最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 45

  1. 【3212571】 投稿者: ならば  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2013年 12月 19日 09:34

    ならばあなたは
    もしあなた自身が
    お母さんが精神的に不安定で
    週刊誌にあることないこと書かれ
    あったこともない人にさんざん批判され
    いつも衆人環視状況でも
    ご立派な人間として成長できるかしら

    愛子さまも雅子さまも
    こんな環境で、よくやっていらっしゃる方だと思いますがね

    まぁ単に悪口をなんでもいいから言いたいタイプの人には
    何を言ってもムダでしょうけど

    あなたの周りにいる
    精神的に弱ってる人や
    年端のいかない子供を
    実生活でも、悪口言って
    追い詰めたりしないで下さいよね。

  2. 【3212596】 投稿者: ならば  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2013年 12月 19日 09:50

    追記
    皇室の方々は皆様大変だと思いますが
    雅子さまの場合、お子さんがなかなか出来なかったり、男子を希望されたり、不妊治療されたりが、精神的不安定の原因の一つと思います。
    私も不妊治療していて姑に子供はまだかみたいに言われ辛すぎた
    雅子さまは、それを全国民から言われてるようなものでしたから。
    その点は紀子さまのほうが、重圧が少なくて楽なほうでしたでしょう。
    今は、将来の天皇を育てる重圧があるとは思いますが…

  3. 【3212607】 投稿者: いいとこどり  (ID:ceYP549tkso) 投稿日時:2013年 12月 19日 09:56

    子どもが出来ないで・・・はちゃんと努力された方が言う言葉でしょう?
    不妊治療中も喫煙し。結婚から3年は子どもは作らない・・って言われた人でしょう?
    妊娠出産するのには20代の方がリスク少ないのは、殆どの人が知っている事です。
    高学歴の優秀な方がそんな事もご存じではないとはその方が不思議。

  4. 【3212849】 投稿者: だから~  (ID:TxuHEzdkDTg) 投稿日時:2013年 12月 19日 13:48

    >不妊治療中も喫煙し。結婚から3年は子供は作らない・・・って言われた人でしょう?

     ならばさんのレス、ちゃんと読まれましたか?

     根も葉もないことを週刊誌に書かれても、ここでありもしないことを言われ続けてても反論できないお立場。
     だいたい、いつ雅子様がご懐妊中、喫煙されていたところをご覧になったのでしょうか?
     いつ、「3年は子供はつくらない」とあなたに仰ったのですか?

     いいとことどり・・って、皇室に入られた時にはすでにご次男の秋篠宮家には紀子様がおり、
     お子様もいらっしゃった。

     その上、なかなかお子様に恵まれなかった・・。
     一般家庭においても、ただでさえ苦労しそうな条件ですよね。
     まして、皇室に入られてそれだけでも私達、一般市民には見えぬご苦労が多々あったと思いますが、
     どれだけのプレッシャーの中、あの変わらぬ笑顔に敬服します。
     
     よくもまぁ、これだけ酷いことを言い続けられると思いますが・・。

  5. 【3212857】 投稿者: だから~  (ID:TxuHEzdkDTg) 投稿日時:2013年 12月 19日 13:54

    >高学歴の優秀な方がそんなことも存じではないとはその方が不思議。

     高学歴でいらして、キャリアもおありの雅子様・・それを宮内庁は逆に恨めしかったのでしょう。
     雅子様のキャリアを上手に生かせば、古きを重んじつつもっと開かれた、美智子皇后陛下も常々おっしゃられる新しい皇室
     が出来たであろうに・・。
     皇室で雅子様のキャリアを生かすことの出来なかった能無し宮内庁だったのですから。

  6. 【3212952】 投稿者: 本当に知らないの?  (ID:nktVYSlzLKk) 投稿日時:2013年 12月 19日 15:40

    そのキャリアが張りぼてだったわけで…

  7. 【3212956】 投稿者: 根も葉もない噂って  (ID:nmKHTcYrlKU) 投稿日時:2013年 12月 19日 15:45

    紀子さまの「ご結婚前に2回中○している」だと思います。



    しかし、雅子さんは皇室に入って20年も経つのに、ワゴン車の3列目に夫である皇太子を座らせるのですね。
    ワゴン車の3列目って、下席。
    高学歴でもマナーは全く身についていないのですね。
    これは噂でもなんでもなく事実。

  8. 【3213010】 投稿者: 事実のみ  (ID:ZIN7FQfebBg) 投稿日時:2013年 12月 19日 16:41

    読まれたらいかが?

    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/76bacc27ede97f2f881fed26031eb9a3

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す