最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 29

1. 【3597996】 投稿者: 光り輝く  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 03日 12:08

紀子さまは未来の天皇の母
    国母さまです
    一宮家でなく皇位継承者がお二人。

皇太子が亡くなったら、短い間でも秋篠宮殿下が即位しないと
    悠仁さまにはいけません。
    次代は、こちらと思われても致し方ない。

恨みつらみをを言っても
    時は戻せません。

2. 【3598029】 投稿者: 嘘、作り話、妄想  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 12月 03日 12:48

皇太子夫妻の海外での失態
    愛子さんの不規則登校
    みーんな、嘘、作り話、妄想で片付けたいのかな?

3. 【3598041】 投稿者: 作り話にしたいよね~  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 03日 12:58

でもご愁傷様、地位がある分
    さくさく映像、画像に記録が残っている。

典子さまの披露宴に遅れてきて
    典子さまと歓談の横顔の雅子さん、大きな耳垢まで
    撮されネットで色々書かれてましたね。
    統失の症状の一つ
    身なりに無頓着になり、お風呂に入らないから
    側に寄るとかなり臭うんだそう・・・
    不潔はいけません

国賓歓迎のレセプションで身なりも整えられず
    カメラがご負担なら
    辞めていいわよ

4. 【3598132】 投稿者: 不可思議で、そして恐ろしい  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 03日 15:57

秋篠宮さまの会見内容や紀子さまやお子様方の教育界への権力行使は、他の宮様には関係ないと思いますが・・・。
    東宮家がお嫌いで悪口や誹謗中傷を言っている方々も、
    今回の秋篠宮さまの海外で「観光に来たの?」と言われて困ったとおっしゃったご発言については
    どのようにお考えですか?

一体どのような意図があるのか真意はなんであるのか、詳しくお聞きしたいです。
    あれだけご公務は受け身で言われた通りにするべきだと、人を批判していたのに、
    ご自分は様々にご公務に文句をいったり、他の方を貶したり、一体どういうことなのか理解しかねます。
    また、宮内庁等に直接お話すればよい事ですし、公の場で何故に言われたのか・・・。

ただただ、不可思議で懸念一杯の会見でした。

他の宮家の方々は、報道もされず、宣伝もないですが、皆様一宮家として日本の為に粛々と、
    でも確実で有意義な皇室外交をしてくださっています。
    立派な肩書や核となる意味などないにもかかわらずです。
    ご自分たちの皇室のほんものの実力と、培った人脈とで、日本を静かにそして華やかに支えてくださっている。
    本当に有難いです。庶民には決してできにない、これこそ本物の皇室外交でしょう。

何故秋篠宮家は海外にもご公務だけでなく、プライベートも行きたい放題行かせてもらい、
    お子様たちだけでなく、紀子さままで皇室権力で学歴をごり押しし、
    好きな学校にとっかえひっかえ自由に行きたい放題させてもらい、一体どうして何が不満で文句があるのでしょう。
    報道へも権力行使をして、報道規制を強制までしているのです。
    もう、やりたい放題、なんでも思い通りになっているではありませんか。
    これ以上何の文句があるのでしょう。
    あまりにも目に余る権力行使、暴走ではないでしょうか。
    どうして誰も注意したり、たしなめないのでしょうか。
    これ以上権力を様々なところに行使するのであれば、もうこれは独裁のようで、怖いです。
    何故このようなことが許されるのでしょう?
    誰か博識な方、ご説明してください。
    どうして誰も注意しないのですか?

5. 【3598193】 投稿者: 皇族は  (ID:xnQN/Mw1mB.) 投稿日時:2014年 12月 03日 17:52

外交してはいけないんですよ。
    政治的な関与をしてはならないのです。
    だから、皇室外交なんて言葉は雅子さんが皇室入りするまでなかったのです。

皇室外交してまいります、と入内する時に雅子さんは言ったそうですが、外交したいのなら、あのまま外務省にいるべきでしたね。
    こういう無知な人が皇室に入ってしまったから、皇室内に混乱を招いているのだと思います。

6. 【3598223】 投稿者: 外交とは  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 12月 03日 18:33

外交(がいこう、英語: diplomacy)は、国家間の国際関係における交渉のことで、関連するさまざまな政治活動を指す。

政治活動だから皇室は関わってはいけないのね。
    親善を深めるのと外交は違うわけだ。

雅子さんはそれを皇室に入る前に知らなかったんだね。

7. 【3598283】 投稿者: 解説ありがとうございました。  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 03日 20:21

皇室外交の一般的なこれまでの言葉の定義についてご説明下さり、ありがとうございました。
    皇室は政治的な外交をしてはならないということですね。
    皇室外交という言葉には、そういう意味があるということがよくわかりました。

でも、そういった意味での交流は、これまで皇室のかたはどなたも、雅子様もなさっておられないのではないでしょうか。
    皆様様々に海外に行かれたり、国内でも多くの外国の方とお会いになっておられますが、
    それは、皇室外交ではなくて、皇室親善と呼べばよいのでしょうか?
    すみません、文言がよくわからなくて、間違いがあれば、率直にご指摘ください。
    私の言い方や書き方がよくなかったのですが、これまでの皇室の方々の外国の方との親善は、
    大成功しており、日本の為にとても有意義なものだったと思います。

ですから、今回の「観光に来たの?」と言われて困ったという秋篠宮さまの発言は
    意図や理由や意味が分かりませんし、どういうことなのでしょうか?
    皇室親善がうまくいかなかった、失敗だったということでしょうか?
    親善に行かれたのなら、他の宮家や皇族の方々のようにしてくださればよいだけなのに
    何故、こんなことを言われたり、困ることがあるのかが、全く理解できません。
    博識な方、どうぞ解説をお願いします。
    一体何があったのでしょう。

8. 【3598315】 投稿者: 紅の梅  (ID:f/ydRFLTupI) 投稿日時:2014年 12月 03日 21:06

私にも教えていただけないでしょうか?
    オリンピック誘致の為に高円宮妃がスピーチした事は、問題なかったのでしょうか?

折しも、東京オリンピック開催準備にかこつけて、韓国が自国オリンピックの為にちゃっかり日本を都合よく利用しようというとんでもない動きが出てきています。

高円宮妃は、ワールドカップでも日韓共同開催化のために動いたと聞いています。今回も、オリンピックの日韓共同開催化に動くのではないかと心配ですし、皇族の方がそのような政治的問題を含む外交活動に関わって良いものなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す