最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 96 / 103

  1. 【3163158】 投稿者: いつも  (ID:TzpY4OUxr0g) 投稿日時:2013年 11月 01日 18:15

    わざわざ自分の子の点数は教えてくれなくてもいいよ〜

  2. 【3163177】 投稿者: 類似の人  (ID:SzAUGbc47Ks) 投稿日時:2013年 11月 01日 18:55

    わざわざよその子の点数教えてくれなくていいよ~。

  3. 【3163221】 投稿者: 意地悪!  (ID:XyDxjfoam3c) 投稿日時:2013年 11月 01日 19:39

    これみよがしに、ランチなんか行っちゃって。
    Aは、近所の噂話と高学歴&ランチが大好物。
    Bは、習い事とランチ三昧。
    あ~お金ない  が口癖。
    「仕事しよ~かな~。でも、不器用だから仕事と家事の両立は無理かも~」って何年たっても同じセリフ。
    早くボケちまえ。

  4. 【3167685】 投稿者: どんな神経してるの!  (ID:zfL4gISnqDg) 投稿日時:2013年 11月 06日 09:46

    在学中から全く交流もなく親しくもないのに、好奇心で探りをいれてきたり
    憶測で悪い噂流したりして、そのくせ自分の利益に繋がる事は見境なくなんでもしてた人。


    自分の子供の進学先が言いたくて仕方ないのね。
    他人の子の進路や家庭の事だけは聞きたくて仕方ないのね。
    町で見かけたら駆け寄ってきてびっくりした。
    声なんてかけてこないでよ。魂胆は分かってるんだから!迷惑です!!


    上品ぶってるけど本当は品がなく根性悪いあなたと話す事なんて何もありません。

    人から聞いた、本人にだけ都合がいい話を鵜呑みにして
    本当は頭悪いのね。
    いつも高いところから偉そうにしてますが。


    そんなことばかりしてると悪い事が自分に返ってきますからね。

  5. 【3168102】 投稿者: で ぶ す は嫌い  (ID:tF4gW8IjH4c) 投稿日時:2013年 11月 06日 17:53

    一緒に学校の役員をやった。
    二人でちゃんと話し合って決めたことも、次に別の人(その前に決めたことを知らない)がべつのことを言うと、「そうね~」。
    まあ、大した話じゃないからいいか、と思い新しい意見でコトを進め始めると、また別の人が別の意見を言う。「そうね~」とまた話が変わる。

    ぜーんぜんしごとが進まない。
    目の前にいる人とうまくやる、対立しないことだけが大事で、建設的・論理的に何にも考えてない。


    あなたがその仕事のリーダーだから立ててたけど、ほんと、うんざりしてたのよ。
    気付いてたと思うけど。



    なのになぜ、どの面下げて、「来年も一緒に」とかいえるの?
    意味不明。もしかして私の苛立ちに気付いてたなかった?
    …私がいると、便利だから?
    私の仕事は早い、確実だったからね、ボスママと言えども、邪険にはできなかったのだろうけれど、来年のお誘いは余計です。
    ってか、その仕事、ひとりでやった方が早いから。

  6. 【3168852】 投稿者: あまちゃん  (ID:m6VrFwOvfww) 投稿日時:2013年 11月 07日 10:13

    久しぶりに喫茶店に友人と出かけました。
    以前、2人でコーヒーしたときに、私のカップに虫が入っていたので
    店員に言ったら、もうランチの時間になるのでと、クッキー3つ入っている
    袋をテーブルに置きました。カチンときましたが会計を済ませた時に
    その店員が、ここでは虫を飼っていません。だって。
    知的障害の人を雇い、地域の方に協力していただきたいという趣旨で
    オープンし、喫茶店では他より高いメニューですが、結構、繁盛しているように
    思っていましたが、さすがにガラガラになってました。
    一緒に働いているスタッフが酷過ぎる。

  7. 【3169419】 投稿者: ため息  (ID:XyDxjfoam3c) 投稿日時:2013年 11月 07日 19:02

    「またランチ誘って~」
    「時間場所おまかせしーます」
    「待ち合わせ宜しくー」
    「決まったら教えてー」
    もぉ、いい加減にしてっ。
    たまには自分で決めてみろっ。

  8. 【3169461】 投稿者: うん  (ID:hFA.Z75cxLM) 投稿日時:2013年 11月 07日 19:51

    ↑1日と7日に書いていらっしゃるので、相当ご立腹なのですね。
    たいていの主婦は、噂話・高学歴・習い事・ランチ、好きですね。
    そういうのにうんざりだったら、おつきあいしなくていいと思います。

    ただ、行先決めてー、と言うのは、気遣いで言ってるひともいますね。
    私もいつも、お店情報詳しいからあなた決めて、と言われて、毎回で面倒くさかったので、たまにはあなたが決めたところにつきあうよ、って言ったら、案外、相手は張り切ってお店を探していました。
    主婦の集まりは、くだらんと思うけれど、それがあるから自分も、話題つくりのためにいろんなことチャレンジしてるのかもしれないし、ボケ防止?に少しは役に立ってるかも、と思います。
    まあ、自慢話にムカッとくることも、多々ありますけどね。お互い様かな!

    私の愚痴は、近所の犬です。あんまり小さいうちから親とひきはなされたせいか、留守番中ワンワン吠えてる声が、窓を開けていると聞こえてきます。かわいそうすぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す