最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 19 / 45

  1. 【3213011】 投稿者: いいとこどり  (ID:ceYP549tkso) 投稿日時:2013年 12月 19日 16:42

    雅子さんって卵管閉塞だったと雅子さんage記事書いている友納氏が書いてますよね?
    卵管閉塞って性病の方に多いと聞いていますが、根も葉もない噂~なのかしら

    雅子さんが絡むと皇室のイメージが悪くなるのはどうしてなんでしょう。
    皇后陛下、紀子様等の妃殿下方には良イメージだったんだすけど・・・
    もしかして、紀子様が中○は雅子さんのスライド??って思えてしまうのは私だけでしょうか?

    宮内庁って外務省出身の方が多くて雅子さん擁護の方が多かったのでは?
    宮内庁の悪口は雅子さんの身内の悪口だとおもいますけど・・

    小さい頃からの知り合いで野村のおじちゃまと呼んでいたとか、小和田さんの部下だった方とか・・・
    しっかり周りを固めているのに宮内庁が悪いっておかしくないですか?

  2. 【3213116】 投稿者: そうそう  (ID:h/K/f0HHfd2) 投稿日時:2013年 12月 19日 19:15

    紀子さまの○絶
    美智子さまの、夜中のラーメンにリンゴの皮むき

    は雅子さんのスライドでしょ

    美智子さまの
    あの細さで、ラーメン!?

    そんな俗っぽいもの
    誰がお食べになるか、想像に難くない

  3. 【3213233】 投稿者: 72?  (ID:lsahAF1Rvkk) 投稿日時:2013年 12月 19日 21:55

    ん?何?
    どこの、何の偏差値?


    72

    って、ありえないわ。
    だれも信じないんじゃないの?


    テストの点数じゃないんですよね??

  4. 【3213310】 投稿者: 偏差値72  (ID:nmKHTcYrlKU) 投稿日時:2013年 12月 19日 23:10

    偏差値72は推測みたいですよ。
    私は私立小学校の偏差値は良くわかりませんが、学習院初等科のレベルは私立小学校の中でも高い方。
    そして、その初等科でトップクラスの愛子さんはだいたい偏差値72ぐらいだろう、という話。

    雅子さんの英検1級程度と同じで、実際に試験で確かめた訳ではないようです。

    偏差値72もあれば、学習院女子中等科に進むのはもったいない。
    桜蔭受験すればいいのにねぇ。

  5. 【3213522】 投稿者: 程度  (ID:/4L4cKdIUVU) 投稿日時:2013年 12月 20日 09:01

    英検1級程度
    日本語力もそこそこ高くないと受かりませんよね。

    お誕生日の会見、歌会始の句…。

  6. 【3213656】 投稿者: 同意  (ID:TxuHEzdkDTg) 投稿日時:2013年 12月 20日 11:37

    >偏差値72もあれば、学習院女子中等科に進むのはもったいない。
     桜蔭受験すればいいのにねぇ。

     悠仁さまも学習院ではなく、思いもにしなかったお茶大付属に行かれたのだから
     全然、ありだと思う。

     でも、人の良い東宮家のこと・・学習院の中等科にそのまま進ませるのだろうか・・
     本当に、もったいない!

  7. 【3213766】 投稿者: ははは…  (ID:Q4tw3jRhmBw) 投稿日時:2013年 12月 20日 13:25

    偏差値72もあれば…って、真剣に受け取るおめでたい人がいるのねー。
    笑っちゃった。

    悠仁さまがお茶小に進まれたのは思いもしなかったの?
    確かに幼稚園決定のときは少し驚いたけど、小学校は予想通りだったわ。

  8. 【3215615】 投稿者: ?  (ID:Io6dl7Lh.NE) 投稿日時:2013年 12月 22日 08:52

    紀子さまの○絶、は雅子さまのスライドじゃなくて、雅子さまがお妃候補になるずっと前から
    あった噂ですね。
    噂というか・・・、「紀子さまの実家に礼宮さまが遊びに行き、気を利かせた紀子さまの
    ご家族が外出して、家の中で2人きりに」とか「紀子さまが皇居に遊びに行くと、礼宮さまが
    人払いをしてしまい、2人でどこかへ」ということが、お2人のご結婚前にたびたびあり、
    宮内庁を悩ませているという報道が当時からありました。
    好き合っている若い男女が2人きりになって、いったい何をするのか、大人の皆さんなら
    想像つきますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す