最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 56

  1. 【4382316】 投稿者: 日本人が嫌がることをやる民族  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 02日 11:43

    日本人が嫌がるから、大使館や領事館の前に慰安婦像を建てるのです。
    日本人の目に入らない場所(役所の広場や学校)には、建てようとしません。

    米国のあちこちに建ている慰安婦像の碑文には、英語で、根拠のないデタラメを
    書きまくっています。今度は、同じ文章でヨーロッパに建てようとしています。

    【アメリカの慰安婦像に書かれている文章】

    N MEMORY
    OF THE MORE THAN 200,000 WOMEN AND GIRLS WHO WERE
    ABDUCTED BY THE ARMED FORCES OF
    THE GOVERNMENT OF IMPERIAL JAPAN, 1930's - 1945
    KNOWN AS "COMFORT WOMEN," THEY ENDURED HUMAN RIGHTS
    VIOLATIONS THAT NO PEOPLES SHOULD LEAVE UNRECOGNIZED.
    LET US NEVER FORGET THE HORRORS
    OF CRIMES AGAINST HUMANITY.
    DEDICATED ON OCTOBER 23, 2010
    COUNTY OF BERGEN, COUNTY EXECUTIVE
    THE BOARD OF CHOSEN FREEHOLDERS,
    AND THE BOROUGH OF PALISADES PARK

    日本帝国政府軍により誘拐された 200,000人以上の婦女子を偲んで。
    1930年代~1945年 それは「慰安婦」として知られています。
    彼女たちは誰も気付かずに去るべきではない
    人権侵害を耐え忍びました。
    人間性に反した犯罪の恐怖を 決して忘れさせないでください。
    2010年10月23日 建立
    バーゲン郡 郡長 郡議会 パリセイズ・パーク自治町

    誘拐されたという文章は、強制連行したということですよね。

  2. 【4382381】 投稿者: なんともそもし  (ID:RWniLrG3oF2) 投稿日時:2017年 01月 02日 13:07

    >誘拐されたという文章は、強制連行したということですよね。

    「誘拐」=「拉致」はもしかしたら「強制連行」よりひどいかもしれない。

    しかし、あなた方の問題は、ある団体のプロパガンダを全民族として一くくりにすることだ。

  3. 【4382531】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 02日 15:58

    韓国の国民は所構わず野糞を垂れるんだね。日本から併合してもらう前の癖が治

    ってないのね。

  4. 【4382629】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:Vi405ouv572) 投稿日時:2017年 01月 02日 18:03

    >日本帝国政府軍により誘拐された 200,000人以上の婦女子を偲んで。


    朝日新聞によってその事実が明らかになり一昨年日本政府が韓国に10億払うことでその事実を認めた。
    それまで日本政府は慰安婦連行の証拠はないとしてきた。
    アベ政権は強制連行を認めたのである。

  5. 【4382769】 投稿者: 2014年12月23日の朝日新聞より転載  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 02日 21:02

    【重く受け止め、公正な報道徹底 朝日新聞社社長・渡辺雅隆】

    第三者委員会から本社の慰安婦報道に関する報告書を受け取りました。客観的な検証作業をもとに、朝日新聞社が抱えるさまざまな問題点を厳しく指摘していただいたものと、重く受け止めております。

     慰安婦報道をめぐる一連の対応では、みなさまの信頼を損ねてしまっただけでなく、新聞報道全体への信認も傷つけてしまいました。改めて深くおわび申し上げます。報道機関として、あってはならない事態を招いたことは痛恨の極みです。重大な危機にあることを自覚し、朝日新聞社を根底からつくりかえる覚悟で改革を進めることを約束いたします。

     問題は、はっきりしています。

     戦争中に済州島で朝鮮人慰安婦を強制連行したとする故吉田清治氏の証言を繰り返し取り上げ、証言が虚偽であるとの疑いが強くなったあとも取り消しませんでした。担当記者らの思い込みが強く、裏付け取材がおろそかになっていました。誤報を長年放置したのは、批判に正面から向き合わなかった結果であり、謙虚さに欠けていたと思います。何よりも事実を記録するという責務に忠実とは言えません。

     経営陣の責任は重大です。8月の慰安婦報道をめぐる検証記事では、出稿を担う編集部門の紙面作りに経営陣が危機管理案件として関与しながら、吉田氏の証言に関する記事を取り消したのに謝罪しないという誤った判断をしました。「過ちがあったら謝罪もするべきではないか」と指摘した池上彰氏のコラム「新聞ななめ読み」の掲載見送りも、「謝罪しない」という方針にこだわった当時の経営トップの判断の誤りでした。

     報告書では「編集(部門の紙面づくり)に経営が介入することは、最小限に、しかも限定的であるべきだ」と指摘されました。編集へのゆきすぎた関与は、会社の事情を優先する内向きの体質が招いた結果で、読者に公正で正確な記事を届けるという大原則が二の次になっていました。

     私は、こうした「体質」を一掃し、私たちの意識を変える改革を進めます。みなさまの声に謙虚に耳を傾け、多様な意見を紙面に反映していきます。

     公正で正確な報道を徹底するために、紙面づくりやチェック体制を見直すとともに、経営と編集の関係を明確にし、透明性を高める仕組みを再構築いたします。チェック体制の仕組みには、社外の人材を招くことも考えたいと思います。

     報告書を受け取ったばかりのため、少し時間をかけて検討しなければならない課題もあります。朝日新聞社としての見解と対応策をまとめたうえで、26日に記者会見を開いて説明します。対策を早急に実行し、みなさまからの信頼を取り戻せるよう全力を尽くします。

    (朝日新聞 2014年12月23日 朝刊1ページ 東京本社)

  6. 【4382979】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 03日 01:06

    また征夷大将軍が朝日新聞の野糞を愛でているわよ。

  7. 【4383250】 投稿者: 次  (ID:.whuChsdm4M) 投稿日時:2017年 01月 03日 10:11

    崔碩栄[削除しました]Che_SYoung 2016年12月29日

    第2の慰安婦少女像が釜山に設置されたことが日本で話題になってるが、それは「始まり」に過ぎない。

    写真は2017設置予定の「強制徴用労働者像」(予想図)。主導してるのは韓国労総と民族問題研究所、製作は少女像を作った金夫妻

  8. 【4383273】 投稿者: きゃりーが  (ID:YvK6tf0/ncI) 投稿日時:2017年 01月 03日 10:24

    自民族を売ってるよ。

    呆れた

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す