最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 43

1. 【1864129】 投稿者: 南沙諸島と同じ  (ID:eONLKI.lSOw) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:44

南沙諸島と同じ手法でやるつもりですね、中国は。

尖閣近海のパトロール常態化=中国、領有権主張示す狙いも―香港紙
    時事通信 9月27日(月)15時39分配信

【香港時事】27日付の香港紙・明報によると、中国の漁業行政当局はこのほど、自国漁船を保護するため、尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海でのパトロールを常態化する方針を明らかにした。農業省が管轄する漁業専門紙・中国漁業報の最近の報道として伝えた。
     尖閣海域で日本の海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件を機に、中国領有権の主張を行動で示す狙いがあるとみられる。 

2. 【1864612】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 28日 00:51

(幸福実現党 滝口氏より転載)

日本よ、侍精神を取り戻せ!

菅首相及び仙谷官房長官の、中国漁船衝突事件を巡る対応は歴史的失態といえます。
    中国船長釈放後、中国が軟化させると見た政府の、なんと読みの浅いことか。

27日付読売新聞に、「船長釈放を発表した24日、首相官邸には楽観論が満ちていた」との記事がありました。
    「中国の反発は一気にしぼむはず」。首相側近は、「この先の中国の動きを見て評価してほしい」と自信たっぷりだっそうです。

日本政府の判断力のなさ、後に起こるであろう事態を想定できない先見力のなさ、
    菅、仙谷氏の恐るべき気概のなさに、「国難きたれり」の危機感が高まる一方です。

「奇兵隊内閣」というなら、高杉晋作がいったい何をやったのかお分かりでしょう。
    国を護るために命を賭けて闘ったのです。しかし首相がしたことはまったく逆です。
    国を危機におとしいれたのです。
    国土、領海を本当に守る気概があるなら、たとえ外交オンチでも、明瞭な言葉で言い返すことくらいはできるでしょう。
    「文句があるなら国際司法裁判所に提訴して争います!」といえば、日本領土と確定します。

日本の危機迫るなか、
    今こそ、日本人は、誇りの原点、侍精神を取り戻さなくてはなりません。
    勇気、行動力、不惜身命で正義を貫く潔さ、誠実さ。
    日本が侍精神を持って毅然とすることは、なにも日本のためだけに言っているのではありません。
    日本はアジア諸国の希望です。夢の国です。
    そんなアジア諸国からは「中国や北朝鮮が間違ったことをしたり、権力の行使をすることがあれば、日本がちゃんと指摘し、正論を言ってほしい、日本が押しとどめる力になってほしい、日本しかいない」という願いがあるはずです。
    実際に、アメリカが引いていくなか、世界に対する使命が日本にはあると思います。

先日、私は三重県の大会、街宣活動に行ってまいりました。
    心して、伊勢神宮に参拝いたしました。
    そして伊勢神宮の周辺まで出て、街宣活動を行いました。

凛とした内宮に足を踏み入れると、天照大神様の荘厳さと優雅さに魂が打ち震えます。
    これからも忍耐強く、日本の新しい国づくりに挑み続けることを誓いました。
    しかし、天照大神様は、
    日本人の誇りの原点を忘れないようにと諭してくださったと同時に、
    やまとの国を見守り続けた清き、偉大な女神として、
    この国が悪魔の軍団に支配されるのを激しく拒否され、怒っていらっしゃるように感じました。
    日本は古来より祭政一致の国です。
    無神論・唯物論の政治を拝し、信仰心あふれる政治を取り戻したいと強く願います。

3. 【1864648】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 28日 01:31

Happiness Letter294より転載

〔中国の恫喝に負けるな!〕

9月26日、幸福実現党は「尖閣を守れ!」緊急街宣、辻立ち、ビラ配り等を行いました。多大なるご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました!

渋谷と有楽町においても、松島幹事長他有志らが街宣活動を行い、200名以上の支援者の方々がお集まりくださり、通行人の方々も多数聞き入っておられました。

全国各地で立ち止まって耳を傾け、ビラを積極的に受け取ってくださる方も極めて多く、民主党政権の“腰砕け外交"に怒り心頭で共鳴くださる方が続出しました!

今後とも、幸福実現党は世論を揺り動かす活動を続けて参ります!!ご支援よろしくお願い致します!

また、昨日、国師・大川隆法総裁先生は沼津支部での『ザ・ネクスト・フロンティア』講義で以下の点をご指摘されました。

・「国内法で粛々と判断」と言ってきたのに、突如、「那覇地検の判断によって釈放した」と言い出した。責任を地方に押し付け、国家としての責任を全部回避している。これが「地方分権」の正体。

・「島を取られる」と前から言ってきたが、早くも始まりつつある。

・アメリカは日本から軍を引いていく。日本独自で、ある程度防衛する考えを持つべき。

・外交は明瞭な言葉で言い返すべき。「文句があるなら国際司法裁判所に提訴して争う」という姿勢を示し、尖閣諸島を日本領土として確定すべき。

・日本は「侍精神」を取り戻さないといけない。先の敗戦から立ち直っていない。宗教が一本バシッと入ることで強くなる。この世的損得だけでは商売のレベル。

・日本に現実の危機が迫っている。猶予はそれほどない。

(→本御法話は緊急性・重要性に鑑み、9/28(火)13:00より幸福の科学の全国の精舎・支部に衛星中継されます。拝聴会開催の詳細等はお近くの精舎・支部にお問い合わせください)

日本は中国の圧力にいとも簡単にひざまずき、“超法規的措置"によって「国家の主権」を放棄し、「中国の属国化」がまた一歩進んでしまいました。

これを押し返すのは、国民の「毅然たる精神」の総意しかありません!

10月3日には、沖縄県那覇市で「尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会」を大規模に開催し、焦点の沖縄、そして国内世論を変えて参ります!!

日本を守るために、全国各地から大きなうねりを起こして参りましょう!

4. 【1865111】 投稿者: 本性をあらわした  (ID:hgcTrtLFNMQ) 投稿日時:2010年 09月 28日 14:02

中国は一党独裁軍事国家の本性をむき出しにした。
    まるで19世紀の国家。
    中国人留学生を受け入れて大丈夫なの?「有事」には命令されて日本人を襲う可能性が高い。

尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

2010/09/28 (産経新聞)
     尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放された25日以降、中国の海洋調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に集結していることが27日、分かった。政府関係者によると、調査船は計10隻以上にのぼっている。海洋権益確保に向けた示威活動とみられる。日本の排他的経済水域(EEZ)内への侵入が懸念されることから、海上自衛隊の哨戒機などが警戒活動を強化している。

政府高官によると、中国の海洋調査船は26日ごろから東シナ海に集結しているという。今のところ日本のEEZ内には侵入していないものの、この高官は「これだけの数の調査船を同時に出してきたのは前代未聞だ」と指摘した。

ガス田周辺では約10隻の海洋調査船が確認された。海洋調査船は、掘削用のドリルのような機材を運び込んだことが確認された「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)を含め、東シナ海にある4つのガス田すべての近くを航行しているという。

尖閣諸島周辺にも数隻の海洋調査船が接近したことも判明した。うち1隻は中国国家海洋局に所属する「海監51号」とみられる。

中国側は今回の衝突事件をきっかけに、東シナ海での海洋権益の既成事実化を狙っているとみられる。周辺国が領有権を主張しあっている南沙諸島(英語名・スプラトリー)を含む南シナ海での活動と同様、「漁船→海洋調査船→軍艦」と徐々に圧力をエスカレートさせる可能性もある。

5. 【1865335】 投稿者: 日本人はお人よしすぎる  (ID:TLRg/JleB56) 投稿日時:2010年 09月 28日 17:33

朝鮮学校の無償化も問題ですが、カルフォルニア州で共産主義思想の教育の問題になっている孔子学院が日本で11校も提携している。
    中国寄りの思想の人が増えるはずです。

また地域住民から批判の声が上がる事例も出ている。2010年、アメリカ・カリフォルニア州ハシエンダハイツ市の中学校に「孔子学院(「孔子学堂)」が開設されることになったが、中国の国策事業であることから「中国政府がこの機会を利用し、共産主義思想が詰まった教材で生徒を洗脳させるつもりだ」との反対意見が続出、「米国の利益を守るため、黙って許すわけにはいかない」との反発の声が上がるなど、波紋が広がっている

http://www.nicovideo.jp/watch/1285595831

6. 【1865345】 投稿者: どこ?  (ID:9pp/9sN0UJE) 投稿日時:2010年 09月 28日 17:46

>共産主義思想の教育の問題になっている孔子学院が日本で11校も提携

提携しているのはどこの学校ですか?
    どこを調べればわかるのでしょう。

7. 【1865351】 投稿者: 日本人はお人よしすぎる  (ID:TLRg/JleB56) 投稿日時:2010年 09月 28日 17:49

立命館孔子学院
    桜美林大学孔子学院
    北陸大学孔子学院
    愛知大学孔子学院
    立命館アジア太平洋大学孔子学院
    札幌大学孔子学院
    大阪産業大学孔子学院
    岡山商科大学孔子学院
    早稲田大学孔子学院
    工学院大学孔子学院
    福山大学孔子学院

8. 【1865362】 投稿者: どこ?  (ID:9pp/9sN0UJE) 投稿日時:2010年 09月 28日 17:56

早稲田にもあるんですか!
    東大に韓国のなんとかセンターがありますが
    近隣のアジア国家だからといって安易に受け入れすぎますね。
    思想はまったく違うのに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す