最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 45

1. 【3209749】 投稿者: 根も葉もないこと  (ID:nmKHTcYrlKU) 投稿日時:2013年 12月 16日 16:18

確かに愛子さんの手は麻痺があるかどうかは知らないけど、強張っている感じはしますね。
    そういう写真が時々見られます。麻痺がないのなら、指を揃えることなどをきちんと教えるべきですね。
    愛子さんは子供と言っても皇族の一員。見られる立場の人なのです。
    成績が優秀だとか、図画工作が上手とか、そういう前に所作、作法などを身につけるほうが大事だと思います。

根も葉もないことを報道されておそらく困っていらっしゃるのは秋篠宮家の方々でしょうよ。
    愛子さんの手が強張って麻痺しているのに、あんな細かい作業が出来るの?っていう意見は掲示板レベルの噂話。しかし、秋篠宮家、特に紀子さまの根も葉もないことの報道は週刊誌だからね、より多くの人の目に触れているよ。
    そっちの方が大問題じゃないの?

2. 【3210541】 投稿者: 酷いですね  (ID:TxuHEzdkDTg) 投稿日時:2013年 12月 17日 11:22

今度は、手に麻痺があるですか?

ここまで来ると、もう言葉もありません。
    麻痺のある手で、あんなに達筆な毛筆がどうして書けるのでしょう?
    雅子様は大人です、公人ですし心無い人がいることも心得ていらっしゃるかも知れません。
    愛子様は、皇室の方でありながらもまだ、12歳のお子さんですよ。

宮内庁にでも麻痺があるのか否か、真意を確かめてからそのような書き込みをなさってはいかがなのでしょうか?

秋篠宮家の方達も一生懸命にご公務をされています。
    それは宮家のお勤めです。

東宮家は天皇陛下、皇后陛下を継がれる方々です。
    どう見れば愛子様が所作に作法に問題があるか分かりません。
    お座りになっているだけで、見る人が見れば直系のお嬢さんだってことが一目でわかります。

そう、常識のある品位ある大人であれば、週刊誌、掲示板レベルの噂話でそもそも語るのはナンセンスですが、その上言って良いことと悪いことくらいお分かりなはずですよね。

3. 【3210940】 投稿者: 秋篠宮家は  (ID:wHa9xC8rQAs) 投稿日時:2013年 12月 17日 18:03

ただの宮家じゃない。
    皇位継承者がお二人もいらっしゃる宮家。
    しかも、今上天皇のお孫さん世代で皇位継承者は秋篠宮家の悠仁さまお一人。

確かに皇太子が次期天皇だろうけど、その次は秋篠宮家に皇位が移ります。
    第二の東宮って感じですよね。

愛子さんが本当にあの屋台を自分一人で作ったのか、また、成績が本当に優秀なのか、そんなことどうでもいいことだと思います。さして興味ありません。優秀でも工作が上手でも別に天皇になれるわけではありませんから。

それよりも、あと8年したら眞子さまのように立派にご公務が務められるのか、大変贅沢にお育ちだけど結婚して一般人になったらきちんと慎ましく生活できるのかとかの方が気になりますね。

4. 【3211071】 投稿者: 本当に素敵なお姫様ですわね  (ID:1Hhzy3X9OmE) 投稿日時:2013年 12月 17日 20:24

>お座りになっているだけで、見る人が見れば直系のお嬢さんだってことが一目でわかります。

秋篠宮さまも直系のお子様ですよ。
    直系でないというのは、三笠宮さまや高円宮さまでないの?

そうねぇ
    あのリュックサックを前後に、背負ったお姿とか
    ペットボトルのラッパ飲み
    音楽会のネクタイの解けた、髪振り乱しのお姿や
    数年前のイケイケゴーゴーのゴリラガッツポーズのお姿・・・etc

を拝見すると

少し足りない皇太子さまと、所作の美しい雅子さんの
    紛れもないお子だと

見る人が見ないでも
    一目瞭然ですよ(笑)

5. 【3212349】 投稿者: 遺伝  (ID:H9uVbsdq.HQ) 投稿日時:2013年 12月 19日 00:41

雅子様の学歴を考えれば、愛子さまが賢いのって 当たり前じゃないですか?
    驚く話ではないでしょ。
    東大だって 実力で十分可能でしょ。

まだ小学生だっていうのに 色々言われてかわいそう

6. 【3212423】 投稿者: まだわからないでしょう  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2013年 12月 19日 06:50

スレ主さんがあげられてる情報も、単なる週刊誌情報ですよね、真偽のほどはわからない。写真から判断も、その場面だけきりとられてるんだから、勝手な判断ともいえる。映像だって一場面。

私は朝の登校のお世話で、かれこれ数年、毎朝のように近所のお子さん見てる、会話もするしケンカの仲裁もするけど、その子供の全てなんてわかりませんよ?なんで少しの情報で愛子さまを丸ごと批判できてしまうのか、てんで理解できません。

大学生ぐらいになって、実際に公務をされるようになってから、よく見て判断されたらどうでしょうか?
    その場合も、お母さんの雅子さまが、精神的不安定というハンディがあったんだから、ほかの内親王よりハンディの分、考えて判断してあげて下さいね。
    小学生に、よってたかって、可哀想すぎますね…

7. 【3212462】 投稿者: 学歴ロンダリング  (ID:WbkMXBxA1EY) 投稿日時:2013年 12月 19日 07:49

まだ知らない方が多い
    情報難民がいらっしゃるのね~
    今ではしない会見の、言葉一つとってみても
    雅子さんの頭の中身は、分かりますけどね~

ハーバード大は正式と違うし
    東大はコネでしかも中退
    留学しても一人だけ単位は取れない

英語はマサグリッシュ
    目も当てられない!

本当に東大出の頭脳と賢さがあれば
    今の惨状は有りえんでしょっ

東大じゃなく
    灯台のふもとに居ただけじゃないのぉ(大笑)

8. 【3212550】 投稿者: 雅子さまが  (ID:nmKHTcYrlKU) 投稿日時:2013年 12月 19日 09:19

本当にご優秀な方なら皇室でもうまくやっていけると思いますよ。
    皇室入りしてもう20年にもなるのに、馴染めないだとか、皇室の古いしきたりに適応できないとか…あり得ない。

皇室でも一般の世間でも、高学歴であることだけが自慢の人って鼻つまみ者ですよね。
    高学歴でも、実際社会に出てその学歴が活かせない、仕事が出来ない、周りとのコミュニケーションが取れない…そういう人は役に立ちませんよね。そして、そういう人に限って「やってないだけ、やればできるわよ」と思っているからタチが悪い。

本当に優秀な人というのは、どのような環境においても適応出来る、仕事が出来る人だと思う。

>その場合も、お母さんの雅子さまが、精神的不安定というハンディがあったんだから、ほかの内親王よりハンディの分、考えて判断してあげて下さいね。

一般の社会で、この人は精神的不安定な母親に育てられたから、仕事が出来ないのは大目に見てあげて下さいね…なんてこと、通用しますか?
    愛子さまってご優秀なんでしょ? そうしたら、そんなハンディ、乗り切れるんじゃないの?
    この人って、最初から愛子さまは眞子さま、佳子さまにはかなわないって思っているのね(笑)。
    だから最初から言い訳しているのね。
    それに子供の成長に親がハンディになるとはねぇ。高学歴の母親なのにねぇ。
    高学歴である必要がないと証明しているようなものだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す