最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 45

1. 【5547477】 投稿者: 心配  (ID:DzJG.MBzTZA) 投稿日時:2019年 08月 24日 00:44

韓国は最悪の選択をした、軽率だ、愚かだ

と言うのは、アメリカ寄りのスタンス下での評価に過ぎない。

アメリカの敵、中露北とくっついた場合は、敵国からの評価が反転することを分かっていない。

普通に考えて、正しい選択の出来ない国が隣にあるのに、浮かれて韓国ザマァと言ってる国民が結構いる事の方が不安ですけど。

2. 【5547517】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 08月 24日 05:37

>常に国益を最優先に考え国民の幸せを考えるのが大人の仕事だ。

-どの口が”大人の”と言うか?
    韓国の方こそ”大人の対応”ができんのかね?
    おかしくて笑っちまうな。屁が出る。
    日本としては、3年前に戻るだけだから大きな影響はない。
    しかし、日本の輸出規制見直しも実質たいした問題では無いのに
    ここまで韓国が狼狽するとは、日本も良く考えたポイント攻撃じゃな。
    WTOでも韓国を誰も相手にせんかったしな。韓国の異常さを
    際立たせる良い作戦じゃな。

3. 【5547536】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 24日 06:34

日本が東アジアの孤児にならないか、とても心配していると、以前書きました。

日本政府もそう思って、日本はこれまで韓国の経済的援助も惜しまなかったのだと思います。
    日本は謝罪とともに、莫大な賠償金も払い続けました。
    韓国金融危機が起きた際も、最後まで支え続けたのです。

それにもかかわらず、彼の国では 悪いのは常に日本。
    敵国は、北ではなく日本なのです。
    レーダー照射問題でもそれを証明しています。

韓国の一番弱い経済を支えても 日韓の関係は改善されないとすると、
    一体どんな方法が良かったというのか?

ドイツはナチス残党を徹底的に追った。
    日本も天皇陛下を死刑にして 日本の誇りを全て捨てさっていたら良かったと言うのか?
    (彼の国は、政権が変われば それまでの政府・王朝も全て葬り去ってきましたからね)

日本も中国やロシアや北朝鮮のような共産圏の国になれば良かったというのか?
    (まぁ、地理的に近いのはソッチですけど)

韓国のやりよう(反日で国をまとめるという方法しか取らない)に、心から失望しています。
    文在寅大統領は極端ですけど、歴代大統領も心の底では反日です。
    日本からお金を引き出す事だけ考えていて、
    金融援助を受けた直後に竹島上陸した大統領もいましたよね?
    そんな国と、どういう風に付き合っていけばいいのか、本当に分かりません。

表面的に同盟だけ結んでいれば安心なのか?
    今の韓国では、日本の情報が北にダダ漏れでしょうから、同盟結んでいる意味は無いなと思ってみたり、、、。
    形だけでも、米日韓が一枚岩だと示すのに意味があったのか?と思ってみたり、、、。

ここからの日本の舵取りが非常に難しく かつ大事だと思います。
    変な政党やすぐ土下座する人には、任せられません。
    安倍政権に、頑張っていただきたいと 本当に思います。

4. 【5547575】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 24日 08:00

それにしても、GSOMIA は「破棄」じゃなくて「終了」なんですってね。
    それに、
    「日本が心を入れ替えたら、再締結を考えても良い」と謎の上から目線。
    本当に意味わからない。

北はまたミサイル発射。
    お祝いの花火?
    それとも、「コッチに来るな」という意思表示?

中国は、韓国人の入国に際し 厳しい入国審査を実施している。
    日本人に対してはそんな厳しい入国審査してない事を見ると、
    中国も韓国キライなのね。
    それに流石中国、やる事が早い。

日本も中国を見習って、今すぐにでも厳しい入国審査を設定してほしい。
    テロリストや難民の入国を防がなければなりません。

5. 【5547586】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 08月 24日 08:27

>金融援助を受けた直後に竹島上陸した大統領もいましたよね?
    そんな国と、どういう風に付き合っていけばいいのか、本当に分かりません。

-日本政府から朝鮮総督府への通達(抜粋)
     一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと
       思い情を移さぬこと。
     戦前の日本の方が韓国をよく分かっている。

>今の韓国では、日本の情報が北にダダ漏れでしょうから、同盟結んでいる意味は無いなと思ってみたり、、、。

-GSOMIAにはみんな誤解している部分があると思う。GSOMIAは、”提供された”機密情報の秘密を守ると言う協定で機密情報なら何でも提供すると言う協定では無い。つまり情報の提供側が提供する情報を選べるという事。
     以前からアメリカは、韓国がアメリカから提供された情報を一部漏らしてしまったりしており、韓国に対して強い不信感を抱いており、日本へ提供する情報よりかなり制限した情報しか韓国へ与えていなかったようだ。まぁアメリカも愚かでは無いのでそのくらいは当たり前にしてたようじゃな。
     つまり、実質はあまり変わらんと言うこと。それよりも協定破棄で名目上とは言え協力関係の崩壊を世界に晒してしまった事の影響が大きい。これで中国、北朝鮮、ロシアがなにかしかけてくるじゃろう。

6. 【5547618】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 24日 09:12

なるほど〜〜。

中国は、感情で物事を決めちゃうような浅はかな国ではなくて、
    もっと冷静で冷徹な国だという事ですね。
    日本も見習うべきところかもしれません。

アメリカは、それまで一生懸命に取り組んできたことでも、
    サッと国益に合わないと思えば手のひら返しを行う国です。
    情にほだされて とか 人情とか全く関係ない。
    これまた、自国と自国民を守るという点では冷徹そのもの。
    「国」という事を考えれば、これまた当然かもしれません。

日本も、日本と日本国民を守るため 誠実一生懸命なだけでなく うまく駆け引きのできる国になってほしい。
    日本の為になることだったら、与野党結束して事に当たってほしい。

自分の懐を肥やすためとか、
    自分がいい思いをするため(女をあてがってもらえるなんて、最低!)に行動するような国会議員は要らない。
    そういう国会議員は国賊です。

7. 【5547629】 投稿者: 観察者  (ID:RGmyrpfZxHU) 投稿日時:2019年 08月 24日 09:29

東アジア内では既に中国から秋波を送られていますが、今後数十年にわたり世界的に日本の存在感が増していくのではないでしょうか。米中貿易摩擦が貿易戦争に発展しつつあり、今後数十年覇権争いが継続するものと予想されますから。
    米中両国といかに付き合うか、我が国は決断を迫られるでしょう。
    まあ米国寄りは維持しつつ是々非々の、つまり現状維持で良いと考えますが。
    韓国?適当に笑

8. 【5547686】 投稿者: 島国  (ID:fCInKI0Kw.U) 投稿日時:2019年 08月 24日 10:50

韓国がGSOMIA破棄に関して、アメリカの理解を得たとか多少嘘をついていたようですね。
    それに対し米が怒ったと報道されていますが、嘘については韓国はもちろん米も何とも思っていないでしょう。

破棄するか継続か、東アジアでどれだけ米が今の勢力を維持できるのかが一番大事。
    米が自国の益のため日本に韓国の要求を呑むよう圧力をかけてくるのではないですか。

文は、敵国日本親北を掲げた政権です。それははじめからわかっていたこと。
    今さら破棄が信じられないとかお花畑加減に呆れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す