最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 43

1. 【1862683】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 26日 09:59

中国は牙を剥き出しにした「覇権主義」の野心を白日の下に示しました!本日26日16時より、松島幹事長が渋谷駅ハチ公前にて緊急街宣を行います!

2. 【1862704】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 26日 10:19

希望さん

かえって足を引っ張る結果となるので、国民感情に反する派手な抗議活動はお控え下さい
    と申し上げているのに、聞く耳持たず・・・でしょうか?

あまりにしつこいと、「裏で北朝鮮や中国や小沢一郎と繋がっているのではないか?」と
    疑いたくなりますよ。

え?何をご冗談を?こんなに愛国護国発言を声高にしているではないか?民主党や中国・朝鮮を
    批判しているではないか?

いえいえ、反日謀略集団は、そう簡単に協力関係者の尻尾をつかませるような事はしません。
    いずれ事を起こす(日本解体に動く)までは、「保守愛国派だ」と国民に徹底的に印象づけておく
    よう指示すると思います。国民に正体がばれてしまっては使い物になりませんからね。

3. 【1862708】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 26日 10:24

(幸福実現党 黒川氏)

9/26 「国難、来たれり」

幸福実現党が昨年来、警鐘を鳴らして来た「国難」が現実のものとして、今、日本国民の目の前に現れている。

中国は今回の沖縄県石垣市の尖閣諸島沖での中国漁船による領海侵犯件に端を発し、牙を剥き出しにした「覇権主義」の野心を白日の下に示している。

それは、江戸末期の“黒船来航”を超える衝撃と狡猾さを伴なう危険を帯びている。

中国政府は、丹羽駐中国大使を5度にわたって呼び出し抗議するなどの「高圧外交」と、閣僚級の交流停止、レアアース禁輸、東シナ海のガス田交渉中止、日本の民間会社社員4人の拘束等、ありとあらゆる「嫌がらせ」を行って来た。

日本政府はこうした外圧に屈し、“国辱的”な「腰砕け外交」を行った。

経済や民間交流などとは比較できぬ、国家主権の根幹である「領土問題」に対し、日本政府は“毅然たる態度”を貫くことなく、中国政府から次々と出される強硬な対抗措置や、国際法を無視する強権的な姿勢に屈する形で、処分保留により船長を釈放したことは、有事判断としてあるまじき判断である。

政府は「法に基づき粛々と対処」と言っていたのに、那覇地検は船長釈放の理由として「今後の日中関係を考慮した」と言及。事実上の「超法規的措置」で日本が譲歩する前例を作ってしまった。

海外メディアは一斉に「日本が中国の外圧に“白旗”」と報道。「力の外交」を前面に押し出す中国に、日本が全面屈服したことを全世界に示した。

その結果、「日本は恫喝すれば屈する弱腰の国」「尖閣諸島では日本の法律が適用されず、日本の実効支配はされていない」といった誤ったメッセージを全世界に発信した。

船長の釈放後、売国的判断をなした仙谷官房長官の甘い期待を裏切り、中国はより一層態度を硬化させ、中国外務省は日本側が船長を逮捕、拘置したことなどに「強烈な抗議」を表明。謝罪と賠償を要求する声明を発表している。

今後、中国漁船は堂々と尖閣諸島で領海侵犯を行うであろうし、“漁船保護”の名目で中国艦艇の派遣に道をつけてしまった。

東シナ海は、南シナ海と同じく事実上の“中国の海”になる日も近い。その責任は「東シナ海を友愛の海にする」などと弱腰外交と国防弱体化を続けて来た民主党政権にある。

中国から見れば、今回の事件は「日本無血占領」への道が開かれた第一歩である。“日本植民地化”への大きな前進となった。次は「尖閣諸島の実効支配」に移るであろう。

今こそ、行動の時です!本日、幸福実現党は、日本全国で街宣活動、辻立ちを行い、日本国民の“太平の眠り”を覚ますべく、「このままでは日本は中国の植民地となる!」と訴えて参ります!

東京では、本日26日(日)16時より松島幹事長等が渋谷駅ハチ公前広場にて緊急街宣活動を行う予定です。

更に、10月3日に那覇市で「尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会」を緊急開催致します。是非、ご参集ください!!

今、日本の未来は、私達一人一人の行動にかかっています!私達一人一人の“最大の力”を結集すれば、日本の未来を変えていくことは必ず可能であります!

4. 【1862716】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 26日 10:32

希望さん

私の意見を徹底無視ですか。
    私の意見質問から徹底的に逃げた挙句、ブログから私を追い出した城内実議員と同じ臭いがします。

5. 【1862946】 投稿者: いつものこと  (ID:d1W6pfY14SA) 投稿日時:2010年 09月 26日 15:09

紅の梅さんへ

この方はいつもこうですし、人の意見は聞きません。
    構う時間が無駄です。

6. 【1863173】 投稿者: どうして今日、中国に援助する?  (ID:yudW9xlCo/I) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:43

中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」
    時事通信 9月26日(日)18時18分配信

【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。
     北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。

7. 【1863192】 投稿者: ゆううつ  (ID:DbEf2YREUPc) 投稿日時:2010年 09月 26日 20:04

>中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」

↑これは本当ですか?
    許せません。

いまこのときに、何を援助するというのか・・・

もう、中国人留学生にも帰国していただきましょう。
    パンダも返しましょう。
    もちろん、来春来る予定の、上野動物園パンダなんて
    いりません。
    お金がかかるだけです。
    パンダ、死んだら賠償金とられます。

石原都知事ならパンダいらないって言ってくれるかな・・・

8. 【1863219】 投稿者: 愚かな期待  (ID:ZMUF8oJCJfA) 投稿日時:2010年 09月 26日 20:32

日清戦争に使われた清の軍艦が仏作って魂入れずの張り子の虎だったみたいに今回も、はないでせうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す