最終更新:

287
Comment

【6319013】娘が結婚相談所に入りましたが

投稿者: 青葉   (ID:0.gj/PdFYDY) 投稿日時:2021年 04月 30日 10:28

20代後半の娘が昨年末、お付き合いしていた彼氏と別れて、コロナ禍で新しい出会いもない中、最後の砦だと思っていた結婚相談所に入りました。
新聞に20代でも相談所に入る人が増えてきたと書いてあったし、若い男性も多いのかもと期待したのですが条件を入れて検索すると……期待はずれでした。
年齢はマイナス1歳からプラス6歳、大卒(出来れば自分と同等以上)、年収は自分よりプラス200万以上、初婚、くらいで検索すると250名程のリストが出てくるのですが、その中で会ってみたいと思える外見の人は10名ほどしかおらず。ガッカリ
こちらからお申し込みした5名の方で会ってくださるのは1名だけ。人気の男性はさばき切れないほどの申し込みがあると婚活ブログにありますが本当ですね。
あちらからのお申し込みは毎日数名ありますが受けた方は4名だけ。その中でこれからも会い続けたいと思う方は1名だけです。
この2名の方と上手くいかなければもう退会しようかなと言い出しています。周りにいい人がいないから入会したわけで母としては退会は阻止したいのですが、会いたい人もいないのに月会費が勿体無いと言われるとなるほどとも思うし。
こういう場合どうするのが良いのでしょうか?今は月に20名申し込みが出来てお見合い料金は発生しないコースなのですが、会費が安くお見合い料が発生するコースのある相談所に変えて娘が希望する方が現れるまでじっくり待つのがいいのでしょうか?
今、仮交際になっている方と上手くいくのが最良なのですが、縁のものですからこれもどうなるかわかりませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 16 / 36

  1. 【6321451】 投稿者: ってか(かなりヨコオさん)  (ID:3WB0lHo.qvE) 投稿日時:2021年 05月 02日 14:18

    >その男性の容姿がかなり悪い場合に限られます。

    ほんっとに失礼ながら、男女共に、「えーっ!どうして結婚できたの?」ってほどの、たぶん20代のカップルを、出先で見かけること多々。
    (もしかしたら結婚しちゃったから、外見に一切構わなくなったのか?ってくらいの人も)

    自分が気にし始めたから目に入るのか、都内の出先各所で見かける。(ざっくりと、山手線西側が生活圏)

    私の独断と偏見なのだけど、「きれいなお姉さんやイケメンは、常日ごろ人から丁重な扱いを受けているので、周りに対しても気配りができてる人が多い(←あくまでも私の印象で『多い』。「じゃない」の反論もおありだろうがそれはそちらの周辺でとのことでヨロ)」との持論があるのだけど、『じゃない、人やカップル』に限って、どうしたものか傍若無人というか、歩道はもちろんスーパーや駅の通路を平気で塞いでチンタラ歩いていたり。(「そんな所行かないのでわかりません」もあるかと。が、各所で)

    結婚の条件は外見なんかじゃなく、趣味や感覚が一致するのが第一なら、2人が2人して、周りに気配りできないのは仕方ないのかもだけど、「結婚式挙げて、『わー!きれい』とか言われたのかな~」と、ふと頭をよぎってしまったり。

    逆に、凄く綺麗で気配りができて、仕事もその年になるとプロジェクトリーダーなんかを任される30後半の独身女性も取引先に少なからず居たり。

    漏れ聞こえてくる『高嶺の花』評価も辛いよねー。

  2. 【6321459】 投稿者: 納得  (ID:ehiIFkzbzKA) 投稿日時:2021年 05月 02日 14:23

    友人は、結婚相談所で、高スペック男性は威張るというアドバイスをされたそうです。ほかスレでも、旦那さんのモラハラがあるとか。やはり、つり合いがたいせつだと思いました。

  3. 【6321498】 投稿者: 真実一路  (ID:65qHkN1QWZ6) 投稿日時:2021年 05月 02日 15:00

    このスレ見て、日本人は哲学や人生観がないんだなと思いました

    人がなぜ生きるのかに、意味や答えはありません
    同様に結婚や出産にも特別な意味はなく、本能と生命の連続性は神秘です
    そうなると結局、個人の幸せが何かという話になるでしょう

    このサイトの皆様は教育熱心
    幼少の頃から
    お受験やお稽古、名門塾を経て、名門中高、名門大学、優良就職先…

    なのに、なぜ、それ以上に人生の幸福と相関性が高いと社会的に認知されている婚姻や出産に計画性を持たないのか…優良恋愛、優良婚活、優良結婚、優良家庭の手段はあるのに…

    エデュ的な幸せ計画論なら
    恋愛や伴侶探し、結婚そして出産は計画的に行うべきですよね

    ご縁?相手のある事?環境による?

    名門の中高大職場にいても、異性ネットワークと縁がない?
    →テストや評価に関わらない優秀な同期らと交際しなくて良い?

    良い人とお付き合いできなければ、無理に結婚しなくても良い?
    →良い学校に合格しなければ、無理に進学しなくても良い?

    奥手で、職場に異性がいないから仕方ない?
    →勉強が苦手で、周りに受験する人もいないから仕方ない?

    同じタワマンに
    エデュ的一流大学(東京国医)出身 
    アラフォー 未婚 子なし 年収1000万円超
    エデュ的三流大学(マーチ)出身 
    アラフォー 既婚 子2人(サピ生)世帯年収1500万円超

    どちらが良いとかは全くありませんし、何もかもを叶える人もいます

    結婚相談所を馬鹿にするつもりは全くありませんが、一定以上の容姿、一定以上の交友関係、一定以上の明朗活発な性格の人には全く関係ない場所です

    さて
    人は何のために生きてるのでしょうか?
    何のために生きているかを探すために生きているのかもしれません
    自分で解決できない場合は、子孫にそれを託すしかありません

    人類が繁栄すると、地球の自然環境は悪化するそうです
    自分の子供や孫の命が1000万円以上かかる手術や身代金で確実に守られる時に出さない親はいるのでしょうか
    さて
    なんのために生きているのでしょうか

  4. 【6321530】 投稿者: いやいや   (ID:oQRhCmm0sD6) 投稿日時:2021年 05月 02日 15:20

    原石みたいな男性ですね
    失礼な言い方ですが、磨けば光るタイプですよ
    心配ないように思います 

  5. 【6321547】 投稿者: 今  (ID:7daSvqu/hmE) 投稿日時:2021年 05月 02日 15:35

    理系のご主人を持つエデュ母はここにたくさんいらっしゃるはず。
    どうやって知り合ったのか指南してさしあげたら良いのに。
    もうお見合いの時代の母たちではないですよね。

  6. 【6321567】 投稿者: ゲイツの人口削減計画  (ID:Rize.oGvSwI) 投稿日時:2021年 05月 02日 15:57

    >人類が繁栄すると、地球の自然環境は悪化するそうです

    これから人口削減がスタートされるので自分から淘汰されたがるのは仕方ないです。

    出会いが無い理系男性は慣れた女性には落としやすいタイプです。
    結婚後はアスペ気味が困る所ですが…

  7. 【6321583】 投稿者: ふふ  (ID:9zEu8ZhaL2Y) 投稿日時:2021年 05月 02日 16:21

    ということは、エデュママは理系男性を
    落とした、慣れた女性ということですね。
    確かにアスペ気味のご主人の悩みも
    夫婦関係板に多いです。

  8. 【6321624】 投稿者: よく分からないけど  (ID:ZNhNhi7hXJI) 投稿日時:2021年 05月 02日 16:59

    理系男性が皆様奥手とかではないと思います。

    兄43歳と従兄弟達アラフォーですが、ずっと女性には困らず交際していた女性居ましたし、結婚早かったので。

    私の末の弟が残ってますが文系男子です。性格なんだと思います。兄達は知人の紹介です。学部に居なくてもサークルやバイトでも知り合ったので。囲碁将棋部や鉄道やマネジャーすら居ない男子ばかりのサークルなら出会いに苦労するかもですが、積極的な人も理系でも居ますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板