その頃も今も、若いイケメン男子には疎いので、
    映画だったのかドラマだったのか定かではありませんが、
    とある病院の前で大がかりな撮影をしておりました。
    レールが引いてあって、カメラがサァっと動けるようになっており、
    イケメン男子が何十人かズラ~っと怪我したメイクをしておりました。

私達が病院に足を運んだのは入院した祖母を見舞うためでしたが、
    「あと2,3分待ってください。」っていわれたので、
    家族で待っていたんですが、
    5,6分たっても通らせて頂けない様子。

主人は、「もう5分以上待ったから、行こう」と
    撮影隊を横目にズカズカ歩き出しました。
    通行人を留めていたお兄ちゃんは、大あわて(笑)

でも、
    祖母は生死をさまよっていたんですから、
    こちらとしては一刻も早く病室に行きたかったんです。
    ほんとに、どこの撮影隊か存じませんが、
    とても腹が立ったことを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す