最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 40

1. 【3576059】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:P6F2etKGPXM) 投稿日時:2014年 11月 09日 13:00

ゆずさん、富田君は大丈夫よ!
    すでに優秀な弁護士がついていて、これから絶対に示談を廃棄して裁判に進むでしょ?
    JOCの悪事を暴いて
    東京でのオリンピックを返上させるまで闘うわよ。
    ねぇ、そうなんでしょ?

あなたのような「反日闘志の女性」がたくさんいて
    富田君を援助して
    日本の名誉を叩き落していくわ。

韓国なんて行くなんて信じられないわ。

私は欧米には渡航歴があるけど
    韓国なんてお金を積まれても行きません。

あなたにとっては「先祖のねむる母の国」なのかしら?
    あぁ、恐ろしい~こういう人が日本から消えますように。

2. 【3576083】 投稿者: はあ  (ID:tb1ARAdVljo) 投稿日時:2014年 11月 09日 13:34

揉め事を小さくするためにJOCが冨田選手を陥れたって、大真面目に言ってる人がいるけど
    あのまま冨田選手が否認してたら、JOCにどんな不利益があったのかしら。

日本選手団の名誉を汚され、謝罪の記者会見を開かなければいけないことより、
    もっと大きな不利益が、冨田選手じゃなくてJOCに降りかかるから、真実をねじ曲げたってことですよね?

否認して拘留されるのは冨田選手個人でしょ。
    JOCも一緒に残らないといけないわけ?
    裁判費用を負担しないといけないとか??

JOC加担説がどうしてもわかりません。

3. 【3576105】 投稿者: はあ  (ID:tb1ARAdVljo) 投稿日時:2014年 11月 09日 14:03

バドミントンの空調や フィギュアの採点と、
    犯罪の対処を
    一緒にして考えるのは変すぎるでしょう。

そんなことと関連付けてJOCを疑ってかかるなんて、
    日本人を○鹿にしてるの?

4. 【3576120】 投稿者: 何が真実で、何が真実でないのか?  (ID:gGngCn/lwi.) 投稿日時:2014年 11月 09日 14:23

このスレッドに書き込みをする、主流派の人たちが冨田選手擁護論で、私、驚いているんですが・・・。

私、思うんだけど、冨田はクロだと思います。

だって、肝心要のJOCが韓国側の言い分(主張)をほぼ認めているし、監視カメラの映像も確認しており、JOCは『冨田はクロ!』と判定を下しているじゃないですか。

それなのに、エデュの、ほとんどの皆さんは、冨田擁護論でしょ?

嫌韓のスレッドが主流を成す、インター・エデュであっても、私は第3者として、ちょっと・・・という気持ちや考えになりますね。

5. 【3576130】 投稿者: はあ  (ID:tb1ARAdVljo) 投稿日時:2014年 11月 09日 14:33

だから、そのJOCが、韓国側とグルだと言うんですよ!
    自分と同じような顔をして暮らしている母親にこんな主張をする人がいるなんて、本当にここは日本?と怖くなりましたよ。

弁護士が「他の日本人選手に陥れられた可能性がある」
    と言い出したというレスもありましたね。
    知性の欠片もない弁護士。

どうでもいいから早く裁判を起こせばいい。

6. 【3576137】 投稿者: なんともしもし  (ID:zdv2Oco9Rh2) 投稿日時:2014年 11月 09日 14:44

>嫌韓のスレッドが主流を成す、インター・エデュであっても、

この点は、修正と確認をしなければならない。

いわゆるここ言うところの「嫌韓」は、ねとうよやおばたりあんなどの妄想の連中。常に社会に不満を持っており、特に「嫌韓」というよりも題材は何でも良い。全体で見るとごく一部。そもそもインターエドュのユーザーでもないだろう。自分たちが主流だと思ってはいけない。

7. 【3576158】 投稿者: まぁ、  (ID:P6F2etKGPXM) 投稿日時:2014年 11月 09日 15:14

富田君は示談を取り消して
    裁判で勝利することで名誉回復するしかない。

被害者に対して行った謝罪も
    再度、被害者に面会して取り消しを行わないといけない。

「JOCが陰謀を~」とか、「他の選手が犯罪を押し付けた~」、、なんていうのは
    よくある盗癖のある子どもを持つ母親が
    「学校が陰謀を起こしてわが子を退学に追い込みましたぁ!」
    「周囲の生徒がわざとウチの子に扮して、盗品を鞄に入れて陥れたんです!ウチの子は被害者でぇす!」というモンペの言い分、そのもの。

察してあげてください。
    擁護している人たちは、お子さんがそういうお子さんなんですよ。

8. 【3576159】 投稿者: なんともしもし  (ID:zdv2Oco9Rh2) 投稿日時:2014年 11月 09日 15:15

人間誰にでも良い部分と悪い部分があって、それを理性でコントロールしているのだけれども、ストレスなどで一瞬崩れる場合がある。「不敵な笑みを浮かべた男に入れられた」というのはもう一人の自分なのかな?窃盗犯に仕立て上げられた線も捨てられない。JOCの役員も、他人の荷物を持っていたのは事実だから早めに謝罪して事を穏便に済ませようとしたのだろう。

「示談」の前提だが、示談すらしていない、その必要性も無い事案かもしれない。海外での裁判もメリットデメリットがある。必ずしも正義が勝つわけでもない。他人が冷やかしで裁判しろとかするなとか言うものでもない。いずれにせよ、JOCぐるみとか考えすぎであっていつもながらの妄想。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す