最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 95 / 103

  1. 【3125172】 投稿者: 国民休暇村  (ID:m6VrFwOvfww) 投稿日時:2013年 09月 25日 20:00

    三人で電車を3回も乗り継ぎ和歌山の加太の国民休暇村へ
    行ってきました。終点駅でお迎えバスがきて下さり、初日は気持ちよく
    料理もおいしく気分よく2泊して帰ってくるはずが・・・。
    帰りのバスでスムーズにいけば、電車の乗り継ぎもうまくいき、
    大阪につくはずが、よそのグループ三人組が神社へ行きたいと言い
    だしたお陰で乗り継ぎ電車に間に合わず30分以上のロスをしてしまいました。
    ローカル線なのでもう1人の方は3時間和歌山で立ち往生すると
    半べそ状態でした。クレーマーでは、ありませんが今後の事もあると
    思い国民休暇村へ電話させていただきました。

  2. 【3125447】 投稿者: 絶対離れようっ!  (ID:RZjEY9v1lTQ) 投稿日時:2013年 09月 25日 23:51

    お子さんが賢いことは良くわかりました。
    うちはうちなりに、やっていきますので、あれやこれやのアドバイス、そして、その中に交じる我が子自慢はもう結構です。
    絶対離れるぞ!親の立場として学ぶべきところが一つもない。来春さようなら。

  3. 【3125714】 投稿者: あのね!!!  (ID:upY.NbCrwro) 投稿日時:2013年 09月 26日 09:34

    あなた、うちの子のこと、エロって呼んだでしょ!
    でも、犯人はうちの子じゃなかったわよね。
    で、謝るどころか、一番の被害者はうちの子だからね!!!って私に啖呵切ったわよね。

    数年たって、あなたの本性がばれてきて、誰も相手にしなくなったら
    今度は、関係ない人に悩み相談もちかけて
    「私は○○さんにひどいことしたわ、どうしたらいいの?」
    て、泣き落としに出たわね。

    そう思うんだったら、数年前にすぐ謝りにくればいいでしょ!

    こっちには何年間も何も言いに来ないで、
    なんで関係ない人たちの間で、
    「○○さんなら、きっと優しいから許してくれるわよ」
    って、勝手に盛り上がってるの?!

    結局、○○は酷いってさらに言いふらしてるだけじゃないの!!

    私だけじゃなくて、この地区何人もあなたにひどい目にあってきた人たち、
    みんな知ってるのよ。あなたは有名人なの!!!

  4. 【3126480】 投稿者: いい加減にして  (ID:lEo4FNbgT4U) 投稿日時:2013年 09月 26日 23:18

     6年生、中学受験、お互い男の子ですが、ほんと、近所のAさん、毎回なんかイラつく。

    とにかく学校選びにしても、○○学校は見学に行ったけど、田舎くさい人ばかりきてたわ。とか、ファーストチョイスの学校ではないわ。とか、いちいち上から発言がウザイ。

    で、まだ小学生なのに、大学で薬学部なんて6年も行くなら、医学部に6年行く方がいいと思わない?てわけ分からんこと言うし、
    医学部って偏差値高いし、薬学部とは違うでしょ、同じ6年通うなら医学部にしとこって軽く言うレベルの話しでないじゃん。

    会話がアホ丸出しで、返答に困るわ。
     肝心のあんたの息子は、どこの学校いけるんですか?って
    聞きたいわ。

    大きいことばっかりいって、あ~大嫌い

  5. 【3127628】 投稿者: いちいち  (ID:t29qwIZkY1w) 投稿日時:2013年 09月 28日 02:28

    わざわざ、私に近い友人をランチに誘って、うちの子の志望校を聞き出そうとしてる、そこのあなた。

    人の子の心配するより、クラスで浮いて、いじられてる自分の子の心配したら?

    あっ、それも常識のない担任と意地悪なクラスメイトのせいだったわね。

    毎年、どこに行っても環境のせいにするけど、自分たちを顧みることはないのね。

    それじゃ、志望校に受かっても同じだよ。 不登校 → 放校だよ。

  6. 【3129815】 投稿者: 赤い羽根  (ID:m6VrFwOvfww) 投稿日時:2013年 09月 30日 11:18

    各家庭に茶封筒で強制ではないけど、500円以上入れろ、だって?
    福祉協議会のときも500円以上くれって、戸別募金、集金ヤメテ。
    使途不明金で問題になった募金はしません。
    全世帯に配って、班長も大変なんだから。

  7. 【3150896】 投稿者: 隣人に子供の同級生が・・・  (ID:zfL4gISnqDg) 投稿日時:2013年 10月 20日 11:48

    引っ越してきました。よりによって・・・何で・・・また、、、迷惑過ぎる。

    引越し挨拶も母親一人。子供同士を関わらせたくないのか、会っても挨拶すらしない根暗な子供。
    おまけに後からきて仕切りだした。

    超格安物件を購入しときながら近隣に、注文ばかり。
    自分も迷惑かけていることは全く分かっていない。

    盗聴してるのかと思うほど我が家の事を他人に話すのやめてよね!!!
    それも自分の都合がいいように!


    アンタが陰でウチの事を話してること気がついたわ。アンタが話してる事を面白がってるだけだから教えてくれるのよ。
    許さないから。
    いつも聞き耳立てて、夜中の行動すごく気持ち悪いからやめて!!


    顔も姿も見たくない。強欲で傲慢で気分悪い。
    我が家は別格(その割りにお金に細かく汚い)とばかりに、いったい何様のつもり?!

  8. 【3154691】 投稿者: 文句ばっかり  (ID:KDrlZfuItvA) 投稿日時:2013年 10月 24日 01:09

    じゃんけんで負けた、やりたくなかった役でも
    文句言わずにちゃんとしろよ。
    あんたの愚痴なんか誰も聞きたくないんだよ。

    自分の子供もそれで楽しめるんでしょ。
    来年から自分の近所だけでするって?
    勝手にどうぞ。こちらから願い下げです。

    来年1年生の自分の息子の立場が悪くなるだけ。
    近所からはじかれて、やっていけるほど小学校は甘くない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す