最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 56

  1. 【4380803】 投稿者: 撤収  (ID:XemPcRIQvjE) 投稿日時:2016年 12月 31日 11:47

    >また、大統領自ら日本を中傷する 『告げ口外交』を再開するのでしょうか?



    時期政権下での ワーストケース オブ シナリオ では、
    レコ大さんの仰る通り、
    赤化統一の混乱時に玄界灘の防衛を正しくしませんと、難民、密航者、の朝鮮半島人がまたぞろたんまりと参ります。
    ソ連も中共も、赤色になる時には数千万人の虐殺の末でしたから、朝鮮半島でも赤化統一の時には多くの血が流れる事でしょう。
    殺されてなるものかとの思いで、朝鮮半島は釜山あたりから泳いででも対馬に密入国したくなります。
    反日に心血を注いでいた方々の日本上陸は心よりご遠慮願いたいものですが...


    日本は防衛力を高める事に集中して頂きたいわ。

  2. 【4380804】 投稿者: Yalta  (ID:ZP.eH/ycOEc) 投稿日時:2016年 12月 31日 11:47

    1948年8月13日、ソウルで李承晩が大韓民国の成立を宣言。
    金日成はこれに対抗し9月9日にソ連の後援を得て朝鮮民主主義人民共和国を成立させました。
    1948年8月18日李承晩は記者会見で「対馬は350年前に日本に奪取された韓国の領土」と主張 しました。
    1950年1月、李承晩は朝鮮半島南部での大演習を装って日本の対馬を含む九州北部への侵攻計画を実行に移したのです。
    日本侵攻計画を知ったマッカーサーは李承晩政権に警告します。
    「もし韓国が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」と
    李承晩政権は警告を無視し韓国軍の主力を朝鮮半島南部に大移動を始めていきます。
    1950年1月12日、アメリカのトルーマン政権のディーン・アチソン国務長官が、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない」と声明を発表しました。(=アチソンライン)
    金日成は「アメリカによる西側陣営の南半部(韓国)放棄」と勘違いをし行動に出ます。
    金日成1950年3月にまずソ連を訪問します。
    開戦許可を求めた金日成と朴憲永(=のちに粛清される)に対し、スターリンは毛沢東の許可を得ることを条件に南半部への侵攻を容認しました。韓国を共産化させるため1950年6月25日未明4時に38戦全域にわたり奇襲侵略を強行しました。
    1950年7月8日(朝鮮戦争開戦の2週間後)、マッカーサーは吉田茂首相へ書簡を送り、警察に予備隊7万5千人と、海上保安庁に8千人の増員を許可します。マッカーサーの意向によって警察予備隊(のちの自衛隊)が設立されたのです。
    1951年8月10日ラスク書簡の文書によって
    韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が断固拒否を通知しました。
    1952年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行い「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定されてしまうのです。
    そして日本の悲劇が起きます。1953年9月に第28海鳳丸の船長が拿捕され投獄されるのでした。

    韓国が日本の赤化の防波堤になっていることに気が付いていない日本人は安易に韓国を切り捨てればいいと進言する。
    韓国から赤化勢力を追い出すために何ができるのか?
    それは韓国人自身が考えるべきことだ。

    来年以降トランプ政権になる。
    トランプとプーチンが組んだとき、朝鮮半島、日本の運命はどうなるのか?


    他人事ではすまされないという概念に及ばないところが米国の日本骨抜き成功の証だろう

  3. 【4380813】 投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなの  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 31日 11:55

    元々この合意(約束?)には無理がありました。
    そもそも、史実と異なる捏造を、私たちの日本の子孫に未来永劫に負い目を
    追わせることはできません。

    日本民族のもめ事にたいしては、はっきりと決着させずに、なあなあで
    済ませようという習性につけ込まれてしまった感じです。

    そもそも、日本政府の命令で慰安婦を強制的に連行した事実はありませんし、
    証拠はひとつもありませ。 韓国の裁判の記録を読みますと、慰安婦本人の証言しかありません。
    しかも、親や親せき、または、男に騙されて慰安婦になったという証言がほとんどです。
    裁判であれば、近所の住人や駐在所の警官、または、慰安婦の家族や親せきなどを呼んで、日帝の軍人が少女を連れ去っていったと証言させるはずですが、一人もいないのです。

    6万人とも、20万人とも、少女が連れ去られたと言っているのに、なぜ、法廷において第三者の証言がないのか、不思議です。

    現大統領が辞めさせられ、新しい大統領になったら、合意は反古にされるでしょう。
    そうなったら、日本政府は、国際裁判所に韓国側のねつ造により、日本国民の尊厳が傷つけられたと裁判を起こすべきです。

    はっきりと事実を確定させないと、この問題は終わりません。

  4. 【4381367】 投稿者: 撤収  (ID:F2TbXTyAlT6) 投稿日時:2016年 12月 31日 23:59

    >はっきりと事実を確定させないと、この問題は終わりません。




    事実ははっきりしています。
    強制連行を裏付ける証拠が無い、
    強制連行の証言をする慰安婦とされる方々の証言だけでは証拠として不充分であるが故に、現時点では『強制連行はなかった』が事実であります。
    ただ朝鮮半島人はそれを受け入れないだけです。


    そしてこの問題は、終わる事は無い、と覚悟をしなければならないように思えます。
    終わりが来る時は...
    いみじくもローマ法皇が韓国民に対して先年仰ったように、
    『道徳的、霊的に生まれ変わる』その時。



    本年暮れる前に
    災厄は去る と、ゲンを担いで投稿しておきます。

  5. 【4381374】 投稿者: 朝鮮学校は要らない  (ID:A0QwKFfnrKI) 投稿日時:2017年 01月 01日 00:14

    北も南も信用してはいけない。

  6. 【4381899】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 01日 21:15

    韓国が像を設置許可したということは合意違反。
    宣戦布告も同然なのだから、経済制裁、国交断絶くらいの
    強攻策を日本も取らないと。
    大使館領事館は閉鎖して大使を呼び戻し、
    在韓邦人には帰国を促す。従わない邦人は自己責任で。
    在日は全て韓国に強制送還。これくらいしないと、
    日本になら何してもいいと思っている韓国人にはわかりません。
    これ位してください、日本政府も外務省も。

  7. 【4381960】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:M9cRXklDBgA) 投稿日時:2017年 01月 01日 22:27

    慰安婦像設置に反対という日本人だって「戦争は反対ですか」と聞けば「反対です」と答える。
    多くの日本人が戦争に反対し日本人がかつて行った婦女子への暴行、強姦、傷害、20万人もの強制連行を「許せない」と思っている。
    同じ過ちを繰り返さないためにも慰安婦像設置が必要だと思う日本人も少なからずいる。
    慰安婦像設置に目くじら立てて反対する理由はない。

  8. 【4382085】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 02日 02:08

    慰安婦像は、病的精神以上である韓国国民の野糞のような物だから日本人は嫌悪

    しているのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す