最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 99 / 103

  1. 【3306027】 投稿者: ホントそう・・・  (ID:vWcwO1cfSCM) 投稿日時:2014年 02月 28日 18:59

    最後には同級生ママの悪口。
    お世話になった事もあるだろうに・・・
    私はある時から「や~めた」と、心に決め、ママ友づきあいを学校の参観・PTAのみに限定しました。
    一緒にお出かけ、旅行なんて絶対にしません。

  2. 【3313552】 投稿者: ↑わたしもそう思います  (ID:lSvRfxTMNIo) 投稿日時:2014年 03月 06日 19:20

    何かあったとき、親身に考えてくれる人かどうかなんて、ふだんは気にもかけないから、ママ友を大事にしてきたわたしは悲しい。なんだ。何かあって相談したら、冷たい。しかも何だか迷惑そう、面倒くさそう。
    でもわかってよかった。ママ友は、こどもの付属ものなのだと。もう信用しない。
    あの笑顔は、営業スマイルだったのね。意地悪で計算高い人だったのね。

  3. 【3315045】 投稿者: 私立命!だったはずなのに・・・  (ID:/oBiUZHE9L6) 投稿日時:2014年 03月 07日 21:51

    「公立中学なんて考えられない」
    「公立へ行かせる親の神経がわからない」

    などと言っていたくせに・・・

    自分の娘が私立で不登校になったとたん
    公立高校のことを近所に聞いて周りにひんしゅくを買っているあなた
    誰もあなたに情報は教えない気がします

    だから私に近所の人のことを愚痴らないでね

  4. 【3322771】 投稿者: ネガティブな人  (ID:rStDbaJBcmI) 投稿日時:2014年 03月 13日 15:47

    子供の同級生のマンションの人とトラブルが
    あったと言う人が私に近づいて来た。

    何回か話すうちに分かった。
    そのネガティブな人にも
    原因が多いに有り。

    まぁーーーネガティブ。
    二度とランチにも行きません。
    時間とお金の無駄。

    あんな性格だったら
    誰ともうまくやれないわ。
    せいぜい娘たちに嫌われないように
    しなさいね。

    陰気臭いからイライラする。

  5. 【3330736】 投稿者: sea  (ID:O0DZpUn5IKo) 投稿日時:2014年 03月 19日 07:00

    いい加減気づいてよ。

    自分の子がイジメられるからってなんで関係ない我が家の子供の心配するわけ?

    家の子はイジメにあってません。なのに「お母さんが動かないと子供がイジメに~」とか何のこと?動いてますよ。骨折してないし。

    小学校でも幸せです。あなたの子供に原因ありなのよ? オドオド系のイジメて下さい顔だからターゲットにされんのよ。

    極めつけは貴方に顔が似てるからです。美人だったらイジメにあわなかったでしょうね。お気の毒です。

  6. 【3333973】 投稿者: エコ  (ID:zkY2cH3gJVA) 投稿日時:2014年 03月 21日 16:58

    我が家の隣が更地になり、売りに出されています。最近土日になると現地見学会をやっています。建売住宅が3軒か4軒立つくらいの土地です。お客さんはほとんど来ていないようですが、朝からずっと不動産会社の車が止まっていて、社員らしき人がその中で待機中。もちろん寒いのはわかりわかります。でもね、エンジンをかけっぱなしはやめてほしい。

  7. 【3340936】 投稿者: ムカッ  (ID:yTQtmboxqYw) 投稿日時:2014年 03月 27日 20:39

     昨日、子供の友達のお母様と我が家の前で立ち話してました。
    そこへ隣のご主人が車で帰宅。「どん」って音がして、我が家のフェンスに正面から当たりました。
    車から降りて、フェンスを見てました。
    隣家ですから関係が悪くなると良くないと思い、「お車大丈夫でした?」とこちらからお声がけしました。
    そうしたら、「車は大丈夫なんですが・・・」と言いながら謝りもせず家に入っていきました。
    私のママ友は帰り、そのあと、一応確認しに行きました。夕方薄暗く、曲がっていることは確認出来ましたが、細かい所までは分かりませんでした。
    その後帰宅した夫に報告。すぐ見に行きましたら、曲がってたフェンスを自力で直した跡がありました。
    昨夜はもちろん、今日も、隣家からはアクション無し。
    前には奥さんが同じフェンスに車を当てて、菓子折りを持って謝りにきました。
    そのときは大した事無かったので穏便に済ませました。
    でも今回2回目で、私の目の前で曲がったのよ!
    医者とナースの夫婦。いっつも上から目線で嫌いなんだけど、隣だからと思って我慢しつつ、余り関わらないようにしてたのよ。
    このままなしのつぶてかしらね~。
    あ~やだやだ。

  8. 【3341406】 投稿者: 謝ればいいのにね  (ID:VRHQpBTsl7w) 投稿日時:2014年 03月 28日 09:44

    ちょっと謝ってくれたら全然気分が違うのにね。

    お隣のご主人もぶつけた時は暗くて良く見えなかったのかもしれないですね。でもフェンスって自力で直せるんですか?修理を頼むほどではない事故ってことですか?

    肩を持つわけではないですが、変な場所で立ち話しているオバサマたちは車庫入れの邪魔になることがありますから、スレ主さんとお友達がそこにいなかったら起こらなかった事故かもしれない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す