最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 40

1. 【3575882】 投稿者: 弁護士の気持ちを想像すると。。。  (ID:MPFcCri4YAc) 投稿日時:2014年 11月 09日 10:11

会見で代理人弁護士は日本選手団の誰かを何らかの罠、陥れたかったのかとしか考えられない。男性が不敵な笑いを浮かべていたというのを聞くと、個人的な恨みではなく、日本選手団に対しての何らかの恨みがあったとしか考えられませんと述べた。

私個人の見解
    富田選手がアジア大会中に仁川で「僕はやってない」と言い張ったら、彼は出国させてもらえなかったはずだ。
    だから日本側の選手団の対応としては「やった」と謝まらないと、事が大きくなると踏んで、彼を犠牲者にした?
    韓国から出国する際に、「やってません」と漏らしている。
     JOC、日本水連、彼の所属するデサントが、彼1人を犠牲にして、韓国との友好関係や、会社の韓国での売上げ減を心配して、とにかく罪を認めろ、と迫ってないか?
    罰金を払って帰国させてやったんだから、もう言うなと脅された?

そこまで弁護士は思ってないかもしれないが
    組織を信じる日本国民ってまだたくさん存在する

長い物に巻かれた方が楽か

2. 【3575898】 投稿者: だから  (ID:P6F2etKGPXM) 投稿日時:2014年 11月 09日 10:25

あなたのようにJOCや水連、ほかの日本代表選手が悪者と信じたい反日勢力さんは
    この弁護士を通じて富田君に訴訟費用をカンパして
    示談を廃棄して、裁判を受けなおすしかないんだよ。

弁護士の事務所は検索すればすぐに出てくるから
    裁判、がんばってくださいね。

本人にとって、こういう輩が煽ることがいいことだとは思われないけど
    あなたは、やりたいんでしょ?

3. 【3575910】 投稿者: あのう  (ID:.yNvnvAgV3s) 投稿日時:2014年 11月 09日 10:37

日本選手団を陥れようとする反日の外国人を疑っているだけでしょ

反日のアジア系外国人がビデオに映っている可能性があるからスマホ画像で彼に見せたのでは?

組織は事なかれ主義だからね

日本人が日本人を信じないでどうするの?

4. 【3575931】 投稿者: まる  (ID:0OrPa6Z3Y3g) 投稿日時:2014年 11月 09日 10:53

私は、同じ日本人として
    JOC役員が韓国に加担して冨田選手を強制自白させたりしないと信じています。
    何のために そんなことをするのですか。

冨田選手の行動にだけに いろいろ斟酌して動機を付けるのはフェアではない。
    韓国に借りを作りたくないありきで 物事をゆがめて考えている。その国民性は、日本人としてどうなんでしょう。
    誇りはないのですか?

5. 【3575953】 投稿者: だから  (ID:P6F2etKGPXM) 投稿日時:2014年 11月 09日 11:11

富田君が嵌められている!日本人なら富田君を全面的に信じて無罪と信じるべき
    JOCは無条件に処分を覆して富田君を日本代表選手として讃え
    デサントも処分を取り消して富田君に謝罪してこれからも大金をつぎ込んでアメリカで育成しろ
    JOCは日本国民全員に謝罪しろということ?

まぁ、まずは富田君は示談を取り消して
    裁判を始めようか・・。

今は本人も犯罪を認めて被害者に謝罪し、示談金を支払い
    代表選手ではない身分になり
    帰国便の費用も自分で払っている一般人になっているんだからね。

名誉を回復したいなら、裁判を始めるしかないんだよ?

6. 【3575954】 投稿者: 天皇陛下  (ID:I/LwUvnvSpQ) 投稿日時:2014年 11月 09日 11:12

この事件を韓国ではどう見ているのか。
    検索するとやはり冨田選手に対する疑いの念が強いことがうかがわれる。
    ここに書き込むみなさんは何故現実を見ようとしないのか。
    目が曇っているとしか言いようがない。

韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
    「監視カメラを公開すればいいんじゃない?」
    「どうしようもないやつだ。日本人は恥を知れ」
    「はっきりさせるべき。ただでさえ日本人は韓国人のイメージを下げようとする生き物なんだから」
    「これが日本人の本来の姿」
    「警察はもっと強気に出ていいんじゃない?」
    「人の物を盗むことは日本人にとって当たり前のことでしょ?それを堂々と否定することも当たり前だし。別に驚かない」
    レコードチャイナ 2014年11月6日 18時38分

7. 【3576024】 投稿者: ゆず  (ID:.TBJfKAPsaE) 投稿日時:2014年 11月 09日 12:23

>JOC役員が韓国に加担して冨田選手を強制自白させたりしないと信じています。
    何のために そんなことをするのですか。

いえいえ、十分、ありうると思うけど。。
    トカゲのしっぽを切って、もめごとを小さく収めようとする無言の圧力。

旬の版で、今回と同じような一般日本人の話が出ているし。

しかも、今回の、羽入選手のけがのときにも感じたけど、

日本のアスリートの世界は、選手は一流。でも、事務方は、2流以下だということがいろいろなところで露呈されている。

以前に、一度、国内より費用が安く済むから、韓国に旅行行ったことあるけど、
    もう、怖くて行けない。仕事では、韓国に縁がないので、韓国出張はまずないから、幸いです。
    産経新聞の一件で、十分、怖さを知ったけど、今回の一件で、さらに思った。

身に覚えのないことで、犯罪者にされてしまったら、と、思うと、とても恐ろしい。

8. 【3576032】 投稿者: 全知全能の神  (ID:bKM4I9p.FtA) 投稿日時:2014年 11月 09日 12:31

盗人の言い分も聞かねばならん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す