最終更新:

352
Comment

【5546508】韓国GSOMIA破棄

投稿者: 空を飛べたら   (ID:nWhU1CElsf.) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:04

韓国のGSOMIA破棄により、米韓同盟が消滅する可能性が高くなった。米韓同盟がなくなった場合、対馬が国防の「最前線」になることを意味する。

よって、今大事なのは、これから我が国がこの事態にどう対処するかを考えることである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 19 / 45

  1. 【5558986】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 04日 14:50

    その通りです。
    理屈が通らない話様の仰る通りだと思います。

    GSOMIA 破棄は 韓国が自分達の都合で選んだ事ですし、
    日本が頭を下げて結んでもらう筋合いのものでは無い。
    それに、日本的にはそれ程影響はないけど、
    人工衛星も持たない韓国にこそ必要なシステムであって、
    それを交渉のカードに使おうと考える時点で、自己中心的過ぎて お話になりません。

    ホワイト国除外は、韓国側の貿易管理に不備があり 韓国が協議を3年間も無視してきた結果です。
    大量破壊兵器に転用できる危険物資が 40tも行方不明になっているのに、
    調査もせず 管理体制見直しも提案できない韓国側の問題です。
    これを放置して 共産圏に渡っていた事が白日の元に晒されたら、日本まで責任を取らされてしまいます。
    ですから、韓国がゴネたら元に戻すという次元の問題ではありません。

    ホワイト国に返り咲きたいなら、韓国側にこそすべき事があるという事です。
    それを何もしないで、「ホワイト国に戻せ」と要求だけ行うのは、
    交渉とは言えません。

    だいたい、韓国の行う交渉 = 日本側に折れさせて、韓国の要求を通すこと
    と思ってるフシがありますよね?
    そんな事 国際社会で通じるはずが無い。
    ここまで韓国を甘やかし続けた、歴代日本政府にも責任はあるでしょうけどね。

    「日本には何をしても何を言っても構わない」という認識を改める事からしないと、
    日本側はまだ制裁は一切行ってませんよ。
    韓国が日本企業の資産売却を始めたら、いよいよ制裁が始まるんじゃないですか?

  2. 【5558995】 投稿者: ひるおび  (ID:t5Liu/UuH7I) 投稿日時:2019年 09月 04日 14:59

    内閣改造を特集していて、河野さんは代わってしまうようなことを言っていた。
    韓国との間で強く言いすぎたということらしい。
    ちょうどいいかと思ってたのに、あれでだめなのなら、弱腰に逆戻りですね。
    悔しいな。

  3. 【5559024】 投稿者: まぁ  (ID:M6M8IbyYd5U) 投稿日時:2019年 09月 04日 15:25

    河野大臣は、一生懸命自分の任務を全うされてましたよ。
    失礼な物言いや失言などもありません。
    言うべき事をハッキリ主張できる、数少ない政治家の1人だと思います。

    ここで引き退るような事態になったら、安倍政権も日本も終わりでしょうね。
    元通りどころか、何もかも韓国の言いなりで、
    以前よりひどい条件(もっともっと謝罪しろ〜〜永遠に金払え〜〜)を飲まなきゃならなくなります。

    今追い詰められているのは、韓国側です。
    日本は何一つ譲歩する必要はありません。
    もしかしたら、
    「河野大臣辞めてほしい」という韓国側の希望願望によるフェイクニュースの可能性もありますから、
    しばらく静かに様子を見るのでいいのではないでしょうか?

    いずれにせよ、11日には明らかになるのですからね。

  4. 【5559047】 投稿者: 河村氏は何やってるの!  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 04日 16:02

    >河村氏は2日、ソウルで李首相と会談した際、韓国によるGSOMIA破棄と日本の輸出最優遇国からの韓国除外を「セットで解決したい」という提案を受けたと明らかにし・・・

    >しかし、李首相側は4日、「セットでの提案は事実ではなく、日本側が先に輸出管理の措置を元に戻せば、GSOMIA破棄を再検討できるという従来の立場を説明しただけだ」と否定した。

    >河村日韓議連幹事長は、「『セットで解決したい』という言い方に聞こえたとしたら、それは私の言い方が悪い。『セットで』という言い方ではなかったと思う」と述べた。

    もう、何やってんだか。 情けない。

  5. 【5559056】 投稿者: 河村氏は何やってるの!  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 04日 16:09

    途中で投稿しちゃいました。

    結局、上から目線で「お前の国が考えを改めれば、こちらも再検討してあげるよ。」と言われただけなのに、「日本が優遇措置除外を撤回すれば韓国様もGSOMIAを維持してくれるそうです。」という報告をしていたわけですね。

  6. 【5559061】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 04日 16:22

    本当に、仰る通りです。

    河村さんは、完全に老害です。
    子どものお使いレベルのメッセンジャーも出来ないなら、もう引退して引っ込んでてほしいです。

    相手は韓国ですよ。
    自分の都合の悪い事は全部無かった事にするし、言い換え責任転嫁は当たり前。
    すぐ他人のせいにして、被害者ポジションを確保する事だけは匠の技を持つ韓国ですよ。
    余程細心の注意を払い 戦略を練っていかないと、すぐ揚げ足を取って不誠実な態度に出るに決まってる相手ですよ。

    何も考えずに観光気分、接待を受けるついでに話を聞こうというスタンスで出かけて、
    話し合える相手ではないのです。
    そんな事、日韓議連やってたら分かるでしょうに。

    日韓議連の人達は、日本にとって害にしかならないので 今後一切動かないでいただきたいですね。

  7. 【5559086】 投稿者: 河村氏は何やってるの!  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 04日 16:40

    まったくです。

    河村氏の発言を受けての日本国トップの安倍首相が発言してしまっていますよね。
    今更「私の言い方が悪い。」なんて言い訳にならない。
    切腹ものですよ。

  8. 【5559319】 投稿者: いいひと  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 09月 04日 20:05

    でもどこかでケリをつけないとダメでしょう。
    安倍首相は謝ったら死んじゃう病気なのですか?
    70年談話では過去の歴史に真正面から向き合わなければならないと言っています。
    有言実行していただきたいですね。
    徴用工問題にしっかりと向き合い、謝罪と補償をしていただくように全国民が願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す