最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 45

  1. 【5559521】 投稿者: わけわからない  (ID:xcYh.Y6INPQ) 投稿日時:2019年 09月 04日 23:00

    解決済みの話をもう一度解決するために話すのですか? わけわからない。
    無限ループ(笑)
    金をもっと欲しいからくれ、の方がストレートでわかりやすい。
    物乞いのたかり、ですがね。

  2. 【5559525】 投稿者: わけわからない  (ID:xcYh.Y6INPQ) 投稿日時:2019年 09月 04日 23:03

    しつこい物乞いのたかりに対して日本はお金を渡して追いやりますが、中国はボコボコにするみたいです。
    そうすると次からは来ない。
    さすが、一千年の宗主国ですね。

  3. 【5559908】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 05日 10:36

    8月15日辺りに、韓国から1+1+α の提案、
    つまり 最高裁判決は覆らないので、
    とりあえず被告である日本企業が賠償金を支払い、あとで韓国政府と韓国企業がその資金を準備し
    実質的に日本企業に実害が出ないようにするという案が出されたのを、
    日本側から何の反応もなかったから
    「日本から感謝の言葉もなく、韓国のプライドをズタボロにし無視した」
    となったのでしょうね。

    協定も合意も反故すると大統領自ら宣言した国と約束したって、立て替えたお金が戻って来るはずないじゃん。
    そもそも、「1965年の日韓協定をまもれよ」って話でしょう?
    何、韓国側にばかり有利な事考えて出してきてるのよ。

    その後GSOMIA 破棄をアメリカさんからこっ酷く叱られ、ニッチもサッチもいかなくなって
    GSOMIA セットなるもの(笑)を考えついたのに、
    安倍さんから拒否られ、
    「セットで解決など言ってない」と韓国首相が発表し、河村議員が慌てて修正。
    ホント笑っちゃうよね。

    解決を急がなければならない理由は日本には一切無いのだから、
    じっくり韓国側の出方を見るのでいいのに、日韓議連のセンセイは何やってるんでしょうね。
    「お金と女の接待受けたくて行ったの?」と疑われるだけなのにね〜〜。

    GSOMIA セット、ホント笑えましたが、次はどんな手で来るのでしょう。
    手持ちのドルも順調に減っていってるみたいですし、
    またまたウルトラEを考え出してくるでしょう。
    じっくり腰を据えて見守りましょうかね。

  4. 【5560696】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 09月 06日 05:10

    >日韓議連のセンセイは何やってるんでしょうね。

    -こいつらの闇は深い。
    実は、日韓基本条約やその後の韓国への日本から貸した金が何十兆円も返ってきていないそうじゃ。どうも、こいつらがもみ消しているらしい。
     この問題に比べれば日韓スワップなんぞ真っ青の話しじゃ。

  5. 【5562043】 投稿者: いいひと  (ID:FcqbzEechSs) 投稿日時:2019年 09月 07日 09:16

    >実は、日韓基本条約やその後の韓国への日本から貸した金が何十兆円も返ってきていないそうじゃ。

    日韓基本条約で拠出した金は日本が貸した金ではありませんね。
    日本がアメリカのベトナム戦争の協力に応じなかったから韓国が兵力を出す代わりに日本が韓国に金を出す形で条約を結んだものです。
    韓国ではこのベトナム戦争で5千人以上が犠牲になっています。
    日本は無傷です。
    慰安婦や徴用工に補償する金は戦争で消えたということです。
    日本は改めて謝罪と補償をすべきです。

  6. 【5562240】 投稿者: 目からコンタクト  (ID:Vh5WMBuJyPU) 投稿日時:2019年 09月 07日 13:02

    >日韓基本条約で拠出した金は日本が貸した金ではありませんね。
    日本がアメリカのベトナム戦争の協力に応じなかったから韓国が兵力を出す代わりに日本が韓国に金を出す形で条約を結んだものです。

    条約のどこに書いてあるの?
    後学のために教えてくだされ。

  7. 【5562256】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 07日 13:21

    言いがかり勝手な解釈当たり前、
    条約協定無視が国技、特技は約束破り、
    趣味は変な条例作ること、責任転嫁も朝飯前。。。のお国柄ですから。

  8. 【5562333】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:01

    >日本がアメリカのベトナム戦争の協力に応じなかったから韓国が兵力を出す代わりに日本が韓国に金を出す形で条約を結んだものです。

    -半島人特有の空想歴史じゃな。パラレルワールドの歴史かな?
    韓国のベトナム出兵は、韓国側の押しかけ出兵で初めはアメリカも断っていたそうじゃ。それで以て韓国は兵1人あたりいくらと金をアメリカから貰っていたそうじゃ。これが目的だった。それで韓国兵はベトナムで妊婦の腹を軍靴で踏みつぶしたり残虐行為を婦女子に行っていた。ライダイハンの問題も韓国は今以て無視している。これが本当の歴史じゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す