最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 61 / 69

  1. 【4698143】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:XRs9nB69tUg) 投稿日時:2017年 09月 10日 18:26

    私たちにとって、最も恐ろしい国はどこか?
    ①大量破壊兵器を持つ国
    ②大量のミサイルを持つ国
    ③核兵器を持つ国
    ④兵器を全く持たない国
    と尋ねられたら、あなたはどう答えるか?

    おそらく殆どの人は④と答えるであろう。
    戦力を持たなくても国が維持できるもっとも強くて恐ろしい国だ。
    戦力を持つこと、それは心が弱いのである。
    大切なことは、ミサイルで頭を抱えないこと、怖がらないことである。
    怖がるから相手はミサイルを持ちたがるということだ。

  2. 【4698149】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:XRs9nB69tUg) 投稿日時:2017年 09月 10日 18:31

    >米国から見放されたとき、ロシア北朝鮮韓国中国が
    いっせいに日本侵略を企てるでしょう


    それもないね。
    もしあるなら戦後焼け野原になったときや被害日本大震災のような国難といわれる大災害の時に日本に侵略してきたはずだ。
    日本が侵略されないのは、アメリカに守られているのではなく、周辺国が日本に攻撃される心配がないからである。
    憲法9条が日本を守っているということだ。

  3. 【4698157】 投稿者: 侵略  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 09月 10日 18:49

    中国人はチベット人やウイグル人の国を侵略して
    民族浄化をしています。
    日本が米国に見放され丸裸になれば必ず侵略されると
    思います。


    武器を持たなければ侵略されないという発想は
    そもそもおかしいです。

    武器を持たなければ略奪も行われ愛する人を奪われたり
    そういう思いをすることになると思います。

  4. 【4698189】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:XRs9nB69tUg) 投稿日時:2017年 09月 10日 19:37

    >武器を持たなければ略奪も行われ愛する人を奪われたり
    そういう思いをすることになると思います。


    人は何のために生まれてきたのか?
    戦い殺し合うために生まれてきたのであれば人類はこの世の中で最も愚かな生き物と言わざるを得ない。
    人類の発展と繁栄のため、また愛する人を守るために生まれてきたのだ。
    武器を持たない人から大切なものや愛する人を奪ったりするのか。
    その人だって愛する家族があるだろう。
    愛する人を守るということは、いかなる人も殺さない、ということだ。
    戦争なんて、馬鹿げている。

  5. 【4698193】 投稿者: №9  (ID:UfbXebOHJpE) 投稿日時:2017年 09月 10日 19:40

    >武器を持たなければ侵略されないという発想はそもそもおかしいです。武器を持たなければ略奪も行われ愛する人を奪われたりそういう思いをすることになると思います。(侵略さん)

    武器を持っていれば侵略されないという発想のほうがおかしいですね。

    じじつ、日本は武器を持っている国ぐにを侵略し、略奪行為をおこないました。

    外交や国際交流で周辺諸国と友好的な関係をきずくことがなにより大切です。

  6. 【4698197】 投稿者: 在日朝鮮人  (ID:AWP8RbqYo3g) 投稿日時:2017年 09月 10日 19:46

    憲法9条は、戦争放棄憲法です。
    だから自衛隊も違憲です。
    日米安全保障条約も違憲です。
    米国の軍事力で日本の安全を守るからです。

    憲法9条には、国際紛争を解決する手段として武力の行使を永遠に放棄すると書かれている。
    当然、米国に武力行使を依頼してはいけない。

    憲法9条と日米安全保障条約はセットであるが、厳密に言えば矛盾している。

    つまり、憲法9条は現実社会にそぐわず改正しなければいけない条文なのだ。
    これを正さないうちは、日本は真に独立していると言えない。

  7. 【4698483】 投稿者: 疑問  (ID:CiRTW6h3FFk) 投稿日時:2017年 09月 11日 02:00

    >犯罪を犯そうとしている人間が身近に存在しているのに丸裸でいられますか?

    犯罪を犯そうとしている人には近づかず、刺激しないようにして、防御はしっかり、が普通なんじゃない?。武器持って威嚇や攻撃するのは危険で向こう見ずでしょう。

    国のことになるといきなり向こう見ずな意見が出て来るのは、自分は危険に晒されないと思ってるからなんでしょうか?

  8. 【4698510】 投稿者: 特亜  (ID:pqP48666ch.) 投稿日時:2017年 09月 11日 05:56

    9条で戦争しない国になったといいますが
    できない国の間違いないです

    ミサイルがあなたの近くに堕ちても
    何もできない

    あなたのこどもうばわれても
    何もできない

    相手は核兵器を持っていて

    あなたは丸腰

    どうぞ話し合いで敵地乗り込んでください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す